隅田公園は4分咲き、上野公園は8分咲きでした~!

d0172227_135946.jpg
毎年恒例となっておりますが今年も4月4日に隅田公園と上野公園の夜桜を見に行ってきました~d(^_^o)
残念ながら隅田公園は多く見積っても4分咲き程度・・・しかも北風がビュービュー吹いて寒いのなんのってw
公園を一周するのも嫌になりすんなり退散!もう何処も行かずにいつもの「大統領」でも寄って一杯飲んで帰ろうかと思いましたが最近の運動不足を解消するべく気合を入れて大混雑の上野公園に向かいました。
写真の通り日中からもの凄い人出だったらしく夜になっても人出は増すばかりのようです!
しかしながら上野公園の桜は桜の木に直接ライトアップしてる訳ではないので正直あまり綺麗でないです・・
都内で最高のライトアップを期待するならやはり「九段下の千鳥ヶ淵」が一番ではないでしょうか?
4月5日現在、横浜・川崎・品川周辺の桜の開花は5分咲き以下・・明日はいよいよ娘の入学式だと言うのに今年のソメイヨシノは一体どうしちゃったのでしょうかねぇ

寒いので不忍の池を一周したらここで一息ついて、前から気になっていた青鶴洞 (チョンハクトン) に立ち寄ります!
もちろん韓国料理を提供しているお店ですが、前を通る度に場所的には悪くないハズなのに外から見て何時も空いていて・・
そのくせ店内は綺麗でオシャレな感じがしているのでとても気になっていたのです。
価格的にも高くないのでメニューから気になるBセット (ホットック + コーヒー) 780円をchoiceします!
d0172227_136433.jpg
注文してから15分ほど待たされたでしょうか!後から入って来てオーダーした人達の方が先に提供されているのを見て少々不安になりましたが、テーブルに運ばれて来てみてホットック!ぢゃなくてナットク!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ ワラエヨ
ご覧の通りこんな素敵なデコレーションのsetを用意して下さいました~!
出来たてのホットックが美味しくない訳がありません!冷えた身体に染み入るような美味しさに大満足です!
d0172227_1443365.jpg
食べログの評価は大したことありませんが自分の評価では☆☆☆☆3.65は行きますよ!
それと店員さんの人柄も100点満点の対応であったことを最後に申し添えます!(V)o¥o(V)
d0172227_1612829.jpg
2015年の隅田公園から・・この時はスカイツリーも桜色に衣替え!肝心の桜並木も満開でした!
[PR]

by oibosi | 2017-04-05 13:02 | city | Comments(4)

Commented at 2017-04-06 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oibosi at 2017-04-07 13:01
鍵コメさん!こんにちは~!
昨日は2月に受験した娘の入学式でした~!副担任が外国人でスピーチが全て英語・・周りの保護者さん達は頷いたり笑ったりしてますがウチらは愛想笑いが精いっぱいでしたわ~(笑)
疲れているのに昨夜は此方も寝られないほどの風が吹き荒れまして些か寝不足気味です・・

さて、某河川の件は余りの驚きに昨日、横浜軍団に同内容をメールしていた所です!
年券12,000円→25,000円って何ですかねぇ・・?かつては秘境的な釣り場で鮎釣りに来る人なんてほとんど居なかった河川のはずなのに、ネット社会で名が知れ渡り、釣り人が集まるようになるやいなや値上げの連続・・以前からここの漁協の在り方を悪く言う人もチラホラ居ますが豊洲問題や森友学園などと同じく何処かで儲けてやろうと思う考えの人が中には居るのではないかとつい勘ぐってしましますねぇ・・
まぁ実際には網漁が盛んな川だし地元の友釣り師以外は来てもらいたくない!と言ったところが本音なのでしょう。
Commented at 2017-04-08 11:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oibosi at 2017-04-08 17:20
鍵コメさん!こんにちわ~!
入学の御祝いメッセージありがとうございます
一昨日6日は娘の入学式でしたが、長男の高校への内部進学の入学式でもありました~!もちろん長男の入学式には行けませんでしたがほとんどの親御さんは来られていたみたいでした~w

そうそう!某河川の話は以前から色々と出てて余り良く言わない人も自分の周りにも数人居りますねぇ・・地元ファーストに反対もしないですし、色々な意見があって当たり前だと思います!
これから同じような事を進める漁協も出て来ることも想定されますが・・かつて私が解禁から良く通っている河川も少し前に揉めていたらしく一時、漁協関係のブログも閉じていたこともありましたが、たった4か月しか出来ない鮎釣りですから訪れる人も迎える人も嫌われる事の無い様に常識的な気持ちを持って楽しみたいですねぇ!(^_-)-☆