作戦会議 in 路地裏魚金

d0172227_1373224.jpg
先週の土曜日、好条件にも関わらず余りの不甲斐ない狩野川での釣果に...
「お前ら二人に喝を入れてやるから新橋に出てこい!」とflymotoさんと私に収集命令が下る
呼び出しの主はもちろんエスパーである・・

余りに急な収集にも関わらず飲み屋の場所指定もあり予約に難儀する始末・・
電話で予約するのはかなり難しいが直接行って土下座すれば割となんとかなるものなのさ(笑)
d0172227_1374776.jpg
新橋ではお約束の「魚金 路地裏店」前回お盆の時にエスパー師と二人で来た時と同じ道路に面したテラス席だがここも閉鎖的でなかなかよろし!
魚金の定番である新鮮な「お刺身6点盛り」を始め、いよいよ季節の「毛ガニ」、珍しい「ミンク鯨刺」「真鯛の兜煮」などを肴に
二人ともお酒はかなりイケる口なので二人のペースに付いていくとまんま新橋のリーマンになってしまうので少しマイペースにwww
次回のリベンジに掛ける思いは全く同じですからここぞとばかりに質問攻めです!
予め携帯電話のメモ機能に次回お会いしたときに聞く質問事項を用意していたので助かりましたw
d0172227_138143.jpg

しかしflymotoさんは良くお食べになります!お酒も強いですし何でも美味しい!と言ってパクパク食べる姿はdandyなのにどこか可愛く思えます!(笑)
新橋の有名店である「魚金」も初めてだとかで大変喜んでくれていたので安心しました(#^.^#)
d0172227_145452.jpg
入店から二時間ほど経ったところで私の携帯電話が・・実はある仕掛けを仕込んでいたのですw
flymotoさんからの熱い希望で「炭火焼 三政」のリクエストを受けていたのですがこの店...
とっても人気店で開店から予約客でいっぱいで予約を入れることが難しいのです
で、もし空いたら携帯に電話下さると助かりますって直接お店に出向き無理やり携帯の番号を伝えてきたのです
二件目ですしお腹も膨れているのでここでは最初から日本酒で乾杯!
お目当てのレバー焼きも無事食べることが出来たし楽しいお話と為になるお話がたくさん聞けて大満足でした。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

今回みたいに急なお声掛けは大歓迎ですwwwwwww(笑)
また次回楽しみにしております!<(_ _)>
[PR]

by oibosi | 2013-10-10 13:07 | eat | Comments(4)

Commented by flymoto at 2013-10-10 16:50
わぁわぁぁ〜〜
先週は鮎釣りで負け。。今回は写真の綺麗さでも大負けだぁ(泣)

すっかりお世話になりました!
旨かったですね〜もうすでにまた魚金行きたくなっておりますw
次回は釣れすぎちゃった会!やりましょうね♪

今日は花束買って♪ちゃんと早く帰りましょうね^^
Commented by oibosi at 2013-10-10 17:07
お刺身6点盛りは実際には12種類入ってるのがスゴいですよね!
釣れすぎちゃった会!・・( ̄ー ̄)ニヤリッ 是非飲りましょう!

motoさんのブログの写真はヤマメとかfly関連の写真が特に綺麗ですよねっ!

今日は「果 山」のフルーツババロアを買って帰ります!(^^ゞ
Commented by NAO at 2013-10-11 18:42 x
そーやっていつも美味しいものばかり食べてますね・・・・。

いつか連れて行ってくださると信じています。

いや、やっぱりMっちゃんと勝手に美味しいところいっちゃおうかな~!
Commented by oibosi at 2013-10-11 22:29
あれれ??
チョー新鮮な旬な毛ガニとか食べきれないほどの刺身盛りとかは
嫌いじゃなかったっけwwwwww?
今日は例の一族御一行さまはホテル三日月でしょ?
なんだかね~っ!て感じだけど知らんふりしちゃいましたわ・・(笑)

安くて美味しいものはやはり新橋だね!新橋、新橋 I love 新橋
何時でもおいで~!(^_-)-☆