横浜組新年会 in 「魚と酒 はなたれ 横浜鶴屋町店」

d0172227_8513818.jpg
今年もあっという間に2月も半ばが過ぎましてフィッシングショーでの雑感など
いつものメンバー同士で酒を交わしながら話すのもこの時期の楽しみなのではないでしょうか!
さて、新年会と言うにはいささか遅すぎる感がありますが建国記念日のこの日、ポンパレに出ていた
魚と酒 はなたれ 横浜鶴屋町店
・新鮮地魚に金目鯛も付いた!超得!コース 2時間飲み放題付き! (通常価格:6,469円)

これがポンパレ価格!¥2,980円だと言うのですから逆に不安も過ります・・
冷やかし半分で購入しましたが下調べしてみるとこの店、横浜西口ではかなり人気もあり、食べログの評価も3.5を超える
高評価な店なので過度な期待は禁物ですが楽しみは広がるところです!

西口の繁華街とは少し離れた割と閑静な場所の飲食店が連なる雑居ビルの3階にこの店はありました!
17時から予約を取ってありますので時間ピッタリに入店すると窓際の広いテーブル席に案内されます
店内は思った以上に広く、清潔感もあります!(まぁ許容範囲でしょうか・・)
この時点では他のお客さんは4組程度・・これから少しすればかなり混んでくる事は容易に想像できます
d0172227_8514063.jpg
飲み放題のメニューは普通ですね!取りあえず生ビールで乾杯をして冷たいビールを喉に一気に流し込みます( ̄ー ̄)
d0172227_8521410.jpg
先付は二種、牡蠣の煮つけと三浦で取れた里芋の表面をフライパンで焼いたものでした
d0172227_852121.jpg
「釜揚げしらすと地野菜のサラダ」
湘南の海で上がったしらすをたっぷり使ったこの店でとても人気があるサラダ!
d0172227_8524049.jpg
時間が早かったのでお店の子にチョッカイは出せませ~んwwwwww(笑)
名前は分かりませんがかわい子ちゃんがお刺身10点盛りを一品づつ説明してくれます!
ご覧の通りとてもボリューミーな内容なのでこれを平らげた時点で結構お腹が膨れてきてます・・
d0172227_8523239.jpg
10点盛りの内容はアイナメ・アオリイカ・帆立・鯵・ハマチの他、一応聞いてたけど誰も覚えておらず・・(笑)
d0172227_853893.jpg
「鳥の唐揚げ」
こう言うお店では揚げたてサクサクの唐揚げはキブンも変わってとても良いですね~
d0172227_8531753.jpg
「金目鯛の煮付」の登場です!
はなたれ名物金目鯛の煮付は三人前から一尾まるごと提供されるようです
もちろん味は天下一品!とっても美味しいですょ~!
d0172227_8535068.jpg
この時点で既にお腹が一杯、、、左隣りの女子が気になるクリちゃんは箸が進みませんw
ノグッチは面白い顔してよく食べてますわ・・・γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
d0172227_8534031.jpg
d0172227_8543086.jpg
「地魚のしらす茶漬け」
〆は魚のお出汁がしっかりきいた定番のお茶漬けが提供されました・・お腹一杯なはずなのにこれは平気なのよね~
もちろん美味しかったですよ!
d0172227_8541931.jpg

d0172227_8544772.jpg
最後に季節のデザートが提供されますが、もはやこれが何だったのか知る由もなく・・確か美味しかったのは覚えておりますがね...
この時点で18:45分だったでしょうか、飲み物のラストオーダーが入って行儀よく退店です。
特にポンパレ利用の客でも提供されるお料理の内容や接客も良く、これで¥2,980円はお得でしょう!
またこの界隈で気になるクーポンが出たら是非利用したいですね~!(^^ゞ
ごちそうさまでした~!


お店での話題はもちろん鮎釣りの話一色!もうみんな待ちきれない様子ですわ
ノグッチも気になるNEWロッドを見に相模屋の鮎竿展示会に独りで足を運んだりして気合い入れてます!
今年は一度だけ、横浜メンバー内で少しだけ「握る」企画も勃発!絶対に岡P呼ばないと!って言い出したのは
一体誰でしたっけ??γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ爆爆  ど~ゆ~意味~ぃ??














 
[PR]

by oibosi | 2015-02-12 08:30 | eat | Comments(4)

新橋 ~ 酒の魚 和海 (なごみ)

d0172227_875958.jpg
ここ新橋は築地市場が目と鼻の先な割に安くて新鮮な魚貝をウリとするお店が少ないのをご存知でしょうか・・
新橋を代表する魚貝を専門に扱う代表的はお店として魚金はいまや新橋だけで10店舗近くあるので超有名ですが
その他で安くて良いお店を探すとなるととても難儀するのです。
では新橋で何のお店なら容易に見つかるのでしょうか?答えは「やきとん」のお店です!
やきとんのお店なら手頃な値段で毎日のように飲みに行くのも安心ですから新橋のサラリーマンには欠かせないのです!
そんな中でここ「和海」は元魚金で板さんをしていた方がそのノウハウを生かし、今や魚金を凌ぐ勢いで
新橋の飲み屋の中でも1位、2位を争うくらい予約のとりにくい超人気店となっているのです。
d0172227_88684.jpg
昨年からの懸案で急遽GTK(グレート・ティーチャー・〇〇)と会うことになったので気の利いたお店を何軒かchoice!
電話で確認するもどの店も予約で一杯です!とつれない返事・・大雪注意報の影響でキャンセルが出るのを狙います
d0172227_8104222.jpg
13時を過ぎ、そろそろキャンセルの連絡がある頃だと確信しながら和海に確認すると見事OK!( ̄ー ̄)ニヤリ
ただでさえ楽しみな時間が更に倍増です!
暖簾をくぐると魚金とは真逆のとても広々とした空間が現れ、正に大人な居酒屋なムードです
清潔感溢れた奥行きの深いカウンターに通されGTKさんを待つこと5分・・今日は酷く寒いな~・・と言いながら
待ち合わせの時間ピッタリに登場するところが性格を表していますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
それほど寒く感じなかったのですが、、やはり理由がありましたね....
d0172227_883375.jpg
この日のお薦めメニューですが、何れも魅力的なものばかりで目移りします!
注文としては、まず来店客の全員が間違いなく注文する言わずと知れたお刺身の盛り合わせですが
今日は二人なのでそこから軽く流していくことにします。
d0172227_8101100.jpg
乾杯はプレモルですが二杯目以降はこの健康的な「すだちサワー」でした~!
d0172227_882375.jpg
お通しですが・・??なんだっけ?
d0172227_885392.jpg
この日のメインの「お刺身6点盛り」1280円ですが三、四人でしたら迷わず10点ほど盛り付けてる「和海盛り1980円がお薦めです。
見た目のビジュアルがとて豪華で気持ちが良いでえす
今日は「鰤・鰹・蝦蛄・烏賊・真鯛・サヨリ・〆鯖」の7点盛りでした??
d0172227_885658.jpg
この時期のカツオは身がプリップリ!甘味があって美味しいのですね~
d0172227_892150.jpg
大好きな「〆サバ」ですけんど二人では持て余しちゃいますわ!  この脂艶にイチコロです・・(^^ゞ
d0172227_891313.jpg
お約束のポテトサラダは盛り付けもダイナミック!はずれはありませんね~
d0172227_89413.jpg
これも海鮮居酒屋ではテッパンですかねえ~!河豚の唐揚げです
ジューシーで熱々な唐揚げにレモンを搾ってむさぶれば、それはもう至福の時ですね~
d0172227_16455737.jpg
最後に登場するのは熱々の「蒸し牡蠣」ですわ!こりゃ旨すぎてこの美味しさを表現する言葉を私は知りませ~ん
贅沢言えば大根おろしとポン酢があればよりイケましたがね~

今回は二人での訪問でしたが、やはり三、四人で来るのがベスト!もっと色んなものが注文できますもんね!
この店が魚金よりコスパ含め何に於いても良いことは間違いありません!これからは間違いなくここで決まりです
具合が良くない中GTKさんにはお付き合い頂いてありがとうございました
余り食べられなかったのに多くだしてもらって・・ご馳走様でした~(^^ゞ


もちろんGTKさんからはH27年度鮎釣りマル秘テクニック等独り占めしてたくさん聞き出しましたからね~(笑)
参加できなかった人達がかわいそ~でんがなぁwwwwwγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
 

[PR]

by oibosi | 2015-02-06 08:10 | eat | Comments(10)

JAPAN FISHING SHOW 2015 パシフィコ横浜

d0172227_7541235.jpg
3.11の大震災以降、横浜で開催されるフィッシングショーの開催は渓流解禁明けの三月過ぎに開催されることが多くなったことで
昨年までは正直、今更なにが・・的な印象でしたが今年は大阪より早い1月開催ということでかつてないほどの人出で大賑わい!
ノグッチとシゲさんと10時過ぎに会場入りしましたがパシフィコの地下駐車場も早朝から満車状態だとか・・
さらに現地では酒匂軍団と合流しまして楽しい時間を過ごしました・・( ̄ー ̄)フフッ

それでも我々のお目当ての鮎コーナーはBASS関連に比べれば数十分の一ほど・・
見たい物を手に取って感触を確かめtesterに話を聞く位は特に不便は有りませんでしたね
d0172227_7542615.jpg
写真でもお分かりの様に今年はお目当ての竿はもとより特に気になる小物類も全くありません・・
まぁ、しいて有るとしたらこのシマノの引き船が少し気になったくらいでしたかね~
ワンハンドアクションで取り出し口が開口するとか・・実際に見たらどう言う訳か物欲がなくなりましたがね・・(笑)
d0172227_754398.jpg
商品のインプレは鮎釣りが上手な人のブログでご紹介があると思いますので参考にならない私のインプレは割愛です
土曜日に丸一日居て、少し気になったのがこの「JAPAN FISHING SHOW 」と、各地で行われる釣具店主催の展示会との境界線・・
釣具店主催の展示会では当然品物をtesterがセールスして受注を受けるのが主とした目的であると思いますが
この見本市では受注する目的は置いておいて新製品の説明のみ重点に置いて接するべきだと感じました
特にここ数年ダイワに関してその傾向が強くあるように感じております・・
シマノとダイワの客層を見ていても明らかにファン層が異なっているのも関連しているのかも知れませんね~

それとつり人社の社長の鈴木康友さんが司会をした島さん、祐次さん、弘二郎さんのトークショーでは
昨年の競技会中の水難事故に触れましたがある方が「事故が気になるなら参加しなければいい・・」と言い出したのには驚き!
祐次さんは大河川に於いては其れなりの装備で挑むべきだと発言し、それに付随するように弘二郎さんが発言していると
肝心な話の途中で司会者が話に割って入り、中途半端なまま終わらされていたのがとても嫌でした・・

テレビでお馴染みの戦場カメラマンも楽しいお話をたくさんされ盛り上がってました~
d0172227_7551322.jpg
がまかつの三原 勇希ちゃん!最近は三人一緒に映っていても彼女を写す時間がすごく多くなりましたね~(笑)
やはりこの場もメインで仕切ってましたぞ!これからは勇希ちゃんの時代ですかな??
d0172227_7552432.jpg
シマノでお馴染みの阪本 智子ちゃんですがこりゃ実物がメッチャかわゆぃ~(#^.^#)
他にもたくさん人気釣りガールがおりましたが群を抜いた可愛さでんがな~
d0172227_8102345.jpg
毎年キャンギャルが目立ちますが今年はやはりこの娘でしょう!( ̄ー ̄)ニヤニヤ クールビューティー好きっすwwwww
d0172227_7555143.jpg
オーナーのブースで弘二郎さんと話てると
こんなブログ村第一位な有名人まで登場っす!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ (写真がブレブレでんがな~)
メッチャビールのんでご機嫌でしたが想像通りセンス良くとても真面目で人あたりが良い方でした~
狩野川で逢ったらヨロシクって言われましたがriver starsの人達見かけたら逃げちゃいますもん!と言っておきましたわ!
いきなりの御声掛けに快く対応していただきありがとうございま~す(^^ゞ
d0172227_2057853.jpg


ランチは楽しみにしていた中国名菜 陳麻婆豆腐 クイーンズスクエア店で激辛な麻婆豆腐を頂きます
メインは三種類から選べてご飯は御櫃で御代わり自由!ドリンクに杏仁豆腐のデザートが付いて¥1,080円はお得です
・・がぁ、こりゃチト辛すぎ~(@_@;)辛いの得意なオイラでも残しちゃいましたがね、、
d0172227_20273316.jpg
d0172227_2028470.jpg


d0172227_13111816.jpg

今年の鮎釣りに対してかなり明確な目的があるからでしょうか・・・
各メーカーのtesterに聞きたい話も特になく周りの盛り上がりとはチトかけ離れた自分でございました(笑)

今年必要な針や糸などはこのオフシーズンの間に揃えてありますので取りあえず新たに必要となる物は
何年も製造中止となっていて困っていたダイワの新製品「鮎匠 イカリストッカー 」と
遠征用の鮎竿が4本入る「SP鮎ロッドケース 150P-4P」くらいでしょうか!

物欲がないだけで既に頭の中は今シーズンの鮎釣りのことでいっぱいです!
一日も早く針を巻き始めたくて気持ちが急いてますわw

新橋ナイト!やはり自分にはこれが一番勉強になりますね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
[PR]

by oibosi | 2015-02-01 07:55 | fishing | Comments(12)