人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏への妄想期到来!

夏への妄想期到来!_d0172227_21454740.jpg
誰もが早くこんな美しい光景を目の当たりにしたいと思ってるはず・・

正月明けの仕事も一段落ついてようやく平常運転と言ったところでしょうか!そんな週末も大寒波到来で東北から北陸に掛けての日本海側では大雪に見舞われておりますが、この日に標準を合わせたセンター試験に臨む受験生には更なる心配となっているようですねぇ・・

さて、我が家も受験生を控えておりますので年末年始は余り慌ただしくなかったのでゆっくりテレビを見て過ごしておりましたが、もちろんお笑い番組には全く興味がないので既に何十回と繰り返し見てます鮎番組を見て来るべき夏に向けてイメトレを欠かしておりません~(笑)
特に今年は昨秋に折れてしまったメインの竿の件もありますので久しぶりに暮れに手に入れたシマノとダイワの鮎カタログなどを真剣に眺めたりしております・・γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ って言うのも折れた修理費が約20万円・・・フナヤオリジナルはもちろん、ダイワの競技シリーズやシマノのKISOIシリーズを新品で買うのとほぼ変わらないのが悩みどころなのです。
もちろん考えがあるので折れた竿をこの先ずっと放置してゴミ扱いするつもりは全くありません!(V)o¥o(V)
夏への妄想期到来!_d0172227_10305166.jpg
夏への妄想期到来!_d0172227_16214230.jpg
夏への妄想期到来!_d0172227_133399.jpg
ウエアが全身シマラーな私は出来れば竿もシマノと行きたいところですがKISOIシリーズで気になる竿が見当たりません・・・
で、ダイワですがコチラにはとても気になる竿が二本ほど御座いました~!一本は昨年のモデルですが言わずと知れた「銀影競技T H90」先調子でパワーも十分盛期の神通でも使える実績ある一本ですね!
そしてもう一本は今年のNEWモデル「銀影競技A XH90-E」です
この五年間ずっと前モデルの「スペシャルMT」を解禁から盛期まで使っていましたので調子からするとこちらの方が違和感なく使えそうな気がしてます。特に競技会に出る訳ではありませんので自分のスタイルに合うのはこちらの方がしっくり来そうな感じですので来週に控えているフィッシングショーで実物を見て是非、瀬田テスターのお話を聞いてみたいと思っております!

by oibosi | 2017-01-14 06:45 | fishing | Comments(2)

Commented at 2017-01-15 18:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oibosi at 2017-01-16 08:09
鍵コメさん!おはようございま~す
この週末は横浜でも雪がチラつきましたぞー!!
暖房の効きも悪くて寒くて寒くてたまりませんがな・・
仰せの通りこの週末は渓流用の仕掛けなんぞもこさえたりしてましたわw
今年こそ剥製サイズのスーパーヤマメちゃんを逮捕したいですぞー!
そうそう、フナヤのMOSA気になりますよねぇ~
思わず龍星☆竿売って買い替えようかと思っちゃいますが今年皆さんが実際に使ってみた
感想など伺って参考にしたいと思ってますがd(^_^o)

お気に入りのハナカン!自分もヤフオクでこの週末に800円で出品されていたので入札してましたが
終了ギリギリで810円で落とされてしまいました・・
何でも油断大敵ですねぇ・・((+_+))