人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決算賞与で買った渓流用品の二品・・・

決算賞与で買った渓流用品の二品・・・_d0172227_21193838.jpg
いや~!世の中こんな景気ですから今年も密かには期待してましたが流石に三年連続はどうかなぁ・・
な~んて諦め掛けていた期末賞与がめでたく支給されました~(=´∀`)人(´∀`=)
この時期になると色々と物入りとなるので助かりますが昨年、狩野川での釣行の際に河原でコケてタモ枠が折れて使い物にならなくなったのでセールが始まったコチラのお店で渓流タモを新調しちゃいました~(笑)
現物も見ずに購入しちゃう所が相変わらず安易なのですが想像以上に納得な逸品だったのでとても気に入りました~(^_-)-☆
本流用のタモとしちゃぁ十分ではないでしょうかねぇ・・あくまで本流用ですがナニか・・・(V)o¥o(V)
決算賞与で買った渓流用品の二品・・・_d0172227_2121951.jpg
そして今回メインとなる二品
「ダイワ 琥珀本流 HYPER DRIFT METAL TUNE サツキ82」
桂川をメインと考えるとこの長さがベストじゃないでしょうか!来年はモデルチェンジ時期なせいか価格も比較的お手頃になってますねぇ・・・これで所有する渓流竿は6m、7m、8mと整いました。
決算賞与で買った渓流用品の二品・・・_d0172227_13112195.jpg
夢と言っては何ですが自分の渓流釣りには目標がありまして、実は自宅を新築した際にリビングに剥製を飾るスペースが用意してあるのです。そこには♂と♀のスーパーヤマメと尺鮎の剥製三つを飾るつもりで空けてあるのですが20年近く経ちますが未だ一つも飾られていません・・(笑)
今年から少し本腰を入れてスーパーヤマメを狙うべく下準備だけはしてみましたが果たして目標達成は何年越しになることやら・・まぁそれが面白いんですがね~!

by oibosi | 2016-04-09 21:19 | fishing | Comments(4)

Commented by flymoto at 2016-04-17 11:44
Newロッドいいですね~~
狙うスパーヤマメってやっぱり40UP?^^
Commented by oibosi at 2016-04-18 15:47
motoさん!ども~!
最近例のチト厄介な在庫の問題が勃発してテンション下がり気味・・
そんな時には無駄な散財が一番でしょ~(笑)
スーパーヤマメちゃん・・普通サイズはちゃんとリリースしますから
剥製用で40upを2尾だけキープさせて下さいねぇ~(爆)
Commented by mokumoku at 2016-04-23 21:20 x
おー 綺麗なタモですね。
次回は、スーパーヤマメとのコラボお待ちしています。
その次は、流しダモとして尺鮎もお願いします。
Commented by oibosi at 2016-04-24 06:07
もくもくさん!お久しぶりです
そろそろ始まりますね~
こっちの相模湾では酒匂川や相模川が大量遡上で各方面盛り上がってます!
昨日、川慣らしで桂川に行きましたが当然ながらボ~(笑)
餌釣りで釣れないんだから友釣りが上達する訳ありませんね~(V)o¥o(V)