人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮎解禁前に型モノGETしたいところですが・・

鮎解禁前に型モノGETしたいところですが・・_d0172227_2231522.jpg
解禁前の試し釣りの結果があちらこちらから聞こえて来ますが何れもパッとしない様子でテンションも下がり気味・・
中でも狩野川の結果は散々なものでしたが、秋口になるといつの間にか形になっている!なんて言うのも狩野川の昔からの「不思議」と「魅力」の一つですので期待して楽しみにしていたいものです! ٩( 'ω' )。و
同じ駿河湾でも興津川の遡上は割と良いみたいですので狩野川の河口付近に何か問題があるのでしょうかねぇ・・
地元の相模湾に関しましては相模川が過去4番目に良い様ですし、酒匂川も◎で一安心です。
鮎解禁前に型モノGETしたいところですが・・_d0172227_2233456.jpg
さて、今週は日曜出勤で行って参りました~!しかし天気予報はアテにならず朝から午前中は小雨続きで寒いっ・・
さすがに一日を通して他の釣り人とは二人にしか会いませんでしたw
鮎解禁前に型モノGETしたいところですが・・_d0172227_22144637.jpg
何年も前から一度行ってみたいと思っていたポイントに辿り着くことも出来て釣果以上に嬉しいことも・・
他にも幾つか狙っているポイントが有るので時間がある時に探索してきます。
肝心の釣果ですが、言う必要もないですが三か所巡ってご覧の通りちびっ子ヤマメちゃんが2尾、鰭ピンニジマス君が1尾、そしてお馴染みのヒレ丸商会のニジマス君が2尾と釣果こそ大したことありませんが空いていてゆっくり楽しめました!
この鰭ピン君にメジャーを当てると34cm!なかなかのサイズでしたし比較的浅いザラ瀬で喰って来たのでやり取りもエキサイティングで十分楽しめました。
鮎解禁前に型モノGETしたいところですが・・_d0172227_224674.jpg
最後のエリアで喰って来たのはヒレ丸商会のニジマス君!淵尻で来たのですが其れなりに引きも強くて楽しませてくれました!相手が誰でも丁寧にリリースしますよ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

実はこの日、朝一で前回バラしたヤマメより更に大きい型モノのヤマメを取り込み寸前でバラしてしまいました・・
それでも方向性は間違ってはない様なのでその距離は確かに縮まっているのかも知れませんね( ̄ー ̄)ニヤリッ

がんばれ!オレ (;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

by oibosi | 2017-05-14 22:04 | fishing | Comments(0)