人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納竿の日を迎えて・・

最後だってのにカメラを忘れて携帯画像・・携帯でも結構良く撮れるなぁwww

納竿の日を迎えて・・_d0172227_836516.jpg

今年一番の思い出の地となった『 神 島 橋 』

ここで出会った各地元の名人衆の鮎談義はこの先も忘れられない良い思い出となりました♪



掲示板で煽った影響は想像以上に大きく松下周辺は解禁日でも見たことないくらいの混雑ぶり・・
もともと人ごみが嫌いな故、日帰り遠征を繰り返していた横浜軍団w
多少釣れそうになくても人が少ない場所を求めて彷徨うのがいつものスタイルだとか、、w
納竿の日を迎えて・・_d0172227_8371434.jpg

まだまだ若い鮎
最近の神島橋周辺はネットでの影響か人が多くなってしまって午前中も早い時間勝負となっているとか、、、地元連の言うことはホント正確ですねぇ

この神島橋周辺でオトリを獲って午後の本命ポイントに向かうのが定番となっていた

納竿の日を迎えて・・_d0172227_8373739.jpg

下流部の十分の一程も釣り人の姿はない午後の慶應リハビリセンター前のガンガン瀬では
追い星が綺麗な鮎たちが最後の釣りを魅了してくれる

此処では来年に繋がる釣りが発見出来ました♪

納竿の日を迎えて・・_d0172227_8375339.jpg

この日最大の24センチw

そーさん指令の25センチUPはNGでした、、、ゴメンナサイw

今年も鮎釣りシーズンを怪我や事故もなく無事に過ごせたことが一番の収穫
家族の応援もなければ夏の良い時期に鮎釣りは楽しめませんから有難く感謝してます☆

月明かりに照らされた城山が 『 来年もまた来いよ! 』 と笑って見送ってくれてましたwww

ありがとう・・狩野川
来年は必ず一勝してみせますから

『 待ってろよ!狩野川の鮎達! 』www(笑) byあゆっぺ風

by oibosi | 2011-10-09 08:38 | fishing | Comments(1)

Commented by scott1091 at 2011-10-14 20:55
タッキー、鮎シーズンお疲れ様でした。

9月は台風12号と台風15号の影響で、川に入れる週末が少なかったけど、狩野川でそれなりに楽しめた様子でよかったです。神島橋は例年10月くらいから混雑するのですが、今年はネット情報の関係で8月から混雑してしまいましたね~。週末組みには辛いところですが、その分他の場所が空くとポジティブに考えています。

私も混雑がとても苦手なので、釣れても釣れなくても極力人の少ない場所を選んでいます。私のブログを見ている人には、特別な場所があると思っている人もいるようですが、ご存知のとおり狩野川は短い川なので、そんな場所など存在しませんよねー。ポイントの選定基準は、その日一番空いている場所。横浜軍団も同じようなので、いつかタッキーともお会いできるかもしれませんね!

そーさん指令の25㌢には届かなかったようですが、この時期に24㌢はなかなか釣れません。そーさんも、ちゃ~んと分かっていますよ~!