2017 新春のお慶びを申し上げます

d0172227_11163932.jpg


皆様に於かれましては良い初夢を見られましたでしょうか・・・
本年も事故や怪我のない様に楽しい鮎釣りを心掛けましょう!

今年も昨年同様、宜しくお願い致します
040.gif
[PR]

by oibosi | 2017-01-01 00:02 | day | Comments(4)

2016年も宜しくお願い致します!

d0172227_1658699.jpg

[PR]

by oibosi | 2016-01-01 00:01 | day | Comments(12)

迎 春 2014

謹んで新春のお慶びを申し上げます!
d0172227_8251353.jpg
除夜の鐘を聞きながら家族総出で近くの富士山神社にお参りに・・
願い事は家族みな同じ!長男の合格祈願と家族円満です・・<(_ _)>
d0172227_8252277.jpg
昨年同様今年も宜しくお願い致します。
[PR]

by oibosi | 2014-01-06 08:25 | day | Comments(2)

中秋の名月を新橋で・・

d0172227_7221435.jpg
都会で見る名月もとても美しく立ち止まって空を見上げている方も多くいらっしゃいました。

Canon S-110 露出補正-3にて三脚を使わず手持ち撮影!
コンデジでこれだけ撮れれば十分でしょうけどポケット三脚使ってセルフシャッター2秒で撮れば手振れも少なく相当綺麗に撮れるはずですね!
[PR]

by oibosi | 2013-09-21 07:24 | day | Comments(0)

大雪で大混乱!少し遅い初詣

d0172227_5495322.jpg
午前10時前の東名高速大和トンネル周辺ですが...この段階で予定中止とすれば良かったのかも知れませんが気象庁の予報では積雪はない!との事だったのでそのまま車を走らせることに・・
d0172227_17333430.jpg
平成8年に父親が食道癌に掛かって以来、風邪など引けない父親に合わせて初詣は人混みの三が日を避けて成人の日に寒川神社に行くのが我が家の初詣となってるのです。
d0172227_17335662.jpg
いつもは境内から少し離れた農家の駐車場を500円払って利用するのですが、流石にこんな天気ではお参りに来る参拝者も少なく境内の第一駐車場に入れる事が出来ました♪
一昨年に本殿を新築してとても綺麗になりましたが、昔から寒川神社を見てきている私にとってはそれも何だか複雑な気がしますがね・・年末の伊勢神宮に続き今回も大雨になってしまいましたがこんなに空いている寒川神社もおつなもんです!
d0172227_17341553.jpg
寒川神社のお参りを済ませてお昼に平塚のうなぎ屋「うな新」で食事をするのも我が家の風物詩
下の娘も一人前食べたがるのでうな重の上を六人前を注文することになりました(-_-;)
d0172227_17342438.jpg
今回も一週間前から予約済み!仕事以外の段取りだけは完璧です(^^ゞ
相変わらず柔らかくて美味しいのですわwwww
d0172227_17343431.jpg
本日のニュースで見た方も多いのではないかと思いますが....
成人の日の関東地方は何年かぶりの大雪になりました・・チョットの雪でも影響のあるエルグランドを出動させるのは躊躇しましたが予定の取れない我が家は無理をして出動しました・・
既に行きの東名横浜辺りでヤバい雰囲気がありましたが平塚方面では雪ではなく雨になることは明らか・・しかし帰りの懸念があることは承知で寒川に向かいましたが、帰りはやはり大変なことになってしまいました・・
主な幹線道路は大渋滞!少しの坂でも登れない車でNG...うちの車も漏れずあわや湘南ライフタウン辺りで乗り捨てる羽目に遭うところでしたがな・・両親達を辻堂で降ろして電車で先に帰らしましたが東海道線もstopだとか・・大人しく車に乗せとけば良かったが後の祭りでしたわ!
食事を済ませ平塚を出たのが12時半、自宅に着いたのは5時・・途中何台も路肩に乗り捨てている車が何台もあるなか何とか自宅まで帰ってこれて取りあえず一安心です
d0172227_17344798.jpg
実測15センチ...これが北陸の人達ならこれくらいの積雪位なんともないのでしょうが、雪に慣れてない関東の人には道路も電車も交通完全麻痺となってしまうのです・・

寒川神社ではもちろん「無事に帰れますように...」
ってお祈りしたご利益があったことは明らかですねwwwwww(#^.^#)
[PR]

by oibosi | 2013-01-14 17:36 | day | Comments(0)

staff new year party 2013(潜入www)

d0172227_8401512.jpg
仕事帰りに弟君にうちの両親が招待されていたスタッフ向けの新年会(パーティー)に」私も顔を出させてもらいました♪
d0172227_84045100.jpg
ホテルの3F部分を全て使った豪華なpartyなのです!
d0172227_841343.jpg
全てスタッフの手作り!このバンドもホテルのstaffですけど一流でしたぞ♪
d0172227_8411550.jpg
サブ会場ではケーキや飲み物などが用意されていて美しい横浜の夜景を望みながら華やかな一時を楽しんでます!
d0172227_8412793.jpg
これは子供たちに人気ですねぇ♪横にはポップコーンなどもありました!
d0172227_8415578.jpg
メインイベントの社員抽選会ではまるでバブル期のような豪華景品の山々...手前に見えていますが一流ホテル宿泊券やTDR招待券はもちろん、大型液晶TV、電動自転車や最新PC、i-Padなど信じられない景品に目を疑いましたwww
こう言う企業が羨ましいですなっ!
d0172227_842797.jpg
社員さんの為のpartyですから仕事の合間でも参加するのです!社員さん達ホント楽しんでました♪
d0172227_842196.jpg
キッズコーナーも設けられ輪投げや射的、こんな懐かしの飴細工職人なども人気でした♪
d0172227_8422848.jpg
職人さんってスゴイねっ!動物なら作れないものなど無いってw
d0172227_8423846.jpg
最近、やたら年末に福山君が横浜で活躍してますなぁ・・

彼ももうバカボンのパパと同じ年だぞwwwww(笑)
[PR]

by oibosi | 2013-01-05 08:42 | day | Comments(2)

初出勤して泉岳寺駅に着いたら・・

d0172227_13384979.jpg
泉岳寺駅の階段を昇り地上に出た瞬間、周りの人達の目線が同じ方向に行ってるのが直ぐに気になった・・消防車などの緊急車両が7台ほど集まっている
d0172227_13375370.jpg
深夜から明け方に掛けての時間帯でしょうか...下り坂のカーブを曲がりきれずマンションの玄関先に突っ込んで大破炎上したのでしょうね!怪我人が出たことと思いますが大事に至らなければ良いですけど
d0172227_1338536.jpg
現場は泉岳寺の約20m手前
d0172227_13391329.jpg
せっかく会社が泉岳寺にあることですし神社ではないですけど、取りあえずこの一年無事に過ごせる様に会社のことを祈願してきました!
誰もが一度はテレビなどで見かけたことがある正門です!去年までサザエさんのオープニングでも紹介されてましたね(笑)
d0172227_13395160.jpg
12月14日以外は空いていてお昼など近くの人は境内でランチ食べてる人がいるのです!
この近くに用事があるひとなんて余り居ませんよねwwww
d0172227_1193820.jpg
会社からの眺望...ここもあと数年でJRの新駅が出来るのです!その頃はウチの会社も地上げに遭って泉岳寺撤退かなw
d0172227_1194825.jpg
夜景も一枚!レインボーブリッヂが正面に見えてとても綺麗なのです
[PR]

by oibosi | 2013-01-04 13:41 | day | Comments(0)

とても良いお正月でした♪

d0172227_22155584.jpg
年末の30・31日と三重県の伊勢神宮へ一泊旅行に行ってたのでお正月の料理作りはNGでした...本来ならばおせち料理をせっせと一からこさえ腕を振るう所ですが・・なんてね(゚∀゚)アヒャヒャ
d0172227_22161029.jpg
元旦は下の両親と一緒におせち料理を食べてから嫁さんの実家に向かうのが通例
おせち料理は毎年弟君の勤務するホテルから配給されるのです
福利厚生なのでしょうがホテル業も色んな企業の繋がりの上成り立つ業界ですから
お付き合いも多いのでしょうね...
ちなみに今年は京樽のおせち料理(2万円するらしいw)でした♪

午後から厚木の実家に行きましたケドその後の話は割愛とするのですwwwww(笑)
d0172227_22163387.jpg
二日目は横須賀に住む義姉さん宅で手巻き寿司パーチーとのこと
一体このお刺身は幾らするの??って立派なお刺身が用意されておりました
d0172227_22164955.jpg
手巻きは海苔が肝心!その海苔は厚意にして頂いている某ラーメン店の店長に頼んで分けてもらった逸品w お手頃サイズにカットしてあるので非常にGOODでした!
d0172227_2217080.jpg
義兄さんは横須賀の米軍基地で勤務しているのでこんなアメリカンなハムなども用意されていました♪日本のハムとは違ってどちらかと言えばビールのおつまみに合う様でしたね・・ご馳走様でした!
d0172227_22172830.jpg
d0172227_22173980.jpg
三日目はここ横浜でも田舎の方ですから未だにこんな獅子舞が訪ねて来てくれるのです!
家の中まで入って来てくれてひょっとこの面と獅子の面を被って舞ってくれます。
もちろん獅子に頭を噛んでもらって病気もせず賢く過ごせるよう手を合わせてました♪
d0172227_22175290.jpg
昨日強風で船が出なかった為、日にちをずらして弟君が松輪に初釣りへ行き型の良いカワハギを15枚ほど釣って来ました!5枚ほどラーメン屋の店長におすそ分けしてから弟君が捌いてお刺身と肝をあえてくれましたが子供たちもカワハギが大好き!
あっと言う間に完食してましたwwww
食べてばかりのお正月ですがこのあと体重計に乗るのが怖いですねぇ・・(笑)
d0172227_2218136.jpg
さて今日から私は一人事務所で仕事始めです(>_<)
仕事も慣らし運転からスタートさせるのが一番ですわwwww
[PR]

by oibosi | 2013-01-04 08:18 | day | Comments(0)

A Happy New Year 2013

d0172227_6233681.jpg
謹んで新春のお慶びを申し上げます!


今年も皆様にとって素敵な一年になりますように・・
[PR]

by oibosi | 2013-01-01 07:12 | day | Comments(4)

Xmas cake

とっても美味しそうなクリスマスケーキですね♪
d0172227_8564281.jpg

某所マイナーcafe(特に名を秘す)に特別に頼んで作って頂きましたwww
自宅の目の前にあるので色々ワガママを聞いてもらえちゃいます♪
d0172227_8565298.jpg
ホールケーキを自宅でcutするのってとても難しかったりする・・・
ですから予めcutしておいてもらうと大人は楽チンなのですwwww

いや~、とても美味しかったのです!きるふぇぼんより何倍も美味しいゾ・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]

by oibosi | 2012-12-26 08:57 | day | Comments(0)