人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年で最後か?期待していた決算賞与に感謝

今年で最後か?期待していた決算賞与に感謝_d0172227_1113492.jpg
年明け早々、年末に取引先が飛んで売掛金数千万が・・なんて話がありましたので今期はほとんど期待してませんでしたが
今月の営業会議の後に社長から小躍りしそうな報告がございました~ヽ(^o^)丿
もちろん金額的にはお小遣い程度でしたが渓流・鮎解禁前に期末賞与が出ると出ないでは気持ちの上でもかなり違います。
・・・と言う訳で今年はコチラの逸品を手に入れてみました。
今年で最後か?期待していた決算賞与に感謝_d0172227_1046387.jpg
孟宗竹で作られた餌籠です。
前からDVDで細山長司さんが下げているのを見ていて機会があれば絶対に手に入れたいと思っていた逸品!
ヨモギの葉を入れてピンチョロ虫やクロカワ君を入れれば通気性が良いので夏場の暑い時期でも川虫がヘバリにくいそうです!たまに、餌箱ごと川の水に浸けて冷やせば川虫が長持ちするとか・・

ステインで黒く染めてから、
ウレタンクリアーを12回水研ぎしなが塗り重ねてあるそうです。
今年で最後か?期待していた決算賞与に感謝_d0172227_10461214.jpg
底穴が空いているので水捌けが良さそうですね~!活きのいい餌にこそスーパーヤマメちゃんは食いつく・・・ハズ?

by oibosi | 2017-03-25 10:46 | fishing | Comments(2)

Commented at 2017-03-25 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oibosi at 2017-03-26 10:35
鍵コメさん!おはようございま~す
横浜は桜の開花も確認されましたが気温が安定せず花冷えな朝です

素敵な逸品でしょ!餌箱の美しさもさることながら今更ながら活き餌の大事さを
実感しているところでその仕上がりにも満足してるところです。
今回、ヤフオクで8700円で即決落札しました~(^^ゞ
現物は写真よりもっと深い色合いでして大変満足してるのです!
そうそう!富山漁協のHPに心躍る写真が出てましたね~!
相模湾も小田原の早川漁港でサビキ釣りに鈴なりになって釣れている様なので
自分的には相模川の遡上にも期待してます!