横浜国際フィッシングショー2012

d0172227_164444.jpg

もう何も言うことありません!国際フィッシングショーのレポート以上でしたwwww(笑)

・・な~んてねっ

More
[PR]

by oibosi | 2012-03-26 10:31 | fishing | Comments(2)

相模湖リゾート プレジャーフォレスト

d0172227_3381936.jpg

3月20日春分の日
家族サービスは気持ちのいい解禁を迎えられるためには決して欠かせないものですw

More
[PR]

by oibosi | 2012-03-20 03:46 | Life | Comments(2)

TVキャンセラー付きました!

d0172227_23464318.gif

d0172227_12554081.jpg

先日、ようやくエルグランドにチューナー(Panasonic TU-DTX600)を設置し地デジ化を行い綺麗なTV画像が見られるようになりました

そうなると欠かせないのが、走行中でもTVが見られるようにする装置『TVキャンセラー』の登場
パーツとしては何処か頼りなく感じてしまいそうな位シンプルな物・・・

黄色い配線二本を下記写真の穴に差し込み、青い配線をアースするためユニット取付ビスに取り付ける仕組み

信頼のおける関係筋(金沢軍団のトンさん)から聞いたところ、何万もするパーツも取り付け原理は基本的に同じだから価格の安いものでも十分とのこと!

d0172227_12555978.jpg

24ピンカプラー(VHO-N33)
H19年9月登録の私のE51エルグランド
説明書によるとH18年11月からこのコネクターの形状が一部変更されてしまっているらしく
取付説明書の通りのやり方ではTVキャンセラーの端子が上手く差し込めないのでここで作業がstopしている状態でしたがようやく完成w

無事端子が差し込めて作業は完了し、快適なドライビングが行えてますwww
[PR]

by oibosi | 2012-03-06 12:23 | Life | Comments(0)

相模川に思ふ

d0172227_941790.jpg

わりと長いこと鮎釣りやってるけど、横浜から一番近いはずの相模川で鮎釣りをしたことは皆無・・
鮎釣りをする前はBASSに興じていたために上流の津久井湖から流れ出ている川だと思うと正直
何だか汚いような気がして、、その川で泳ぐ鮎に失礼ながら全く興味を持たなかった

自分に鮎釣りを教えてくれた方が酒匂川をホームとしていたし、相模川と比べると酒匂川の方がとても綺麗に思えたからそれ以降何も考えたことなど無かったのが本当のところ・・

昨今、いろいろな事があったので昨年は何時もと違うシーズンを自ら体験してみました
シーズン前から相模川を下流部から上流にかけて色々見回ったりもしましたが、実際に目にした相模川はとても素晴らしいポイントが幾つも目について、シーズンインしたら是非ここで竿を出したい思いに駆られてました♪

天然河川であることはもちろん、広い川幅、押しの強い流れや瀬、そして何と言っても尺鮎までもが期待出来る素晴らしい環境であることに気が付きました。

大島地区に住んでいる高校の先輩が何年か前に栃木に転勤になり、コッチに戻ってきたら鮎釣りを覚えて帰ってきましたw それ以来良く連絡が来るようにったw
彼は夜勤のある仕事柄、朝、夕と竿を出し初心者ながら一生懸命頑張っていて鮎釣りブログでもお馴染みの地元のI名人や、がまかつのテスター平井氏などに声を掛けられ有り難いことに適切なアドバイスを貰っているそうです!

相模川を舞台とする鮎釣りブロガーはとても親切な方が多いですから私としても安心です♥

昨年は残念な年となってしまった相模川ですが
自分にとっても更なる上達への道標として相模川は何か伝えてくれそうな期待でいっぱいっ!
[PR]

by oibosi | 2012-03-03 23:04 | fishing | Comments(2)