何処も渇水が著しい・・雨乞いが必要かも

d0172227_5533043.jpg
この時期・・いえいえ、シーズン前からずっと雨雲レーダーは欠かさず見てますが今回も九州地方に記録的大雨をもたらした強い雨雲もどう言う訳か富士山を境に関東甲信越地方を避けるように海上に行ってしまいますねぇ・・・
天気図見ても太平洋高気圧がお留守のようですが一体何処にいらっしゃるのでしょうか~
まさか富士山から上空に向かって巨大なエネルギーが出ていたりして何て事はないでしょうかね~(-_-;)
富士山噴火とか巨大地震だとかなんだか不安になりますが、そう言えば数か月前にウチから富士山方向に地震雲と見られるモノが発生していたりもしましたが・・何も起こらなきゃ良いですけど、、、
d0172227_5535046.jpg
さて、今週は夕方から嫁さんの実家に向かう用事があるのでユーガッタchance!はお預けです
本当は解禁を迎えた九頭竜川か神通川を予定してましたが相棒の都合が付かなくて近場の川でお茶を濁しましたw
早上がりするので早い時間にある程度釣れれば・・なんて皮算用してれば何と三時間半ボウズ・・・(V)o¥o(V)
ようやく一尾掛けて、その野鮎を送り出せば直ぐにガツーンッ!さあ!これから入れ掛かりだ~なんて思いながらその前に我慢していたチッコするために掛かり鮎をタモに入れたまま石で固定して用を足して戻ったらタモが落ちて二匹目の野鮎ちゃんサヨナラになったりして・・・(笑)
水位が下がって鮎の皮にも変化が出たのかバラシも何回かありましたが全て自分の未熟さが原因だと自覚してますがねぇ
d0172227_554018.jpg
しかし12時を過ぎた頃からはそんな暗い状況も一変します!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
底石が黒く見える所より少し明るく見える瀬にオトリを送ると正に目印が吹っ飛びます!型も色も文句の付けようがない素晴らしい鮎が連発!午前中、私の上流に数人居た他の方は皆さんボウズ・・・諦めてお帰りになられたので上流の目星を付けていた場所に移動。本日そこには野鮎のオトリが入っていなかったのでそんなポイントに野鮎を放てば正にサラ場状態~w
サイズは少し小さく思えましたが真っ黄色の素晴らしい鮎が残り時間を十分楽しませてくれました!
本日の釣果は22尾・・・20尾を目標としてましたらからOK!です(^_-)-☆
d0172227_710583.jpg
d0172227_833512.jpg
上がオフィス用   下が普段履き用
さてさて、楽しい鮎釣りを放り出してまで嫁さんの実家に向かった理由はいま巷ですごく人気がある「BIRKENSTOCK」のサンダルをお義母さんに買ってもらうためでした~!ちなみにこのサンダルは会社のoffice用で普段履き用のはお取り寄せのため22日だとか~( ̄ー ̄)フフフ
「昇格祝いで何でアタシが買わなきゃならないのよ~!」って怒ってましたが・・(笑) この後も東名厚木健康センターも連れてってもらったり、そこで夕飯もご馳走になったり・・あっ!ハーゲンダッツも食べたなぁ~w
いつもありがとうございます!040.gif
[PR]

by oibosi | 2016-06-19 05:54 | fishing | Comments(4)

Commented by mokumoku at 2016-06-21 21:04 x
毎回、順調な釣果羨ましい。
中々良いお婿さんですね?・・・義母さんのお気に入りだネ

先日の千曲解禁日はコリゴリだ
川幅10m足らずに反対側に変な釣り人が・・・血圧上昇 
大人の対応で我慢しましたが? でもオイラ側に竿は向けられない様にしてやった。
Commented by oibosi at 2016-06-22 07:50
もくもくさん!こんばんわ~
ハイ!いつもお義母さんにはわがままと冗談言って楽しんでますw
千曲の解禁行かれたのですかぁ!
桂川も同様で竿が届きそうな川幅だと一つのポイントに最大4人位入るから
ストレスMAXになりますよねぇ・・(-_-;)
対面に入るなんて普通は仲間内しか許されないけど解禁日は普通になるのも微妙!
いくら解禁でも私はそんな事しませんよ~
Commented at 2016-06-23 00:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oibosi at 2016-06-23 05:40
ハハハ・・(^_^;) 鍵コメさん!おはようございます
昇格と言っても所詮ブログネタ程度の笑い話でっせ~(笑)
クッキングパパの主人公と同じ気持ちで働いてますから出世とは無縁なのですぅw
肝心の鮎釣りもここぞと言う時に掛けれないのが問題・・
今年はもう数釣りは求めないので空いてる綺麗な川で型の良い鮎と遊びたい所ですが
この渇水状態では放流鮎は散らないし大きくもなれないのではないでしょうかねぇ・・
遠征が始まる前から心配です!