人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 鮎釣り課題はやはり・・・ 

「 川 見 」  ですかねぇ・・・

本当は幾つも挙げたいのですが、一度に幾つもこなせるほど器用ではないので
今年はこれを完全にとは言えませんが自分自身で納得出来るところまで近づけたいと思ってます。
そんな矢先に新しいDVDが発売されたようで小澤剛さんの「友釣り千里眼」は正に私の気になる要点が理想通り
ぎっしり解説されているような気がします!ヤフオクで安く買えそうなら入札しようかなっ( ̄ー ̄)ニヤ

さて、各社鮎カタログも出始めフィッシングショーも近くなり今年のNEWアイテムが気になる所だと思いますが...
自分に於いてはさほど興味あるものも無く当面の目標をクリアするまでは物欲も湧かないところです(笑)
鮎竿やラインシステムに関しては今のところ揺るぎ無く一番信頼出来るものを手にしている状態だと思ってますので
当面このタックルでOK!(そう思ってるのに釣果が出ないのが問題ですが...)
解禁に向けて針やライン等の消耗品など徐々に買い揃えています。

今シーズン新たに導入するとすれば昨年まで使用していた冒険王のキャップの鍔に挟むタイプの老眼鏡ですが
少し使い難さを感じているので老眼入りのTALEXを作るかヤフオクで探して試しに買うかするかも知れませんがね・・
ホント腕は上がらないのに老眼だけは毎年どんどん進んでいくから嫌になります・・(-_-;)
2014 鮎釣り課題はやはり・・・ _d0172227_892942.jpg

by oibosi | 2014-01-29 07:10 | fishing | Comments(4)

Commented by flymoto at 2014-01-29 13:13
気になりますよね〜あのDVD、だれかヤフオクで安く買ったら借りようかな( ̄ー ̄)ニヤ w

でもいろいろDVD見ましたが何一つ実践できない自分では見ても理解できないような気がするのが本音(泣)
Commented by oibosi at 2014-01-29 16:34
motoさん!ブログも更新無いから心配してましたよぉwwwww
元気そうで安心しました
今年は買い物もないからそのうちDVD手に入れます!それまでゆっくり待ってて下さいな!
いよいよこの週末から一週間息子の受験がはじまります・・
気持ち良く春が迎えられれば良いのですが・・( ̄ー ̄)

Commented by flymoto at 2014-01-29 17:04
ばりばり生きてますよ〜
うちも受験生二人居るのでおとなしいフリしてblog更新していないだけですw更新はしてなくても、オレンジベストも飲みにもしっかり行ってます^^v
Commented by oibosi at 2014-01-29 17:24
やっぱり~!
motoさんらしく過ごしていたんですねぇ(^^ゞ
ウインタースーツが古くなったので買い換えを検討中!
冬物安くしてるしこれから池袋の上州屋でも覗いてこようかな~