人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野毛の有名店 「 大鵬 (たいほう) 」 で酔り切り~!

野毛の有名店 「 大鵬 (たいほう) 」 で酔り切り~!_d0172227_14322131.jpg
先週、我が街ヨコハマにも待ちに待ったソメイヨシノの開花宣言が出されました~!
このポスターは品川駅構内の掲示板ですが、この大岡川の桜は決してメジャーではないですが地元では昔からこの桜並木のファンは多く桜まつりの期間中は出店とライトアップで結構賑わうのです!さて、3/27、休み明けの月曜日からいつもの美魔女軍団が桜木町に集結!延び延びになっていた新年会がようやく開催できる運びとなりました~(^○^)
野毛の有名店 「 大鵬 (たいほう) 」 で酔り切り~!_d0172227_14323914.jpg
しかしこの日、私の体感温度ではこの冬一番の寒さで美魔女を待つ時間がかなりツライ・・・もちろん待つ相手が川島 海荷ちゃん や土屋 太鳳ちゃん、そして川口春奈ちゃん位に若くて可愛ければ氷点下でも裸で待てるのですが・・(V)o¥o(V)
そして本日むかう場所もそんな面子で南北に分かれます・・・ 若くて可愛ければ桜木町を起点に「みなとみらい地区」、、その逆ならもちろん「野毛地区」でしょうな~!まぁ毒を吐いてる自分も十分オヤジ完成してるし、五十路四人衆にはやはり昔から馴染みがあり横浜情緒溢れる野毛がお似合いでしょうw
野毛の有名店 「 大鵬 (たいほう) 」 で酔り切り~!_d0172227_1433041.jpg
さて、本題に行きましょうかねぇ!
先月、ダックテイルズで新年会をする予定でしたがゲンの体調不良により延期に・・そこで前から一度行ってみようと話していた「野毛の名店 大鵬」に電話して予約を入れときました!大鵬には前の職場の時に福富町辺りにあるお店の方には行った事がありましたが、ここに来たこともあったような気がしてきましたが記憶がねぇ~(笑)
この野毛のお店の看板メニューは言わずと知れたお鍋がメインです!本当は白子鍋と行きたい所でしたが少し時期がずれたので電話を入れた際にアンコウ鍋を二人前で予約しておきました。ちなみにこの店の料理は想像以上に大盛りですから四人なら二人前で十分なのです!他の一品料理も楽しみですしね~d(^_^o)
野毛の有名店 「 大鵬 (たいほう) 」 で酔り切り~!_d0172227_14332280.jpg
野毛の有名店 「 大鵬 (たいほう) 」 で酔り切り~!_d0172227_14335759.jpg
暖簾をくぐり店内に入るとほぼ各テーブル席とカウンター席は見事に埋まっております!案内されたテーブル席には予め注文していたアンコウ鍋がドカーン!!と既に鎮座されておりました~! (このビジュアルがいいのよね~!)
野毛の有名店 「 大鵬 (たいほう) 」 で酔り切り~!_d0172227_16104437.jpg
ちなみに、お隣のお座敷席に用意されていたのは牡蠣鍋四人前ですがこのビジュアルは最強でしょう~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
これを見ちゃうと次回はコレって気持ちになりますが結局は全部食べなきゃ納得できないのでしょうね~!
野毛の有名店 「 大鵬 (たいほう) 」 で酔り切り~!_d0172227_1434626.jpg
野毛の有名店 「 大鵬 (たいほう) 」 で酔り切り~!_d0172227_1435458.jpg
もう一つの看板メニュー「お刺身盛り合わせ」です!
もちろん日によって内容が変わりますがこの日はカツオ・メダイ・マグロ・キンメダイ・三浦の地ダコの五点盛り!
特に目鯛と金目鯛のお刺身の美味しさに一同歓喜ですわ~(V)o¥o(V)
野毛の有名店 「 大鵬 (たいほう) 」 で酔り切り~!_d0172227_143525100.jpg
これはワタシが絶対にオーダーしたかった一品 「梅しそ明太ササミ巻き揚げ」
ん?シソが入ってませんがこれはこれで期待を裏切らない美味しさでしたぞ~!
野毛の有名店 「 大鵬 (たいほう) 」 で酔り切り~!_d0172227_14354953.jpg
・・・すいません!美女と日本酒に囲まれて少し酔ってきたかも、、
写真がいい加減過ぎますがこれも人気メニューの 「五目たまご焼き」 です!
その名の通り色んな具材がたくさん入ってるのでご飯が欲しくなりますわw
野毛の有名店 「 大鵬 (たいほう) 」 で酔り切り~!_d0172227_14363689.jpg
もはや最低な写真ですなぁ~(@_@;) テーブルの上も汚いしシャッターを切る瞬間も何もあったものではないですねぇ、、
アンコウの出汁でメチャクチャ美味しかったのは良く覚えているのですが・・・もはや説得力の欠片もございませんw
せめてお椀によそう前の写真が撮りたかったですわ・・・(泣
野毛の有名店 「 大鵬 (たいほう) 」 で酔り切り~!_d0172227_1436555.jpg
かなりお腹も膨れてきましたが最後にもう一品注文したのが 「いわしトロロ巻き揚げ」
ついでにレモンサワーも追加しましたがこの一品との相性がGood!でしたね!
先ほどの「梅しそ明太ササミ巻き揚げ」もそうですが、この店は必ず一品に幾つも手間を重ねた「仕事」がなされているのです。
看板女将もそうですがカウンター内に居る大将の人柄も見逃せませんぞ~!最近では珍しい気持ちのいい一軒です!
ちなみに、お会計は@4,000円程と超良心的でした!d(^_^o)
野毛の有名店 「 大鵬 (たいほう) 」 で酔り切り~!_d0172227_14371629.jpg
さて、満腹でお店を後にしたらお約束の甘いもので〆るのが定番~(γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
その辺りが幾つになっても女子としての証明なのでしょうか!
元々の予定ではお店を後にしたら最初の写真の大岡川に夜桜見物に向かうつもりでしたが、生憎開花宣言は出されたものの未だ1分咲きにもなっておりません・・しかも外に出て居られないほどの寒さなので夜桜見物は断念せざるを得ません・・
キンミの帰りの電車の時間も気になりますから駅近くのモスバーガーに直行して「豆乳スイーツセット ¥580」を注文です
時間も遅いから店内は空いてましたし居心地は良かったですねぇ~!珈琲が温いのが美妙でしたが~w
野毛の有名店 「 大鵬 (たいほう) 」 で酔り切り~!_d0172227_14471073.jpg
ゲンのハワイ土産!いつもありがとうね~!(=´∀`)人(´∀`=)

次回は例の場所に集合でんがな~!
チエ!今どきガラケーじゃ笑われるから次までにスマホにしておけよ~!(鬼爆w

by oibosi | 2017-03-30 07:37 | eat | Comments(0)