人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日来なさい!いゃいゃ、三日早い??

明日来なさい!いゃいゃ、三日早い??_d0172227_8354450.jpg
6日土曜日、釣りを終えて「湯の国会館」で冷え切った体を温めてた帰りの車の中を流れるテレビニュースを見て愕然・・(@_@。
関東地方で軒並み35℃を越え例年を二週間も早く梅雨明けしたと発表したと言うのです!(驚)
ちょうどその頃、大仁の有料道路を走っていたのですが...良く見ると周りに雨が降った形跡が無い???
実は狩野川では中流から上流に掛けては朝から夕方までずっと雨が降っていたのです!
降ったり止んだりではなくずっと降り続けたので岡Pは寒くて15時半で竿を畳んだほどですから・・・(>_<)
明日来なさい!いゃいゃ、三日早い??_d0172227_9303752.jpg

って言うよりこんな日に竿を出したの?って言われちゃいそうですが
もともと神通に行こうとしてましたが向こうも3mを超す増水となったために中止に・・今年は週末ついていないようですわw
日曜日に用事があるために土曜日は独りで近場に向かう積りでいましたが、先週良い思いをした岡Pが参戦することに・・(・へ・)こんな日にアンタも好きねぇ
雨も降らないし明日は15cm程度の引き水と甘く見ていざ狩野川に向かうと途中足柄から御殿場を濃い霧が発生!50キロ規制と何か嫌な予感・・
現地に到着してあさひ橋から川を覗くと先週より50cmは増えているし・・(-_-;)
それでも先週の天城アリーナに向かい暴力的な流れの中、9時から竿を出すのですwwwww
・・まぁ、都合よく良い状況ばかりではないですからこんな状況でも川に向かえば何らかしらchanceがあるかも知れませんし...
とにかくピンチをチャンスに変える前向きな姿勢こそ、いつしか釣果にも表れるとを信じて川に向かうのです!
明日来なさい!いゃいゃ、三日早い??_d0172227_836069.jpg
当然だ~れも居ません!何処を釣っても誰にも文句も言われませんよ!
でも思ったほど垢は飛んでないようなのでオトリが入れば少しは楽しめるのでは・・って感じなので出来るだけ流れの緩い場所から始めると・・ホラ!こんな子が掛かってきました♪
使用したのは当然「龍星竿」こんな増水では安心して使えますし、時には少し強引なオトリ操作が必要となる場面ではとても頼りになりますねっ!
明日来なさい!いゃいゃ、三日早い??_d0172227_836978.jpg

午前中はポツリ掛かって来ましたが午後からは水温が下がったのか(20℃)追いもなくなり雨もヒドイしあえなく退散wwww
釣果は先週と同じく12尾、岡Pは6尾と実質6時間の釣果・・またしても下手な釣りをしてきた二人なのでした(笑)

しかし、これだけ下手な釣りをしながら狩野川に足が向いてしまうのも不思議にお思いでしょうが、狩野川は下流から上流までとても変化に富んでいて昔から魅力を感じています・・
技量向上の為の道場としては正に絶好の川ではないかと思ってますがね....なかなか難しいのも本音ですわw

この日から7月の釣りですから気持ちも新たに衣替えしてドライを脱いでウエットで!
先週ドライで随分びしょ濡れになったから最初からウエットでやる積りでしたが今回やはり根掛かりを取に行って3m位流されました・・(>_<)ウエットで正解!
何時の間にかウエットで丁度いい季節になりましたねぇ!

by oibosi | 2013-07-07 09:07 | fishing | Comments(0)