予約が6月まで満席 「大井町 魚菜 由良」

d0172227_8151124.jpg
昨年、お気に入りのハツさんのブログを読んで絶対に行きたいお店の候補としていたこの店・・
年に数回、うちの会社のビルの管理会社からお誘いを受けるのですが、今回は先方から
何処かお薦めのお店を知りませんか?と言われたので「大井町 魚采 由良」を提案させて頂きました。
お誘い頂いた方も予めハツさんのブログ等を見られた様子でとても楽しみにされていたようです!
当日は4800円のコース料理で飲めない人が居るのでドリンクは別に注文しました。

18時に現地集合と言うことで少し早めに出掛けましたが、まさかの道まちがいwwwww
それでも10分前には無事到着して生ビールで乾杯です!
d0172227_8152330.jpg
まず先付が四種類運ばれます
d0172227_815329.jpg
d0172227_8154195.jpg
d0172227_8155178.jpg
d0172227_816868.jpg
お造りは鰤、烏賊、鯖でした
d0172227_8161889.jpg
d0172227_8162881.jpg
旬の鰆とそら豆
d0172227_8164036.jpg
これは何だったっけ?? 忘れちゃいました~(笑)
d0172227_8164923.jpg
日本酒は「純米大吟醸 獺祭」 昨年チャラ様たちと立川の「とり秀」で頂いたとても美味しいお酒ですね
d0172227_81704.jpg
金目鯛の煮つけ
d0172227_8171450.jpg
海老のしんじょう揚げ
d0172227_8172576.jpg
金目とたけのこ、瑞名の鍋
d0172227_8173662.jpg
鰆と里芋のしぐれ煮です
d0172227_817554.jpg
合鴨のマリネ
d0172227_8181046.jpg
金目鯛のしゃぶしゃぶ
d0172227_8183173.jpg
金目鯛、いくら、雲丹の炊き込みごはん
d0172227_8183983.jpg
これで美味しくない訳がありませんね・・全部で14種類でした!最高のコストパフォーマンスとはこのことです。
この界隈では間違いなく一番だと言えるお店だと断言してもいいでしょう
d0172227_1030541.jpg
いつも平社員なワタクシに声を掛けて下さる優しくて楽しいお二人!
良く飲んで良く食べて、たくさん喋って良く笑う!・・正にお手本にしたい都会に働くビジネスマンの姿ですね~!



どうでしたか?この店! 今度は是非ご一緒しましょう(^_-)-☆
[PR]

by oibosi | 2014-04-23 08:19 | eat | Comments(2)

diet 大作戦 2014・・その後

d0172227_1314535.jpg
全くもってイケません・・(@_@;)
あれから約三か月...痩せるどころか逆に太りましたw
3月末でMAXの77kg!ウエストは計ってませんが普段着ているスーツのパンツが更にキツくなってますから相当です...
で!ここに来て鮎解禁までの2か月間、本気のダイエット開始ですw
(南キヤンの山ちゃんや山崎邦正などでお馴染みDHC フォースコリー 二カ月分購入しました)

お腹の脂肪をとる効果的な方法とは?
まず脂肪をとるには基本的に「食事制限」に他なりません!
脂肪と腹筋は全く別物であることを意識して第一段階としてまず脂肪を落とす事だけに集中します。
(↑これを理解すればいくら腹筋をして鍛えても脂肪が筋肉に変わる事はないので脂肪がおちない事が納得できます)

一日の食事メニューですが
朝食は「なか卵の目玉焼き定食」、昼食は写真の「コールスローサラダ」のみ・・そして夜は食べません!
但しこれは平日の予定で週末はこの限りではありませんが可能な限り食べません!
もちろん平日の晩酌で1~3本飲んでいた缶ビールは止めます。
d0172227_1315229.jpg
平日の飲み会などイレギュラーな予定はOK!としてますので
「せっかくダイエットしてんじゃ、今後は誘えな~い」なんてのは無しですよwwww(笑)

そしてもう一つお腹の脂肪を落とす大事な要素として腹筋を鍛えることはもちろん有酸素運動を行うことが重要ですね!


ひとまず効果は出ているみたいですが・・・(^^ゞ

3月28日・・・77kg

4月01日・・・74.6kg  4月04日・・・73.7kg  4月08日・・・73.0kg  4月13日・・・72.6kg

4月23日・・・71.6kg

5月07日・・・71.6kg  5月11日・・・71.0kg  5月13日・・・70.4kg  5月19日・・・71.0kg

5月27日・・・70.0kg  

6月02日・・・69.3kg  6月13日・・・68.7kg  6月23日・・・69.8kg 

7月08日・・・68.0kg

ここまでは食べなければ誰でも割と楽に減るのですが、実際はここから減らないのでめげるのです・・

4月21日から栄養バランスを考えた食事と少し腹筋を意識した運動に力を入れて行きますのでお楽しみに~( ̄ー ̄)






  
[PR]

by oibosi | 2014-04-17 08:15 | Diet | Comments(2)

別冊つり人 「鮎釣り2014」 本日発売です!

d0172227_18224588.jpg

[PR]

by oibosi | 2014-04-11 18:22 | fishing | Comments(0)

2014 キックオフミーティング in 立川

d0172227_15364835.jpg
関東の桜が満開だと言うのにここ最近天候に恵まれません...
4日の金曜日に都内の夜桜見物を予定していたサラリーマンはかなりテンションがさがったのではないでしょうか・・

そんな中、先日自宅のPCを開くと「理想の上司」からメールが届いてるではありませんか!
「ご無沙汰してます!解禁まであと2ヶ月、気分、盛り上がってますか?
もうすこし気分を盛り上げるため、昨年に続き軽く一杯どうですかね?」

断る理由などありません!もちろん行かせてもらいますよ♪
なにやら立川のDEEPなお店もセッティング済みだとかwwwwww
お楽しみに!な~んて意味深なメールに期待していつもの三人で立川に向かうのです。
行先はもちろんこの店しか有り得ません・・鮎釣りが大好きな大将の居る店「くし秀」ですね
d0172227_15473813.jpg
歯医者の予約が入っているチャラ様から先にお店に入ってて!との連絡をもらっていたので
寒いし遠慮なく先に入って久しぶりの大将にご挨拶です!ビールでも飲んで待ってますか?
と気を利かせてくれますが流石にチャラ様を差し置いて飲むことは出来ないので大人しく待っていると
窓の外で視界を過る紛れもないアノ方が・・w昨年もお会いした加藤さんの登場です♪
マスクしてましたが直ぐに気が付いて声を掛けると驚いたように挨拶しかえしてくれます。
しかも横浜の三人衆に立川の有名店の手土産まで持って来て下さいました!<(_ _)> 

そしてこの後もう一人来られるとのこと!聞けばチャラ様のブログにも何度も登場して聞き覚えのある
がまかつの全国大会にも出られているトーナメンターの秋山さんの登場です!
一見、チト怖そうなこの方、話し始めるとものすごく面白いw このブログでもお馴染みの次男坊さんのお知り合いなんですってね~
昔からフナヤの竿を三本も駆るuserさんでもあるので鮎釣りの話にも終わりがありませんよ~
こんな面子が集まればカウンターの中の大将も囲んで鮎釣り談義が盛り上がらない訳がありません!
おそるべき「くし秀オールスターズ」本領発揮です。
d0172227_1548041.jpg
少し遅れてチャラ様が登場すると乾杯の専用グラスが用意されます!何十周年かの記念で常連さんに用意された物らしいです
d0172227_15553637.jpg
チャラ様のブログで先週から量産体制に入ったと書かれていた「ドラゴン背バリ」をみんなにプレゼントしてくれました♪
他にも付け糸も付いた水中糸と一人ひとり違うロゴのステッカーの三点セットを頂き感激です。
d0172227_15482456.jpg
そしていよいよ今日のチャラ之助specialコースの料理が出されます
丁寧に焼かれた筍とそら豆は美味しいのは当たり前!視覚も楽しめる逸品です
d0172227_15484899.jpg
唐揚げですがこれがまた専門店ならではの味付けで白いご飯が欲しくなりますわ
d0172227_15491061.jpg
白レバですかね!微妙な焼き具合は手が抜けない仕事の証です!当然と~っても美味しいです。
d0172227_15493542.jpg
彩を添えるにはお新香は欠かせませんね!もちろん絶妙な塩梅で漬けてあるので飽きることはありません
d0172227_15502928.jpg
加藤さん!いい笑顔ですね~(笑)一杯しか飲まないから・・なぁんて言ってましたけど結構飲んでましたぞw
せっかく用意した自慢の仕掛けを置き忘れて残念でしたね...是非今年は相模川で揉んでやってくださいませ~!
d0172227_15505452.jpg
ホント若若しい大将です!店に居る間、ずっと満席状態でしたから予約なしで来られた人が結構断られて帰って行かれました・・
仕事振りを見ていると見渡せるお客さんに常に気を向けてます!大将の人柄が客を呼んでいるのが良く分かりますねぇ
d0172227_15534396.jpg
クリちゃんが北海道で最も古い酒造「北の錦・小林酒造」の純米大吟醸「耕 人」持って皆に振る舞ってくれました♪
d0172227_1554320.jpg
私がチャラ様と神通川の話しをしていると言うのに、あれれ??ノグッチの小指が立ってますがwwww(笑)
一体どんな話をしてるんでしょうかね~(@_@;)
d0172227_1605154.jpg
さて!話がつきる事は絶対にありませんので大将が予約してくれている次のdeepなお店に行くことに!
d0172227_1611146.jpg
まるでタイムスリップしたようなこの店・・あの、ワタシ大好きですwwww
しかも二次会は忙しいのにくし秀の大将も合流してくれました♪
とりあえずお約束のモツ煮込みなど注文してレモンサワーで再度乾杯です!
d0172227_1613571.jpg
これを食べさせたかったのですね!某有名〇泉にも負けない柔らかくて美味しいカツサンドでした
d0172227_1615615.jpg
上トンカツも二人前注文しましたがボリューミーwで食べるのが大変です!た~ぷり辛子をつけていただきますw
d0172227_1621683.jpg
さて時間も10時半を過ぎまして最終電車の心配をしなくてななりません!
チャラ様は翌日秋川の稚鮎の放流のお手伝いがあるそうです!なにやら今年は富山の稚鮎を放流するとか(V)o¥o(V)
色んな意味で楽しみですね~♪
d0172227_162349.jpg
加藤さんのお土産の相國最中は家族みんなに大いに喜ばれました<(_ _)>ご馳走様でした!

くし秀オールスターズのみなさん!楽しい時間を過ごす事が出来て最高のキックオフになりました!
本当にありがとうございました♪ 是非今年は川でお会い出来ることを楽しみにしております。
しっかり入魂されましたので取りあえず5月17日の付知川の解禁ダッシュを目指します!
[PR]

by oibosi | 2014-04-06 21:58 | fishing | Comments(8)

beautiful haruka

d0172227_87147.jpg
今日から新年度の始まりです!
それに合わせるように横浜・東京のソメイヨシノは今が満開です!
[PR]

by oibosi | 2014-04-01 08:07 | Life | Comments(0)