人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jimnny

jimnny_d0172227_917477.jpg

ずっとコイツを我が家のセカンドカーにしたいと思ってるのだが
新車でこのコンプリートカーを手にしようとするとグレードにもよるが300万円近く掛ってしまう、、
本当は古いジムニーでも十分なのですが、あくまでもペーパードライバーの嫁さんが運転することを中心に考えた上に子供たちを同乗させた安全面も考慮すれば自ずと選択肢は限定されてしまいます・・

この写真の車は2009年にAPIOで特選中古車として売り出された車
HDDナビやETCなどの装備も充実、実に走り出し価格240万、走行距離1万7千キロのこの車が
147万円という二度とない破格の逸品であった・・当然二日で売れてしまったケドw
嫁さんもジムニーなら運転もし易そうだし、流石にエルグランドを狭い横浜の道を走らせるのは
自分でも少し大変に感じるところがある・・

単独釣行で相模川や中津川辺りに行くのもジムニーの方が実に便利でしょう!
軽とは言えジムニーの燃費は余り良くないことはアチコチ耳にしますが昔から燃費って使っていると妙に納得してしまうものだと思いますしねぇw

玄関先に置いてもセンスが光るし、多少無理してでも手にしたい車なのですが...
やっぱり無理だろうなwww
jimnny_d0172227_9221559.jpg

by oibosi | 2013-01-12 09:18 | Life | Comments(2)

Commented by ケンチ at 2013-01-13 02:03 x
甲府から富山への単身赴任時代は僅かな間だったけど、パジェロミニを持ってました。長距離は辛いけど釣りには最適(´Д` )

だけど、仕事車には軽やSUVは選べないので現在はプリウス君で釣りに出かけてます(´Д` )

子供達が大学に進学する頃ならカミさんの車を軽にできるだろうから、その頃になんとかジムニー検討できるかなぁ…うちの場合は(´Д` )

都内や都市部に転勤になったらカミさん車自体不要になるから微妙か(´Д` )
Commented by oibosi at 2013-01-13 13:50
そうなのよ...子供達が幼稚園や小学校だと何かあった時に迎えに来い!ってことがあって嫁さんエルグランドだと余りに取回しが悪すぎって一時、本当にジムニー買う所まで行ったんだけど...
子供が育ってくると横浜のしかも私鉄駅前に住んでいるウチには携帯じゃあるまいし、車の二台持ちなんて贅沢言ってられないのが現実!
学習塾の学費が一体幾ら掛かるかって考えたら踏み出せませんなぁwwww

パジェロミニ・・昨年6月で生産打ち切りになりましたなぁ
兄貴分のパジェロと共に良い車だと思ってましたがねw
かつての四駆ブームはパジェロが起こしたと言っても過言ではありませんからねっ!
昨年神通に入った辺りは特に軽四駆が活躍しますよねヽ(^o^)丿