人気ブログランキング | 話題のタグを見る

comfort collection  part-Ⅲ

comfort  collection  part-Ⅲ_d0172227_11253490.jpg
comfort  collection  part-Ⅲ_d0172227_175340.jpg
comfort  collection  part-Ⅲ_d0172227_8204413.jpg
comfort  collection  part-Ⅲ_d0172227_17481970.jpg
ご存知「comfort original」タモを新調させて頂きました!
comfortを使い始めて10年目!これで三本目のcomfort original ですが何れも個性的でとても気に入ってます。
以前から使っていたものはリングも4mmと少し細かったので少し歪みが出てますのでそろそろ引退・・
最近の物はリングの太さも5mmと強化されていてとても丈夫!
狩野川解禁からバンバン使っていきますよ・・( ̄ー ̄)
comfort  collection  part-Ⅲ_d0172227_2002310.jpg


としちゃん! いつもありがとうございま~す♡

by oibosi | 2014-05-22 04:25 | fishing | Comments(7)

Commented by mokumoku at 2014-05-22 09:24 x
綺麗な木目ですね
量産品には無い高級感と味わいがあります。

引退タモは、お部屋の飾りにできますね(コレクションだ)
一本は、忘れられない運命のタモでは?
Commented by oibosi at 2014-05-22 11:08
もくもくさん!こんにちは
10年目の節目に相応しい素敵なタモに仕上げて頂きました♪
もちろん全て壁に掛けてますので並んだタモを見ながら一杯!
な~んてのが楽しい時間でもあります。

・・ところで良く覚えてますね~!その通りです
あの神通川で一度流したのに手元に戻ってきたmiracleなタモ!
それがcomfortです(^_-)-☆
Commented by Toshi at 2014-05-22 18:24 x
去年修理したタモに青ぽい網・・・綺麗だね。
タモも、幸せそうだわ。

土曜日、日曜日と狩野川に行くんで情報を宜しくね。
Commented by NAO at 2014-05-22 19:57 x
タモ網のことはよくわかりませんが・・・赤青黄でかわいいです!
そして!床がピカピカで感動!さすがMちゃん。。
うちの床もよろしくお願いします!
Commented by oibosi at 2014-05-22 22:29
≫としちゃん!ども(^_-)-☆
・・網の色が青っぽく見えるかも知れないけど当初から付いている黒の網ですよ!
今回のタモも実際はもっともっと凄いのに写真じゃそこが伝えにくいんですよねぇ・・

明日は22時過ぎには現地到着予定です!(^^ゞ
未だ何処に入ろうか検討中ですがwwww


≫NAOちゃん!
床がピッカピカなのはオイラが掃除してるからなのだよ!(^O^)
だからキミんところはNONにやらせればよろし!
今週は絶対に塩焼きサイズ揃えてとっといてあげるからね~♪
Commented at 2014-05-25 22:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oibosi at 2014-05-26 07:40
おはようございま~す!
狩野川は相変わらず下手な釣りをしてきましたぁ・・(^^ゞ
もう徹夜はしませんぞw

この素材は「楓」です!この様な模様がでるのが特徴みたいなので
最近は楓を使うことが多いみたいですねぇ♪
もちろん使う木によって加工の難しさもあるかと思いますが・・