人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年最後の忘年会はギロッポン・・

2013年最後の忘年会はギロッポン・・_d0172227_8235963.jpg
街に流れる曲は既にXmasソング一色・・

目的地は六本木!東京ミッドタウンから歩いて5分ほどの裏路地にある隠れ家の様な一軒家!
今日はエスパーさん・motoさん・遅れてケンチさんが参戦です!
しかし鮎釣りにオフシーズンなんて無いに等しいですねw
みんな聞きたいこと、話したいことがいっぱいありすぎて時間がたりませ~ん!!
2013年最後の忘年会はギロッポン・・_d0172227_824889.jpg
これが入口ですwwwww(笑)  知らなければ通り過ぎてしまうほどひっそりと佇んでおります!
何しろ経営者のこだわりで看板なんて出してないのですから・・(^_^.)
2013年最後の忘年会はギロッポン・・_d0172227_15182984.jpg
しかしながらこの雰囲気を只者ではないと感じられる貴方は凄い!
六本木の街にしては数少ない少し大人の店の部類なのでしょうか
2013年最後の忘年会はギロッポン・・_d0172227_8241772.jpg
決して高級感があるわけでもなくアパートのドアみたいな扉をノックしてから足を踏み入れればそこは・・
外観から見たイメージとは全くかけ離れた空間が広がります!
これだけでも次回また来よう!と感じさせる雰囲気があるのですねw
普段、新橋をホームとしている私にはいささかアウエイ感は否めませんがスタッフ達の気持ちの良い対応が心地良い空間へと変えてくれます!
2013年最後の忘年会はギロッポン・・_d0172227_824483.jpg
一階はカウンター席のみですので私達は二階へ案内されます
お通しは新鮮な生野菜です!これを自家製の味噌をたっぷり付けていただきます。
2013年最後の忘年会はギロッポン・・_d0172227_8253698.jpg
2013年最後の忘年会はギロッポン・・_d0172227_8245839.jpg
「レバテキ」はとても新鮮で口当たりが良くて塩梅が抜群の葱を絡めて頂きます!
2013年最後の忘年会はギロッポン・・_d0172227_8274555.jpg
「鶏ささみとアボガドのカルパッチョ」
実はアボガドが苦手だったのですが妻地鶏との相性が良いのでしょうか!最高に美味しかったです♪
わさび醤油だから合うのですかねぇ!
2013年最後の忘年会はギロッポン・・_d0172227_8254921.jpg
「白レバーのムース キャラメリゼ仕立て」
これが美味しかった!薄めにカットされているバケットに塗って食べますが何枚でも食べられてしまいます(笑)
2013年最後の忘年会はギロッポン・・_d0172227_826819.jpg
「妻地鶏つくね串焼き」
シンプルですがボリュームもあり軟骨も入っていて食感がいいですね!
2013年最後の忘年会はギロッポン・・_d0172227_8262777.jpg
「プレミアム妻地鶏のもも焼き」当店の看板メニューですね!
プレミアムとはさらにこだわり抜いた環境や徹底した品質の研究や自社配合の飼料と共に
ヒナの時から天然大豆酵水で育てた地鶏で多くの善玉菌が活性化し、さらに健康で美しい地鶏に仕上げた逸品!
従来の歯応えのある「宮崎地鶏」とは違ってしなやかで更になめらかだとか・・
ゆずを効かせて更に美味しく戴きました♪
2013年最後の忘年会はギロッポン・・_d0172227_15513237.jpg
「宮崎名物 肉巻おにぎり」
レタスに包んで一気に放り込むwwwww
これを恥ずかしがって小口でパクってやってんとボロボロこぼしちゃうから一気食い必至です!
2013年最後の忘年会はギロッポン・・_d0172227_1550548.jpg
「宮崎名物 冷や汁」
とても寒い日でしたがせっかくなので戴いてみることに・・
魚のだしが良く出ていてお豆腐にも良く染みていて不思議な味でした!もちろん凄く美味しかったですぞ!
2013年最後の忘年会はギロッポン・・_d0172227_15515784.jpg
女子とデートでしたらこの後は是非ともデザートなんでしょうが残念ながら...これでお会計ですwww
カウンターには常連さん(ほぼ身内的な方)関連社員の方も見受けられましたがね・・
カップルで来るも良し!女子会としても良し!二階では男子同士でゆっくりくつろげるspaceに作られているし
飲み物もそれほど高額ではないので色んなお酒を試してみるのもよろしいかと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

時計の針も22時を過ぎたのでそろそろお開きに・・
いくら大好きな鮎釣りの話しと美味しい料理を肴にしているとは言え
生ビール9杯・手取川4杯・ボトルワイン3本は飲み過ぎですねっwwwwww(笑)

さて!エスパーさんとケンチさんはここでお別れ・・
motoさんと私でミッドタウンの裏にある「スターライトガーデン」をラブラブデートして帰りますwwww
2013年最後の忘年会はギロッポン・・_d0172227_8305985.jpg
2013年最後の忘年会はギロッポン・・_d0172227_831991.jpg

金曜日にしては空いてましたね!こんな静かな六本木も珍しいです!
2013年最後の忘年会はギロッポン・・_d0172227_13431030.jpg
クリスマスですしね!優しいmotoサンタさんから素敵なプレゼントをいただきました・・(#^.^#)
大変な思いをされてmotoさんが作られた肌に塗る「熊脂」です!色んな効能があるようですが
実際に作っている段階で既に手はツルっつるだったとか!とても貴重な物を頂きありがとうございます♡

さて!みなさん今年も大変お世話になりました(^^ゞ
来年も美味しいもの食べて笑って沢山釣って楽しい一年になりますように・・

by oibosi | 2013-12-21 12:43 | eat | Comments(2)

Commented by flymoto at 2013-12-22 08:59
お疲れさまでした!!
いやぁ~~ほんと鶏大好きな自分には最高のお店でした^^
いつもながらアレンジしていただきありがとうございます。
イルミネそぞろ歩きは・・忘れられない夜になりそうですーウフw
Commented by oibosi at 2013-12-22 09:40
連日の忘年会お疲れさまです!
昨日も釣り仲間の忘年会と聞いてましたので随分盛り上がったのでは??
一昨日は寒かったのでイルミも一段と綺麗でしたね♪
一瞬でも良いのであのようなタイミングを逃したくないのですwww
また新橋のhomeに戻って安くて美味しいお店をご案内します(^^ゞ