人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またも奇跡の店発見!新橋 「美味ぇ津」

安くて美味しいお店を探し当てるのが新橋freakの自分にとって至福の瞬間!
その為にお気に入りのフードアナリストの方達のブログcheckは欠かせません。
そんな一軒、今年最後に巡り合えた新橋の奇跡はマッカサー通りに面した小さな雑居ビルの1階にありました。
またも奇跡の店発見!新橋 「美味ぇ津」_d0172227_8111928.jpg
この逸品を確認しに来たのです 「レバーステーキ 580円」注文すると焼き具合を聞かれるのでレアで焼いてもらいました!
添えてある味付けされたネギとカイワレ大根を巻いて一気に放り込みます。・・この美味しさを表現する言葉を私は知りません!
次回は付けダレとしてゴマ油に塩を入れてもらってみることにします。

店の名前は『美味ぇ津』これで「うめづ」と読むらしいのです。
食べログの口コミでも常に席が埋まっていることが多いみたいなので、一見さんだし、まぁ空いていれば・・
くらいの気持ちで暖簾をくぐりました。・・すると!「いらっしゃいませ~お寒いなかわざわざどうも!狭いところですいませんねぇ」
と、マスターの心地いい挨拶から始まります。
またも奇跡の店発見!新橋 「美味ぇ津」_d0172227_8115982.jpg
アサヒスーパードライ樽生 中ジョッキが350円ですよ!
この後、レモンサワーにして再度スーパードライを飲みましたが、他のお客さんはポッピーを呑まれてる方が多かったです。
またも奇跡の店発見!新橋 「美味ぇ津」_d0172227_8122994.jpg
そしてこのお通しが評判なのです。
この日は「煮込んだ鶏肉とニラ入り卵焼き、にんじんのグラッセ風」ですが、これがまぁ~どれも美味しいこと!
呑兵衛な方ならこれだけで十分アテになるのではないでしょうか?
またも奇跡の店発見!新橋 「美味ぇ津」_d0172227_8154593.jpg
初めて伺うお店では必ず注文する「ポテトサラダ」
これがお店ごとにどこか違う味付けがあり出てくるのが楽しみなのです!もちろん量も多くて美味しいですねぇ
またも奇跡の店発見!新橋 「美味ぇ津」_d0172227_813785.jpg
看板メニューの「芝浦 牛煮込み一人前4本650円」
日によって内容が変わりますがこの日は(ハチノス、牛すじ、シロ、ホホ肉)味が染みていてとっても柔らかです。
またも奇跡の店発見!新橋 「美味ぇ津」_d0172227_8134639.jpg
最後に出てきた「肉なん骨焼き200円」
マスターが目の前で丁寧に串に刺し、更に丁寧に網焼きして提供されます。
食感がとても楽しく本当に美味しい・・一緒に添えてある葱も甘味が強くてとても上品な感じです!
またも奇跡の店発見!新橋 「美味ぇ津」_d0172227_8142216.jpg
またも奇跡の店発見!新橋 「美味ぇ津」_d0172227_8145844.jpg
またも奇跡の店発見!新橋 「美味ぇ津」_d0172227_8151998.jpg
色んな口コミを読んでも必ず出てきますが、料理もさることながらここのマスターと女将さんのお客さんとの距離感が絶妙!
10人程のカウンター席での距離感って実はとても大切・・マスターと気が合わない飲み屋ではこっちが疲れちゃうこともありますから・・

私流「いい飲み屋の条件」とは!
一人客が程よくいる・お色気を売りにしない・常連も一見も分け隔てなく楽しめる・積極的にオーダーを取りに来ない
家族経営であるので、安い・もちろん、美味しい。

この店はこの条件を十分満たした誰もが安心して立ち寄れる隠れ家です!うちら鮎釣りの話をするには絶好のお店ですわ( ̄ー ̄)ニヤニヤ
来年はこの店ご案内しますからお楽しみにしていてくださいね~!
またも奇跡の店発見!新橋 「美味ぇ津」_d0172227_8162386.jpg
最後はおまけ!元SMAPの森くんが新橋駅前の「ラ・ピスタ新橋」の催しでゲストに招かれてました!
オートレーサーとして活躍されているのは有名ですね~!陰ながら応援してますぞ。

by oibosi | 2014-12-27 08:16 | eat | Comments(2)

Commented by flymoto at 2014-12-28 19:16
これはこれはまたまた素晴らしい店!
豚足なぞメニューに発見してしましました~
こんなに旨そうな店の豚足!どんな味なんだろう~と妄想中っす^^
Commented by oibosi at 2014-12-28 19:27
motoさん!ども
相変わらずまだ会社っす・・(-_-;)昨日も20時まで会社に..
ここはヒットですわ!豚足オイラも気になってます
月一位で通いたいお店ですからチョッと喉が渇いた~
なんて時は気軽に御声掛けしてくださいな~(^^ゞ