人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ring of happiness

Ring of happiness_d0172227_8215764.jpg
たまたまお義父さんネタが続きますが・・・
5月3日はお義父さんの誕生日!色々と所用が出来て今年は実家に顔を出す予定も取れなかったのですが当日の朝6時にお義母さんから急に電話が来て、お義父さん孫たちが来てくれるのを楽しみにしてるっみたいだから来て欲しいとのこと・・・
何にも用意してない由、急遽、胡蝶蘭やバースデーケーキを用意して渋滞覚悟で厚木に向かいます!
当然ながらお義父さんのご機嫌は上々120%・・(笑) ビールで乾杯して美味しいお昼を戴くとお義父さん、何やら奥の部屋に行くと「タキ、これお前にやるからはめてみな!」と持ってきたのがコチラ・・(@_@;)
聞けばもう40年も前のこと、まだ全く裕福ではなかった頃にお義母さんが無理してお義父さんに買ってあげた指輪で、この指輪を身に付けた頃から家元とした興した家業もどんどん上向きになったと言う縁起の良い指輪なんだとか・・!
もちろん安い物ではないですし、普段はこれ程のリングは付けられないのですが他に似合う婿さんも居ないだろ~!と仰られるのでここは有り難く頂戴することに致しました。
Ring of happiness_d0172227_822318.jpg
Ring of happiness_d0172227_8221743.jpg
こう言う「縁起物」系って自分はすごく好きです・・
昨年、いつも手首に付けていた仕事運と金運が上昇するってパワーストーンを神通川で着替えていた時に紛失・・
その後オーナー企業なもので人事関係で色々と有りまして少し凹んでましたが、これでまた定年まで安泰に過ごせるかな~!
なんて単純に思えちゃったりするのです(笑)
仕事運が上昇しそうな指輪ですから出来る限り身に付けて大切にします・・・<(_ _)>

by oibosi | 2015-05-07 22:22 | Life | Comments(0)