相模屋 2017 鮎竿早期展示受注会&鮎用品受注会

d0172227_17373995.jpg
春一番が吹き荒れた翌日の18日、花粉症で体の調子が余りに悪くて前日は会社を早退して帰って来たのに相模屋で行われた「鮎竿早期展示受注会&鮎用品受注会」に参戦!先月、横浜で行われたフィッシングショーで見て少し気になっていた竿をジックリ見て来ました~!しかし春一番が一日ずれてくれて本当に良かったですねぇ~!
正直、ちゃんと見てみたかった竿は「銀影競技スペシャルT 90E」のみ・・
私感としては自分には丁度良い程度の張りもあって是非使ってみたい竿である事は間違い無かったのですが、
「絶対に欲しい」かと言えばそこまででもないのが率直な意見・・もちろん価格があと10万安けりゃ即買い間違いない一本ですがねぇ~(V)o¥o(V)  どうしたもんでしょうかwwwwww(笑)

さてさて、現地合流した泣く子も黙る酒匂軍団の面々ですが、彼らは少し気に入った竿があったようです!
「銀影MT大鮎90」295gで16万円のpriceでしたが実際二人がその気になってました。
ダイワの鮎竿開発担当の岩崎さんが来ていたのでジックリ解説してくれて、実際に300gのペットボトルを吊り下げて竿のベンディングカーブを試させて下さいました!すると・・これは初めてさせてもらいましたが下の写真の通り自分でやると驚くほど根元から曲がって見えるのが良く分かります!正直地面に置いてあるアンカーにテンションを掛けて曲げるまでは良いけど、それ以上持ち上げるのに躊躇してしまうほど大きく曲がって見える事にビビりまくりです。次の写真は同じ状態を横から撮りましたがそれ程曲がってないのが良く分かります・・・300gと言うと尺鮎位の大きさの鮎だと思いますが更にもう一尾と川の流れの抵抗がある訳ですから岩崎さんが言うには実際にはこの5倍の抵抗に耐えられる作りになっているんだとか。。。
d0172227_1738348.jpg
↑ 実際の目線ではこれ以上は折れちゃう!って思える位もっと曲がって見えるものなのですねぇ!

↓ 昨年超硬ロッドを使っていた時に一緒に行った人から自分ではかなり曲がって見えてましたが確かにこの程度・・
d0172227_1738147.jpg
店内にはお買い得用品も用意されていたようですがお買い得な品物は特定コーナーのみ・・
必要なものをレジに運んでレシートを見たら20%OFFは一点の商品だけで後は普段の価格のままだったので逆に高い買い物をしてしまい大後悔という結末・・(-_-メ) まぁ楽しい時間を買い物したと思えば全然いいんですけどねぇ~!
今日はシマノの小澤兄弟が来店していたので剛さんと竿の話はしないで狩野川と桂川の話をして過ごしましたです・・(笑)
d0172227_938340.jpg
元々どうしても欲しい鮎用品は無かったので後の楽しみは鮎仲間とのランチしながらの鮎談義です!
今日はとしちゃんお薦めのホルモンが美味しい「だるま家 本店」ランチタイムから開店している地元の人気店でした~
相模屋から電話して予約と取ると只今満席との事でしたので13時に7名で予約を入れることに・・
d0172227_9372084.jpg
メニューの通りとてもコスパがヨサゲでして周りには小さな子供連れの客が目立ちます
ランチタイムと言う事もあってホルモン屋に行って誰もアルコール類を頼まなかったのは初めてでしたが周りのお客さんもノンアルコールのグループの姿があったので一安心!普通に定食類のメニューも多かったので一人で来店する客も多く目に付きました。
d0172227_934532.jpg
看板メニューのシロや柔らかくて味が染みているカルビ、白米に良く合うカシラなどを頼みましたがどれも価格以上の満足感です!ご覧の通り、店の中から店の外まで煙もくもくですが是非ともまた来てみたいお店でしたゾ~!
酒匂のクラブにも入ってないのにお邪魔しやしたwwwwwγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
[PR]

by oibosi | 2017-02-19 05:01 | fishing | Comments(4)

Commented by toshi at 2017-02-19 07:34 x
昨日はお疲れ様です。
竿は握ると欲しくなる??じっと我慢です。

久しぶりに釣友に会うと、まだ先の解禁を思い
ワクワクするね。
Commented by oibosi at 2017-02-19 09:12
としちゃん!おはようさんです~!
昨日はジックリ竿も見れたし、美味しいランチに舌鼓で楽しかったですねぇ
ホルモン屋の店内での会話よりお店を出た後に立ち話していた時間の方が長かったのもワロタw
まだ先だと思っていても、あっと言う間に解禁を迎えますよ!
オイラは仕掛け作り順調ですから川が開けば明日にでも出撃できますよ~(笑)
Commented at 2017-02-21 01:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oibosi at 2017-02-21 08:10
鍵コメさん!おはようございます
なるほど・・仕事の都合上、絶対的に週末開催の展示会には行けませんねぇ~
どこぞのブログにも出てましたが非常に年齢層が高くなってる様なw
ホントこの先、鮎用品に明るい展望などまるで見えない気がしてますわ~!
貴殿もヘルニア悪化ですか?わても10年くらい前の事故からほぼ毎朝
隣の席のおじさまが首や腰のマッサージをしてくれていますd(^_^o)
暇なこの時期こそ仕掛け作りや家族サービスに励んでおかないと何事にも不器用な自分はいざって時に慌てまくりですw
娘は早く中学に行きたいらしく今からすっごい楽しみにしてるようですわ~

一緒にシロコロ食べながら鮎談義してみたいですねぇ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ