人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心温まるお買い物・・

鮎釣りする人なら誰でも持っているラインホルダー
いままで使っていたαビックのラインホルダーが10年以上経ち、ホルダー部分も劣化が出てきたため機会があれば
新しい物に買い替えたいと思っていたところ、試しにヤフオクに出品させて頂きましたら13,000円以上の値が付き
買い替えには十分な軍資金が出来ました!
心温まるお買い物・・_d0172227_8235266.jpg

買い替えた「ダイワ 編込みホルダー」は定価の30%off
栃木県の平山釣具店で購入しましたが、丁寧に梱包された品物の中に店主の直筆でとても丁寧な挨拶文が添えらえれておりました。
心温まるお買い物・・_d0172227_824176.jpg

毎年数件の釣具店で買い物をしていますがかつてこれほど丁寧な挨拶文を入れて品物が届いた経験はありません!
ネットの買い物とは言えこれだけで全く違った印象が植えつけられてしまいました♪
釣りに携わる関係ゆえ、あまりに嬉しく皆さんにご紹介したく大した情報基地ではありませんが
是非一度ご利用してみてはいかがなものかとお薦め致します。

量販店ではなかなか味わえない昔ながらの人情が感じられました!
店主さま!本当にありがとうございました!そちらに遊びに行きました際には是非とも立ち寄らせて頂きますので宜しくお願いします!040.gif
心温まるお買い物・・_d0172227_8245164.jpg

新しいラインホルダーですが、いままで使っていたαビックと比べると随分コンパクトにまとまった感じで質感もヨサゲですね!滑りやすい素材も十分に抑えてくれるのでこれからまた仕掛け作りが楽しみになりそうです!
心温まるお買い物・・_d0172227_825980.jpg

by oibosi | 2013-04-22 08:21 | fishing | Comments(8)

Commented by 釣具屋のかあちゃん at 2013-04-22 13:57 x
こんにちは。先日は本当にありがとうございました。
またご丁寧にメールでお返事いただきこのように記事にしてくださって(涙)哀愁の紳士様のお人柄がしのばれます。
それにしても鮎釣りに対する熱気が尋常じゃないですよね・・鮎師って。
あ・・もちろんかあちゃんも鮎釣りを嗜みますので(日本人として)・・解禁は今か今かと・・過呼吸状態です(大笑)
乱筆も性格出ておりますが・・那珂川にいらっしゃる際には是非ご一報くださいませ。
かあちゃんも・・時間があれば・・お供させていただきます\(^O^)/
本当にありがとうございました。
Commented by oibosi at 2013-04-22 14:50
コメントありがとうございます!(#^.^#)
勝手に色々記事にさせていただいちゃいましたがお許しを・・
でも本当に心温まりました!人柄も人相も良くない私ですから今後お手本にさせてもらいます(^^ゞ

今年は栃木方面の那珂川や鬼怒川が元気になることを期待したいですねぇ♪
特に那珂川には往年の遡上量に期待してますがどうでしょうかねぇ?
自分たちもそっち方面が盛り上がってくれると距離的にも有り難いし、押しの強い急流で育った天然鮎の引きを是非とも満喫してみたいです♪
今年は「秘密兵器」もありますので那珂川に行く際には是非、アドバイスをして下さいませ!今後とも宜しくお願いします。
Commented by さし次男坊☆ at 2013-04-24 09:18 x
いいですね~!量販店ではありえませんね!
私もおとり屋さんにはうるさくて、ただ鮎を売るだけのおとり屋は大嫌いで…。

楽しんで貰おうと気にかけてくれたり、冗談のひとつでも話してくれないと!(笑)

なんて思います!
Commented by oibosi at 2013-04-24 10:41
階伯(ケベク)さん!どもっ(笑)
ウチの嫁さんはいまケベクに夢中よ~!

今回みたいに手紙を添える様なことをさりげなく出来る人は、おそらくどんな場面でも同じように出来るのでしょうね!
ウチの会社も商社だから物を売るという事自体では同じですから
今回のような事は手間かも知れないけど先月入社した新人達にはこんな事が自然に出来るような大人になってもらいたいと本気で思いましたよ♪
常に相手を思いやる気持ちは家でも会社でも、もちろん釣りの時でも大事にしていれば誰もが気持ちいいですからね(^_-)-☆

※次男坊さんの秘密兵器発表が楽しみ~☆何かな??
Commented at 2013-04-27 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oibosi at 2013-04-27 18:08
ジョイ・・あちこちでよく言われるのよね~(^_^;)

ちなみに私は「ハン・ジミン」が好きなのです♪
少しロリったところでは「川口春奈」も可愛いですねぇ(^^ゞ
Commented at 2013-04-27 18:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oibosi at 2013-04-27 18:40
ハン ヒョジュ??
貴殿もやはりトンイにはまってますな?(笑)