奇跡の店発見!「上州豚 清水~aburi」

d0172227_1148253.jpg
何と表現すれば良いのでしょうか・・!無理やり親に別れさせられた彼女と再会することが出来たような....( ̄ー ̄)ニヤニヤ

この写真を見ただけで我慢できなくなってしまった貴方の心境お察し致しますwwwww(笑)
陰の噂が絶えない名店・・先に言っちゃいますけど噂通り今回も◎です!
(店名は最後の写真に写ってますよね~ぇw)

ちなみに写真は「三種盛り レバー・タン・ハツ」
どう見たって美味しいに決まっています!もちろん20時過ぎてしまうと品切れになることがあるとか・・
レバーなんて角が立ってますぞ・・(笑)  こんなの見たら綺麗な女性見る時と同じくらいドキドキしちゃいますね・・(゚∀゚)
d0172227_1151526.jpg
私初体験でしたがこのタン刺はとろけるようで絶品でした!ハツはきっと取り合いになるでしょうねっw
d0172227_753999.jpg
今日のお通しは枝豆が出てきました
d0172227_7532988.jpg
「ハラミぽん酢」
実はこれがこの日一番美味しかったのよ~!!マジうますぎて白いご飯が欲しくなっちゃうほどwww
来店するお客さんの100%が注文するのではないですかねぇ・・作り手も真剣な表情で塩加減を見ていました
d0172227_7533975.jpg
串ものは「タン・ハツ・カシラ・ハラミ」を塩で注文!当然美味しくない訳がありませんwwww
これが一本120円だっていうのですから信じられません(@_@;)
d0172227_75459.jpg
d0172227_7543674.jpg

ご覧の通り今日ご紹介したメニューが載ってますが本当に安いのです!
ただし店内は決して広くないし綺麗でもありませんし煙草の煙も気になります・・
ただ新橋の駅から2分の場所でこんな店が存在していることが純粋に嬉しいのですわγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


何はともあれおかげ様で今年も事故もなく無事に過ごすことができました!来年も宜しくお願い致します<(_ _)>
皆さま良いお年をお迎えくださいませ!
[PR]

by oibosi | 2013-12-31 07:54 | eat | Comments(2)

立ち飲みの草分け的存在 renewal 「新橋 駿」

d0172227_7581476.jpg
ことし10月にrenewalして立ち飲みからテーブル席を設けた「新橋 駿」を久しぶりに再訪!偵察してきましたぁwwww
以前と比べると閉鎖的に感じてしまう入口ですがそこは駿!綺麗な店員さんと優しい御主人さんが気持ちよく迎えてくれます♪
平日の昼間はランチ営業していて麺類でも人気なお店です!
d0172227_758356.jpg
四人が限度の座れるカウンターの他に四人席が奥の半個室を含めて三つあります!聞けば平日の予約ならほぼOKとのこと!
もともと立ち飲みでしたので多少狭く感じますが店内はとても綺麗で居心地がよいです♪
d0172227_7585789.jpg
まずはエビスビールで渇いた喉を一気に潤しますね!そして本日のおすすめ「レバーペースト」です
先日の六本木で出た白レバーのムースほどではありませんが美味しいので手が伸びます
d0172227_7591470.jpg
この店のてっぱんメニュー「ハムカツポテサラサンド」!ご主人からソースを掛けずにそのままで美味しいとアドバイスがあり・・
いわゆるこの店の味が良く出ていますねっw美味しかったです!
d0172227_7592415.jpg
そして今日この店に食事にきた目的の逸品「水炊き鍋 1,380円」もちろん一人前からOKですので夕飯がてら独りで来る人も多いのです♪
ダシが良く出ていてとても美味しい!一人前で結構なボリュームでしたので二人位で食べて丁度いい量でした!
野菜や自家製つみれなども後から足して大満足ですね!もちろん〆の雑炊セットも最高でした

実は・・写真NGなので出せませんが大好きなアノ逸品がここにはあるのです( ̄ー ̄)ニヤリッ 
昨年7月に突如としてお別れをすることになった大好物のあれですw  お役所がうるさいんだって・・!
久々のあの食感!胡麻塩のタレを付けてペロッと口にすれば幸福感すら生まれますわwwwww(笑)
ご案内出来るときはお楽しみにしていて下さいませ~!!
d0172227_7593271.jpg
立ち飲みから座席に変わっても飲み代は変わりません!
飲み放題コースで4,000円はかなりお得ではないでしょうか!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
聞けばかなりのボリュームで最後の〆まで届かない人も居るほどだとか・・
特別スゴいお店ではありませんが何かの反省会等で使われる方にはコスパからもちょうど良いかも知れませんぞ!
今回も文句なし◎でしたwwww
[PR]

by oibosi | 2013-12-27 07:59 | eat | Comments(2)

行列の出来る繁盛店! 「さっぽろ ジンギスカン 金の羊 新橋店」

d0172227_7534355.jpg
生後一年以内の子羊をラム肉、そして一年以上経った羊のことをマトンと呼ぶそうですが
実はワタクシそれすら知りませんでしたwwww

さて、偵察シリーズ第三弾!(なんの下見なんだかw)

この店の前を通るたびに並んで待っている人が多いので気にはしておりましたが
基本的に独りですからジンギスカンを独りで食べるなんて余りに淋しい・・
なもんでタイミングを狙っておりましたところ先日chance到来!ほぼ貸切のカウンターで美味しいラム肉にありつけましたぁ♪
d0172227_7541793.jpg
この組み合わせならやっぱりビールでしょっ!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
d0172227_7593452.jpg
何やら「特選生ジンギスカン」¥1200円も今日はあります!と案内されるも普通のラム肉¥800円を注文することに
店員さんの話では生でもイケるほどのお肉なので余り焼き過ぎないでレアで召し上がって下さいとのことですが・・
あれっ!ホントだ!こりゃ旨い!(@_@;) 柔らかいしモチロン臭みなんて皆無ですから幾らでも食べられちゃうぞ!
d0172227_7535988.jpg
ラム肉が入った「ラムサラダ」・・これは普通でしたぁwwwwww
d0172227_7543227.jpg
ボーナスも入ったことだしラム肉を追加したりして~( ̄ー ̄)
今回はあくまで偵察ですから色んなものを注文しませんでしたがやはり三人以上で来るのが沢山注文出来るし安く上がりますね!
是非ともご案内したくなる一軒でした◎
d0172227_7544067.jpg
入店時からお会計までの店員さんの対応もとても気持ちがよくgood!必ず再訪しますよん
[PR]

by oibosi | 2013-12-25 07:54 | eat | Comments(2)

2013年最後の忘年会はギロッポン・・

d0172227_8235963.jpg
街に流れる曲は既にXmasソング一色・・

目的地は六本木!東京ミッドタウンから歩いて5分ほどの裏路地にある隠れ家の様な一軒家!
今日はエスパーさん・motoさん・遅れてケンチさんが参戦です!
しかし鮎釣りにオフシーズンなんて無いに等しいですねw
みんな聞きたいこと、話したいことがいっぱいありすぎて時間がたりませ~ん!!
d0172227_824889.jpg
これが入口ですwwwww(笑)  知らなければ通り過ぎてしまうほどひっそりと佇んでおります!
何しろ経営者のこだわりで看板なんて出してないのですから・・(^_^.)
d0172227_15182984.jpg
しかしながらこの雰囲気を只者ではないと感じられる貴方は凄い!
六本木の街にしては数少ない少し大人の店の部類なのでしょうか
d0172227_8241772.jpg
決して高級感があるわけでもなくアパートのドアみたいな扉をノックしてから足を踏み入れればそこは・・
外観から見たイメージとは全くかけ離れた空間が広がります!
これだけでも次回また来よう!と感じさせる雰囲気があるのですねw
普段、新橋をホームとしている私にはいささかアウエイ感は否めませんがスタッフ達の気持ちの良い対応が心地良い空間へと変えてくれます!
d0172227_824483.jpg
一階はカウンター席のみですので私達は二階へ案内されます
お通しは新鮮な生野菜です!これを自家製の味噌をたっぷり付けていただきます。
d0172227_8253698.jpg
d0172227_8245839.jpg
「レバテキ」はとても新鮮で口当たりが良くて塩梅が抜群の葱を絡めて頂きます!
d0172227_8274555.jpg
「鶏ささみとアボガドのカルパッチョ」
実はアボガドが苦手だったのですが妻地鶏との相性が良いのでしょうか!最高に美味しかったです♪
わさび醤油だから合うのですかねぇ!
d0172227_8254921.jpg
「白レバーのムース キャラメリゼ仕立て」
これが美味しかった!薄めにカットされているバケットに塗って食べますが何枚でも食べられてしまいます(笑)
d0172227_826819.jpg
「妻地鶏つくね串焼き」
シンプルですがボリュームもあり軟骨も入っていて食感がいいですね!
d0172227_8262777.jpg
「プレミアム妻地鶏のもも焼き」当店の看板メニューですね!
プレミアムとはさらにこだわり抜いた環境や徹底した品質の研究や自社配合の飼料と共に
ヒナの時から天然大豆酵水で育てた地鶏で多くの善玉菌が活性化し、さらに健康で美しい地鶏に仕上げた逸品!
従来の歯応えのある「宮崎地鶏」とは違ってしなやかで更になめらかだとか・・
ゆずを効かせて更に美味しく戴きました♪
d0172227_15513237.jpg
「宮崎名物 肉巻おにぎり」
レタスに包んで一気に放り込むwwwww
これを恥ずかしがって小口でパクってやってんとボロボロこぼしちゃうから一気食い必至です!
d0172227_1550548.jpg
「宮崎名物 冷や汁」
とても寒い日でしたがせっかくなので戴いてみることに・・
魚のだしが良く出ていてお豆腐にも良く染みていて不思議な味でした!もちろん凄く美味しかったですぞ!
d0172227_15515784.jpg
女子とデートでしたらこの後は是非ともデザートなんでしょうが残念ながら...これでお会計ですwww
カウンターには常連さん(ほぼ身内的な方)関連社員の方も見受けられましたがね・・
カップルで来るも良し!女子会としても良し!二階では男子同士でゆっくりくつろげるspaceに作られているし
飲み物もそれほど高額ではないので色んなお酒を試してみるのもよろしいかと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

時計の針も22時を過ぎたのでそろそろお開きに・・
いくら大好きな鮎釣りの話しと美味しい料理を肴にしているとは言え
生ビール9杯・手取川4杯・ボトルワイン3本は飲み過ぎですねっwwwwww(笑)

さて!エスパーさんとケンチさんはここでお別れ・・
motoさんと私でミッドタウンの裏にある「スターライトガーデン」をラブラブデートして帰りますwwww
d0172227_8305985.jpg
d0172227_831991.jpg

金曜日にしては空いてましたね!こんな静かな六本木も珍しいです!
d0172227_13431030.jpg
クリスマスですしね!優しいmotoサンタさんから素敵なプレゼントをいただきました・・(#^.^#)
大変な思いをされてmotoさんが作られた肌に塗る「熊脂」です!色んな効能があるようですが
実際に作っている段階で既に手はツルっつるだったとか!とても貴重な物を頂きありがとうございます♡

さて!みなさん今年も大変お世話になりました(^^ゞ
来年も美味しいもの食べて笑って沢山釣って楽しい一年になりますように・・
[PR]

by oibosi | 2013-12-21 12:43 | eat | Comments(2)

新橋 立ち飲み人気店 「城喜元」

d0172227_7481461.jpg
d0172227_9554161.jpg
言わずと知れた人気店ですねぇ!立ち飲みでこれほどまで居心地の良いお店も少ないのではないでしょうか...
ご主人の人柄が同じような常連さんを運ぶので一見客でも安心して来ることが出来るのです。

いつも満席な店の前を通ると表に「よゆうではいれます」の札が掛っているので中を覗くと茶目っ気タップリなご主人が手招きですw
宴会シーズンのこの時期は常連さんも会社の付合いがあるので逆にお店が空くそうなのですwwww
d0172227_754875.jpg
元々は魚金で働いていたと言うご主人は愛想も良く仕事しながらもアチコチの客にずっと話掛けています
やはり魚中心の料理でどれを注文してもハズレは無く新鮮で美味しいです!コスパからしても既に魚金を抜いておりますね!

そしてこのご主人、以前わたしの地元である西谷に5年ほど住んでいたことがるのにはお互い驚き!
さらに話が弾み周りの常連さんを含めてとてもfriendlyな時間が流れて行きますwwww
d0172227_7541887.jpg
マイブームの生レモンハイから・・w
d0172227_7543113.jpg
「あら煮大根」!ほぼ全員が注文してます
d0172227_75444100.jpg
お約束のお刺身三点盛りは鮪・勘八・蛸ぶつをchoice!・・残念ながら〆鯖と小肌は売り切れでした...(-_-;)
d0172227_7545575.jpg
キスの天ぷらはふわっふわでトロけるようw天つゆは付けずにお塩で頂きます!
d0172227_755557.jpg
ご主人さんお薦めの「柚子酒」日本酒ベースなので飲み口がイイからって飲みすぎると大変なことにwwww
でもすごく美味しかったです♪
d0172227_7551565.jpg
上をみると壁一面に船釣りの写真がいっぱい!
釣り好きなお客さんが多いので話題にこと欠かないですよねwwww
でも自分が鮎釣りが好きだとは言ってません!だってコイツ下手だって直ぐにバレちゃうもんねぇ・・(笑)

・・何方か今度ご一緒しましょうねっ!( ̄ー ̄)
[PR]

by oibosi | 2013-12-18 07:55 | eat | Comments(0)

自宅から歩いて10分!地元の隠れ家でマダム的なランチを・・

d0172227_18535850.jpg
詳しく書けませんが、完全予約制!@1,800円で噂通り素敵なお店でした( ̄ー ̄)フフツ
d0172227_18542050.jpg
山の手ではありませんwwww
d0172227_18544086.jpg
1階では素敵な小物などが売り物として置かれてます
d0172227_18552198.jpg
2階に案内されるとお姫様を迎えるようなお部屋が・・
d0172227_18564285.jpg
manaは大喜びですが私は落ち着きませんがなwwww
d0172227_1857353.jpg
シンガポール辺りのAfternoon teaみたいなteastandに乗せて優雅な感じで一人づつ用意されてます
d0172227_18573878.jpg
スコーンなどほぼ自家製です
d0172227_18575235.jpg
グラタンも絶品!とても美味しかったです!
d0172227_18581146.jpg
珍しい蕪のスープとのことでしたがこれまた絶品
d0172227_18595166.jpg
メインのパイ包みに掛るソースがとても上品!・・かなりボリュームがありますw
d0172227_1901310.jpg
デザートも綺麗にデコレーションされて美しいのです
d0172227_1912989.jpg
チョコレートケーキやバニラアイスなど、もちろん手作り!甘さ控えめで美味しいですね♪
d0172227_1964538.jpg
d0172227_1942571.jpg
時間など気にせず落ち着いてランチするのも悪くないですねぇ!是非また来てみたいです!(^^ゞ
[PR]

by oibosi | 2013-12-14 19:04 | eat | Comments(2)

余りにも鮎が釣れないので魚探(HE-51C)を手に入れましたwwww

d0172227_10493551.jpg
嫁さんにナイショで買っちゃいました!(゚∀゚)・・見つからない様にロフトに隠してありますが何か・・(笑)

残念ながら今年は山中湖のワカサギがいまいち不調・・(-_-;)
しかしながら先日ヤフオクでHE-51Cを21,500円で落札wwww前から気になっていたので散財しちゃいました・・(笑)
せっかく買ったんだから使いたくなるのも人情!春先の西湖が爆釣なんて情報が入れば直ぐにでも飛んでいきますぞ!
d0172227_12353279.jpg
どうせだから振動子も本気で使える良いやつを購入!
本体に付属しているTD04Aを5,000円でヤフオクに出して追い金1万でVexilar社のTRI-BEAMを買っちゃいましたw
TD04Aをそのまま使うにしても振動子用のクランプを別途購入しなくてはならないしねぇ・・
どうせならそのまま使えるTRI-BEAMを買ってしまった方が良いように思えてたのです!
見た目も格好良いしドーム船でも西湖や芦ノ湖でのボート釣りでも使い勝手が良さそうだからこれで良しかなっ・・γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

・・って、まず魚探の使い方知ってる人と一緒に行かなくちゃねwwww(笑)
[PR]

by oibosi | 2013-12-09 10:50 | fishing | Comments(4)

誰もが愛する上野の名店 「大統領」

d0172227_11281914.jpg
完全に食べログ化しておりますが・・(^_^.)

11月も無事に終わり、役員でもないのに役員会の食事会に同席することに・・
解散後、9時を過ぎていましたが明日は休みだし久しぶりにどうしても行きたかった大統領へ!
月末の金曜日ですから遅い時間にも関わらずガード下付近の呑み屋はサラリーマンで大賑わい・・
大統領本店はもちろん、その周辺の軒先にテーブルを出しているお店も大繁盛ですw
本店の何倍も広くて綺麗な支店に直接向かいますがここもやはり大勢のお客さんで賑わってます
カウンター席の多いこの店は独りの客にはもってこい!待ち時間なしで入ることができました。
d0172227_11284034.jpg
最近は焼き鳥屋で最初に注文するのはレモンハイ!
この様なお店では生ビールがテッパンでしたが吉田類さんがテレビでそうしているのを見てから真似してみたら結構イケますねwwww
d0172227_11285567.jpg
もちろん御通しなんてございませんwポテトサラダは甘味が少なくて私好み!注文しない人が居ないくらいです
d0172227_1129745.jpg
大統領の看板メニューの「モツの煮込み」ですな!ここより美味しいお店は沢山ありますが絶対に外せません(^^ゞ
d0172227_11292158.jpg
昔から初めて行くお店では「タン・ハツ・かしらを人数分を塩で!」・・これが私のテッパンです
左からタン、てっぽう、かしら、ハツです!見ての通りボリューム満点ですし焼き加減も抜群です!
d0172227_11293692.jpg
串焼きは二本での注文ですから私が注文したのは一本あたり90円!・・安いのばかりだなんて言わないで~wwwww
d0172227_11294947.jpg
基本的におつまみは300円台が中心ですからコスパは最高!
この店では二千円も掛かりませんから安心して誰でも来られま~す!(#^.^#)
でもって居心地の良いお店なんですからお会計時のおつり(端数)はさりげなく受け取りませんw
d0172227_13544139.jpg
二階席もありますが出来れば一階席のカウンター席がここではアリーナ席ですわ!・・(笑)

さて!いよいよ師走に入りまして今年もあと少し・・
実働日数が少なくて経理の仕事も大変なのですが、その後の一杯が独りであっても居酒屋は取り残された感が拭えるので頑張れます・・(笑)
[PR]

by oibosi | 2013-12-02 07:30 | eat | Comments(4)