人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惨敗×3

惨敗×3_d0172227_11111797.jpg
思う所があって予め前日に上州屋でミミズを購入して自宅を3時に出発!5時に現地に到着するも気温5度&北風ボーボーの中、気合を入れて冷たい川に手を入れクロカワ君を採集・・2時間分の餌は無事確保するも相変わらずノーバイトw
惨敗×3_d0172227_11114113.jpg
惨敗×3_d0172227_11121547.jpg
午後からは下流域に移動してこの日、初のアタリで尺超えヤマメがヒットするも下流のルアーマンが気が付き、こっちを見てるのでカッコいい所を見せようとスケベ心が働き、大事にし過ぎて障害物に巻かれる痛恨のミス・・
その後、常連のヒレ丸商会のニジマス君が1尾顔を覗かせるも前日の天気予報通り天候が急変!大粒の雨が降り出したところで15時30分に終了!満足な釣りが出来ればアドレナリンの発散で帰りの運転も楽チンなのに、今日も帰りの道のりが眠くて眠くて大変でしたわw
惨敗×3_d0172227_18041400.jpg
惨敗×3_d0172227_18074830.jpg
帰り道に釣具のブンブンでトイレ休憩!寄ったついでに補修用のアクサシールを購入です。股上辺りに浸かると股間がひんやりとしていたので鮎の解禁前に補習開始!息子を手伝わせてウエーダーに水を入れて穴あきしてる場所を確認すると写真の通り白くマーカーしている5箇所からジワ~っと水が染み出て来ました~!
嫁さんが冷かしていた尿漏れじゃなくて本当にヨカッタですわ~(笑)

しかし、最近の 「釣りビジョン」 って一番見たい鮎釣りや渓流釣りの放送って全くやらなくなっちゃったなぁ~!

by oibosi | 2017-04-30 10:52 | fishing | Comments(2)

Commented at 2017-05-01 15:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oibosi at 2017-05-01 17:07
鍵コメさん!こんにちわ~!
こんなヘボ記事にコメントもらって申し訳ないです・・w
GWの予定は鮎解禁前の仕掛け作りで終わりますよ~!
6日はオペラ座の怪人を観劇に行きますけど、それ以外は仕掛け作りに専念します。
しかし、毎週この記事を書く前には多少大袈裟な記事にしてやろうとか
楽しみ一杯なキブンで挑むのですが生意気にも大物ONLYの仕掛けで狙ってますので
なかなか思っている様な上手い事行きませんわw
けど、記事には書きませんが毎回何か手応えを感じてますので
その内いいヤマメの写真をTOPに飾れる日が来ると思ってますので
期待して待ってて下さいね~(笑)