2016 Christmas illumination 恵比寿

d0172227_9505838.jpg
12月16日(金)!この日、繁華街は一年で一番の繁忙期でしょう!恵比寿まで向かう山の手線は品川駅からニ本待ちで乗車・・
恵比寿駅のホームの乗車メロディーはもちろん恵比寿ビールのCMの音楽ですので降りた瞬間からその雰囲気満載です!
残念ながらこの日、予定のない自分は会社の女子たちから恵比寿のイルミネーションが割と綺麗だという情報を仕入れ、ネットで検索すると確かに恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションはなかなか魅力的であります・・( ̄ー ̄)ニヤニヤ
恵比寿には全く馴染みがないので安くて美味しいお店もしっかり下調べして19時頃到着するように仕事をやっつけました~!
d0172227_951831.jpg
ガーデンプレイスは歩く歩道を抜けると駅の真ん前!久しぶりに降りましたがその煌びやかさに少し圧倒されるほどです。
さっそくカメラ片手に何枚か撮りますが、正直このイルミネーションを綺麗に撮るのが苦手なのです・・
夜景とイルミネーションの違いは圧倒的に光量の差ですね。勉強不足なのは分かっているのですが、どうしても光の強いイルミネーションは最も大事な部分が潰れてしまって綺麗に撮れないんです・・(@_@;)

しかもこの日は今年一番の寒気が流れ込んでいて鬼クソ寒い~(;`O´)
手が悴んでしまって撮った写真をモニターで確認するのも億劫になるほどの寒さ・・・
おまけに周りはカップルばかりでラブラブwwwwww!当然ながらその人たちは温かそうでウラヤマシ~ぃ!
撮った写真が自己採点で40点位なのは分かってましたが既に早く帰りたいキブンになっちゃいました、、
d0172227_9514487.jpg
d0172227_9523283.jpg
恵比寿ガーデンプレイスに展示されているバカラのシャンデリアは有名ですが、今年展示されているのは昨年、バカラ創設250 周年を記念しGLAMOROUS co.,ltd. 森田恭通氏とのコラボレーションによって生まれたシャンデリア。高さ8.4m、幅4.6m、
クリスタルパーツ総数26,471 ピース、ライト総数410 灯の、バカラの歴史上最大の大きさを誇るようです。
・・とは言うもののワタシにはその貴重さや良さが余り分かりませんが~(笑)
d0172227_9524759.jpg
ガストロノミー ジョエル・ロブション 」 言わずと知れた超高級三ツ星フレンチの名店ですね~!
センベロが専門のワタシには無縁なレストランですが被写体としてはとても素敵です。
d0172227_9532138.jpg
「今年から始まったのでしょうか!コロプラキャナルウオーク」
㈱コロプラのコーポレートカラーである「青」色の光をまとった幻想的な空間で演出。 およそ100メートル続くその場所は、約1万球もの青色LDEで装飾された樹木や青色の変化と光の強弱、揺らぎを可能にするライティングによってあたかもキャナル(=運河)の上を歩いているかのような雰囲気に包まれます。・・・と言う説明
d0172227_953393.jpg
さて、余りの寒さに丘の上から足早に降りてきて予め下調べしておいた「CONA 恵比寿店」に向かいます!
この日はどうしても生地の薄いピザに恵比寿ビールを飲むのが最大のお楽しみでした~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
ネットで検索すると恵比寿には有名なピザ屋さんが他に二件ほど・・_「ダ・ミケーレ (L'antica Pizzeria da Michele)」、「ヴァカンツァ (VACANZA)」などが必ずヒットしますが何れも一人で行くようなお店ではないですし、何よりお高い~(笑)
下調べしたCONA恵比寿店は以前、何かの番組で紹介されていた記憶がありましたが本格石釜で焼いたピザがワンコイン(500円)で頂けて、他の料理もほぼ同じくらいの価格設定になっていて、更にカウンター約15席のみと言う私の理想にピッタリなお店でありました。
d0172227_7505713.jpg
d0172227_9535319.jpg
d0172227_9542311.jpg
ピザが焼けるのに少々お時間掛かりますが・・と言われたので「タコとセロリのマリネ」を注文!
タコはもちろん、セロリがとても甘くて美味しかったです。
d0172227_9543575.jpg
約15種類以上あるピザの中から「チョリソー&ガーリックピザ」をchoice!
元々チョリソー好きですが細かく刻んだガーリックの風味が最高に美味しかったです☆☆☆
これでいて500円って言うんですから文句の付けようがありません!
d0172227_9544555.jpg
お店の方に聞いて最近流行りらしいホットワインなども初体験してみました~!
d0172227_9545897.jpg
d0172227_95587.jpg
「シーフードドリア」も同じ価格でしたね~!もちろん実物はこの写真で見るより小さいですよ~d(^_^o)
ピザと同じ石釜で焼いてましたね~!飲み物と合わせて5品、お会計はお通しと消費税入れても三千円でおつりが来ちゃうんですから人気な訳です。恵比寿に来る機会はなかなかありませんが是非また訪れたいお店でした。
ドリンクはフルボトルのワインも一本1900円ってものが多く人気の秘訣です!ただしカウンターのみですからカップルや一人での利用なら良いですが三人以上で夜の利用ですと少し使い勝手は悪いかも知れませんねぇ・・・
お店を出る時に店員さんがわざわざ外まで出て来て「是非またご来店下さいませ!」の一言を添えてくれたのが美味しさにプラスされた感じがしてとてもいい気持ちでお店を後にすることが出来ました。
[PR]

by oibosi | 2016-12-18 09:55 | city | Comments(2)

Commented by NAO at 2016-12-21 20:17 x
食べログありがとうございます!恵比寿いいですよねえ。
タコとセロリ食べたい。
Commented by oibosi at 2016-12-22 07:51
NAOちゃん!おはよう~!
恵比寿は以前、毒劇の試験を受ける講習会で少し通ってましたけど
こんなイルミネーションが綺麗な時期じゃなかったから印象が違いましたわ~!
丘の上はお高いお店が多いみたいだけど、坂を下れば割と庶民的なお店も多いみたいね~
この店のすぐ側に「恵比寿横丁」なる魅惑的な場所がありましたので今度はそこ目当てでリサーチしてきますわ! では、お正月に・・