人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下野のオーダータイツを作ろうとしましたが・・

下野のオーダータイツを作ろうとしましたが・・_d0172227_843209.jpg
いや~困りました・・(-_-;)

昨年、下野でオーダードライタイツを依頼してそのフィット感がとても気に入りましたので
今年は立ち込み用にウエットタイツを作るつもりで既にオーダーシートにも記入済みでしたが
相模屋の鮎用品展示会で下野のアパレル担当者とお話をしていましたところ非常に気になるお話を聞かされました・・
その方によれば今の技術では何処のメーカーでもタイツ生地は毎年少しづつ縮む と言うのです!
この話は以前がまかつの製品でもそうだと言う話を聞いており一年で8%近く縮むとか...

かつて、がまかつのタイツをオーダーしてきましたが一年でそれ程縮んだ印象は無かったのですが、昨年初めて下野製品をオーダーしまして今年が二年目、ひょっとしてキツくなっていたらどうしよう、、と気になってこの週末に新たなオーダー表を持って「横浜つるや釣具店」に行く前に試しに昨年作ったドライを履いてみました!・・すると

なっ、何と言う事でしょう!足先からふくらはぎを通すのも昨年と比べものにならないくらいキツいのですわ!
ウエストは少し太りましたが足に関しては昨年と変わってません!・・(@_@)
お尻や腹回りもモチロン大変なことになってます・・家の中でもちゃんと履けるのに5分以上掛かりました、、
これが足場の悪い釣り場だったら更に大変です(昨年も十分大変でした・・)
少し太ったのも事実ですがこれでは考えを変えてみるのも一策かなっ

他のブログではタイツが縮んだとかそんな話は一度も聞いたことがないのですがねぇ・・
でも下野ファンは何だか特別な「輪」があるように感じてます、仮に下野商品の「ここがイマイチ...」なんて事があったとしても下野ファンは決して下野製品を悪く言うようなことをブログでなんて出したりしません

今年下野のオーダータイツは三千円位値上げしてますし割引率も10%しかしない??
made in Japanで低価格が魅力でしたが今では大手メーカーと大して変わらなくなってきました・・
下野のオーダータイツの仕上がり価格で45,000円を越えるなら既製品で上手い買い方をすればダイワ・シマノの何れかでタイツとベスト両方が買えることを考えると微妙な気がするのですがねぇ・・(@_@;) 


慌てずに少し考えますかっwwww

by oibosi | 2013-04-26 16:23 | fishing | Comments(2)

Commented at 2013-04-27 17:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タッキー at 2013-04-27 18:00 x
いや~(-_-;)
何かこんなこと書くと批判してるみたいで悪い気がしますけど去年作った私のタイツに関しては確実に縮みました・・しかも今年履くの嫌になるくらい...
去年下野の電話応対の件でとても嫌な思いをしたけどあの件は既に昔話しで怒りがいつまでも持続するほどオイラは根暗ではありませんので悪意ではないですからね(笑)
今年は下野の色違いで作るつもりで楽しみにしていたのに解禁を前にしてホント困りました~(@_@;)