2014 鮎釣り課題はやはり・・・ 

「 川 見 」  ですかねぇ・・・

本当は幾つも挙げたいのですが、一度に幾つもこなせるほど器用ではないので
今年はこれを完全にとは言えませんが自分自身で納得出来るところまで近づけたいと思ってます。
そんな矢先に新しいDVDが発売されたようで小澤剛さんの「友釣り千里眼」は正に私の気になる要点が理想通り
ぎっしり解説されているような気がします!ヤフオクで安く買えそうなら入札しようかなっ( ̄ー ̄)ニヤ

さて、各社鮎カタログも出始めフィッシングショーも近くなり今年のNEWアイテムが気になる所だと思いますが...
自分に於いてはさほど興味あるものも無く当面の目標をクリアするまでは物欲も湧かないところです(笑)
鮎竿やラインシステムに関しては今のところ揺るぎ無く一番信頼出来るものを手にしている状態だと思ってますので
当面このタックルでOK!(そう思ってるのに釣果が出ないのが問題ですが...)
解禁に向けて針やライン等の消耗品など徐々に買い揃えています。

今シーズン新たに導入するとすれば昨年まで使用していた冒険王のキャップの鍔に挟むタイプの老眼鏡ですが
少し使い難さを感じているので老眼入りのTALEXを作るかヤフオクで探して試しに買うかするかも知れませんがね・・
ホント腕は上がらないのに老眼だけは毎年どんどん進んでいくから嫌になります・・(-_-;)
d0172227_892942.jpg

[PR]

by oibosi | 2014-01-29 07:10 | fishing | Comments(4)

diet 大作戦 2014

d0172227_8195262.jpg
正月が明けて仕事始めの夜に体重を測ると過去MAXの76.4kg・・(-_-;)
ま~ぁ年末から暴飲暴食が続いてましたから当然といえば当然・・毎年5kg位増えますから今さら驚きません!
それでも昔はそのあと気を付けていれば痩せることが出来たのですが最近はムズカしいのよねぇ~
d0172227_1364660.jpg
どうです?笑えないでしょ?(>_<) まるで長州小力みたいな腹...ボタンが閉まらないとは正にこのことですw
とりあえず色々と「気を付けて」楽な努力を試みることにwwwww
体重は別にイイけど実際のお腹周りは1/10現在TOPで96cmあるからねぇ・・
解禁までに15cmは凹ましますぞ!( ̄ー ̄)ホントニ
d0172227_7464339.jpg
でもって週末に新しいジーンズを購入
最初32in.を試したらピッタリ!・・しかしこれじゃダメだんですわ
あえてボタンの閉まらない31in.をchoice!接客してくれてる武井咲ちゃん似の店員さんに
「ねっ!31in.でピッタリでしょ!」と言って、はみ出した腹を見せて爆笑を取るのです!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

さて!この夏までにジャストサイズになるのか?はたまたタグが付いたままヤフオク行きになるのか?
今後の展開が楽しみですなっ!
[PR]

by oibosi | 2014-01-14 07:36 | Diet | Comments(4)

独りでも気軽に過ごせる人気店 「立ちのみ 竜馬」

d0172227_8161911.jpg
仕事始めのこの日、年末に行った上州豚の味とコスパの良さが忘れられず残業後に一目散に向かうが生憎満席・・
北風吹く中、他の店を覗きながら時間を潰しタイミングを見ては再度伺うも3~4人のGで来ている人が多いし何だか盛り上がっているので
席が空くのは難しそう・・それならば鮪の中落ちでも食べに行くべく人混みを逆走して竜馬へ向かうことに...
d0172227_14544852.jpg
新橋の立ち飲み人気No1のこの店では人数が多いと満席で断られることが多いけど独りなら割と大丈夫!
運よくこの店のシンボルである坂本龍馬像の前の席を案内されたので銅像の足元に五円玉を置いて合格祈願も忘れません(笑)
最初の一杯は珍しくハーフ&ハーフです!(^_-)-☆
d0172227_8153482.jpg
立ち飲みとは言えこの店、しっかりとした料理を出すことでも有名!何を注文してもハズレがないのも人気の一つです。
取りあえず人気メニューの「ポテトサラダのコンビーフ乗せ」を注文・・
年末年始で更にパワーアップした私のお腹が更に巨大化するのも必至な一品ですなwww
シンプルですが旨いっす!
d0172227_8154449.jpg
「鮪の中落ち」これもほとんどの方が注文する逸品ですね!
写真はありませんが韓国のりを別途注文して中落ちを包んで食べると一段と旨いのですわ...( ̄ー ̄)
d0172227_8155845.jpg
「めんたいこオムレツ」・・写真が下手すぎ~(笑)
これじゃ美味しさが全く伝わりませんねぇwwwww
シンプルな料理ばかりなのですが、どの料理もひと手間加えられていて立ち飲みとは言え手を抜いてないのです。
もちろん常連さんも多いのですがその辺り一見さんが初めて一人で行っても全く気になる所はありません!
d0172227_8161090.jpg
cash on delivery 立ち飲み屋では割と多いスタイルですね!
案内されたカウンターの上に置いてある小さい籠に予め2~3千円程お金を入れておいて
注文の品が出された時にスタッフがその中から代金を持って行く正に明朗会計スタイルです。

= 立ち飲み屋での掟 =
基本的にサッと呑んでサッと食べてサッと帰る!!これが粋ってもんです

新橋のサラリーマンって言うと酔っ払いオヤジのイメージを持っている人も多いかも知れませんが
新橋の飲み屋さんで飲んだくれて立てないほど酔っぱらっている人はまず居ませんよ~!
酔ってカウンターを体の支えにしている人はお店の人に「もう帰ったら!」と言われますからねぇ
テレビで見掛ける街頭インタビューでもお判りの様にキチンと話をされている方がほとんどでしょ!実はエリートが多いのです!
安く美味しく過ごすには店側とお客同士お行儀良く、お互いの協力があってこそなのですわ!(^^ゞ
[PR]

by oibosi | 2014-01-07 08:17 | eat | Comments(0)

迎 春 2014

謹んで新春のお慶びを申し上げます!
d0172227_8251353.jpg
除夜の鐘を聞きながら家族総出で近くの富士山神社にお参りに・・
願い事は家族みな同じ!長男の合格祈願と家族円満です・・<(_ _)>
d0172227_8252277.jpg
昨年同様今年も宜しくお願い致します。
[PR]

by oibosi | 2014-01-06 08:25 | day | Comments(2)