2016 Christmas illumination 汐留

d0172227_13555682.jpg
年々、街中のクリスマスの飾りつけも規模が縮小されて淋しくなってますが地味に頑張ってる汐留を数枚ほど・・
ご存じ日テレ前の巨大クリスマスツリーですがこの周辺ではピカイチではないでしょうか!少し離れれば東京駅前にあるKITTE内のツリーが更に見事ですがね~!
d0172227_13572734.jpg
「世界の果てまでイッテQ」の出演者たちのサインなども飾られておりますねぇ~!
d0172227_1356873.jpg
旧新橋停車場前も少しですがイルミネーションがありました!月が綺麗な日でしたので電通ビルとコラボしてもらいました~
d0172227_1356354.jpg
カレッタ汐留のクリスマスイルミネーションも年々縮小傾向ですが其れなりに人も集まってます
かつてはプロジェクションマッピングを凝らした演出などもありましたが・・・γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
d0172227_13564729.jpg
電通ビルの46F展望スペースからの一枚・・右下が移転問題の築地市場ですね!
硝子越しにカメラをくっつけてシャッタースピード15秒を手持ちで頑張りましたがやはり後ろの景色が入り込んでしまいますねぇ・・それでも割と綺麗に撮れてブログに貼る位なら許容範囲ではないでしょうか~(笑)

次回は初めての「恵比寿」のイルミネーションを予定してます!d(^_^o)
[PR]

by oibosi | 2016-12-16 12:57 | city | Comments(0)