人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎 「焼肉・朝鮮料理 龍苑」

川崎駅から2キロ程離れた渡田交差点にある「焼肉 龍苑」 ここに通い始めて30年になります
横浜の仲間もこの店は大好き!師走に入ればやはりこの店で美味しい焼肉を食べたくなるのです。
以前(20年位前)は常に混んでいて2時間待ちも当たり前でしたが、この日は19時訪問でもすんなり入店・・
店主でもあるヒョンニンに聞けば最近は大したことないよ~!と嘆いてましたが店内は根強い龍苑ファンで賑わってました。
川崎 「焼肉・朝鮮料理 龍苑」_d0172227_759660.jpg
とても柔らかくて味が染みている逸品の「ハラミ」
自分たちはここでカルビやロースを注文することはありません!もちろんカルビやロースも絶品です。
カルビほど脂っぽくなく、ロースより柔らかく食感も良いハラミは20年ほど前から認知され始めましたが
それまでは市民権を得ることはなく川崎以外の県央の焼肉店では捨てられていた部位だったことをご存じの方は少ないはず
ハラミ(横隔膜)を「上ハラミ」と謳ってメニューに平気で出す店の気が知れないとは当店主の言葉・・
決して納得の行かない食材をお金を取って提供しない彼の姿勢は信頼に値します。
川崎 「焼肉・朝鮮料理 龍苑」_d0172227_7584524.jpg
龍苑に来たらこの「タン塩」を食べなくては始まりませんね~!
冷凍していないのでレモンをそのまま搾り掛けてムンチします。
下の写真のように一緒に盛られているごま油と塩・ニンニク等で味付けされたネギを包んで食べるのです
自分等はこれ以上美味しいタン塩を食べたことがありません!
川崎 「焼肉・朝鮮料理 龍苑」_d0172227_7592042.jpg
そしてこの美味しさを認識した歴史はまだ浅いのが恥ずかしいほど・・「塩ホルモン」
長いこと通っていながらほぼ裏メニュー的な存在だったのでこれを知ったのはまだ10年ほど
圧倒的な舌触りで食感がものすごく良いのです!ホルモン好きな貴方に是非・・
川崎 「焼肉・朝鮮料理 龍苑」_d0172227_7593073.jpg
龍苑の「チョレギ」も昔っから変わりません!
最近は何処の店もチョレギを提供してますが甘辛い印象ですがここでは甘辛い印象はありません
大きさが大と中がありますが四人で行く時には是非大を注文して下さい!その大きさにも圧倒されるはずです
川崎 「焼肉・朝鮮料理 龍苑」_d0172227_7594468.jpg
大好きな「チャンジャ」も龍苑独特の味付けが為されておりお薦めの一品です。
二日酔いの日にはこれをお茶漬けにして食べるとスッキリして最高に旨いの知ってますかね?
川崎 「焼肉・朝鮮料理 龍苑」_d0172227_7595410.jpg
ビジュアルが似てますがこちらは「納豆」です。
韓国産の唐辛子で味付けされた激辛納豆は常連なら誰でも注文する逸品なのです。
飲みながらご飯食べるの~?と言われる貴方もここでは是非ライスを注文して下さい!
きっと「ごはん御代わり~!」ってなことになっちゃいますよw
川崎 「焼肉・朝鮮料理 龍苑」_d0172227_759592.jpg
ビールで腹が膨れたら次はコレ、「マッコリ」でしょ!
850mlと1Lが有りますが実は1Lの方が美味しいの知ってますか?
飲み残しとか余計なこと考えずに龍苑に来てマッコリ飲むなら迷わず1Lですよ~!
川崎 「焼肉・朝鮮料理 龍苑」_d0172227_80107.jpg
そして来年また事故もなく楽しい鮎釣りが出来るように!ゴンペ(乾杯)~( ̄ー ̄) ライネンハオイラガサオガシラ
川崎 「焼肉・朝鮮料理 龍苑」_d0172227_801479.jpg
川崎 「焼肉・朝鮮料理 龍苑」_d0172227_19331988.jpeg
川崎 「焼肉・朝鮮料理 龍苑」_d0172227_19583899.jpeg
川崎 「焼肉・朝鮮料理 龍苑」_d0172227_19333569.jpeg
川崎 「焼肉・朝鮮料理 龍苑」_d0172227_19335026.jpeg


※メニューは令和2年10月現在

by oibosi | 2014-12-04 08:00 | eat | Comments(4)

Commented by 鮎蔵 at 2014-12-06 16:48 x
なんて 旨そうなものを食べていらっしゃる!! 
龍苑って 開店前に行列ができてるって良く聞きますが  
焼肉喰いて~~~っ!!
こちらは 今日は朝から雪がちらちら 雨ぱらぱら みぞれ 今夜は
道路 凍るんだろうな~~ OTZ
Commented by oibosi at 2014-12-06 21:56
鮎蔵さん!ども~!
せっかく焼肉でスタミナ付けたのに風邪気味ですわ・・
ずっと休みを取ってなかったから今週は半日でも休んでゆっくりするべきでした
週明けは月曜日から前の勤務先のOB会、木曜日は会社の忘年会、
そして土曜日は家族を連れて六本木です(^_^;)
でも12日はボーナスが出るので外は寒いけど懐は少し温かくなりそうですwwww
Commented by NAO at 2014-12-08 09:53 x
あら!気づいたらまた食べログになってる!笑
私、大井町に住んでいましたが、あのお店行ったこと
ないです・・・。
そして、龍苑!!連れて行って下さい、ボーナスで!笑
Commented by oibosi at 2014-12-08 11:33
まいど~ミシュラン調査員のタッキーです・・γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
大井町に住んでいたって人は身近に割と聞くのよね~
ホント住みやすくて密かな良い街なんだろうね!
そうそう!今週末がボーナス日~♪
日経平均が18000円越えようが一ドル121円の円安になろうが
オイラの所得には全く関係ないのが納得いかんのよね~
龍苑連れてってやるぜ!先に牛丼食べさせてからねー(笑)