良い事があった翌日はやはり良い事が・・

d0172227_673750.jpg
週末近く、部長に呼ばれ人事・昇格に関する内示が・・
晴れてワンランク昇格が決まりました~!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 
ようやく管理職の仲間入り・・社長に直訴した甲斐がありましたw

最近具合が良くなかったのでこの週末の鮎釣りはお休みの予定でしたが昇格の内示で気を良くしていたので急遽出陣する事にしました~!早めの4時に目覚ましをセットしましたが体調が悪いせいか珍しく目が覚めたのが5時・・体調に不安が残りますがゆっくり釣るつもりで近場の川に向かい出発します!
d0172227_623334.jpg
しかし、世の中アホな大人が多いもんですな・・
自分で飲み喰いしたゴミくらい自分で持って帰れないんですかねぇ・・(-_-;)
おそらく仲間と来てるんでしょうけどこんな人には鮎釣りなんてしてもらいたくありませんね!
電車や駅の階段、駅構内などでの歩きスマホとか今や普通・・?一体どうなってるのでしょうか頭のいい大人達よ!
モラルなどと言う概念は既に無くなってしまったのでしょうか?
d0172227_623872.jpg
d0172227_622493.jpg
さて、仲間同士で来る人が多い川に一人で釣行するとポイントをガードされて何かと動けません・・
ですから、なるべく釣り返しの効くポイントをchoiceすることが一番大事なこと!そんな事を考えながら歩いて行くと気になる場所があったのでしょうか?私に先を越されんとばかりに先ほどまでそこで竿を出していた方がそそくさとポイント移動を始めたので代わりにそこにINすることに・・モチロン先の条件が揃ったポイントで間違いありません。
一度竿が入った後ですし、ここは一息ついてポケットに入れてきたコンビニの朝食用のおにぎりを食べて場所を休めながら川を見ます。朝から入れ掛かりなど欲を描かないで最初の1尾を掛けるまでは辛抱して止め泳がせに徹すれば・・・
そうするとホラッ!最初の写真のツルピカの素敵な子が掛かり出します・・d(^_^o)
d0172227_634570.jpg
d0172227_64751.jpg
この川の特徴なのでしょうか?比較的水温の低いこの川では朝一は良くありませんね・・
掛かり出すのは早くても9時以降、タイムセールは15~16時で雰囲気が良くなる17時頃になると閉店したかの様にアタリが止まります・・・しかし良い時間帯に掛かる鮎はこの様なヤル気満々の色もサイズも文句ない鮎が竿を絞り楽しませてくれるのですから止められません!しかも今回はオトリのローテーションも良かったので引き舟の中から元気なオトリを再度取り出すことは一度もありませんでした~( ̄ー ̄)ドヤガオ
d0172227_641851.jpg
取りあえず本日は39尾と私には悪くなく上出来でしたが何れにしてもこの超渇水どうにかなりませんかねぇ・・
全国的に渇水でライブカメラを見ても岐阜や富山も異常渇水状態が続いておりますが楽しみにしている北陸の今年の鮎釣りは果たしてどうなることやら・・(@_@;)
JINZOOの試し釣りの結果も大方予想通りで逆にホッとしている人も少なくないのではないでしょうか?
今年は意外と鬼怒川や那珂川辺りが良いのかもしれませんねぇ!
ねッ!motoさん・・(V)o¥o(V)
[PR]

by oibosi | 2016-06-12 06:05 | fishing | Comments(4)

Commented by mokumoku at 2016-06-12 09:39 x
昇格おめでとう御座います。
仕事と私生活の両立ご立派
今回も、素晴らしい釣果ですね・・・秘訣は?
今週末から鮎解禁いたしますが毎年釣果+給料下降傾向です 上昇は体重、血圧ですね
Commented by oibosi at 2016-06-12 10:54
もくもくさん!おはようございます
≫上昇は体重、血圧ですね
相変わらず上手いことを言いますね~(笑)
先週人間ドックだったので毎年調整するのですが今年も調整失敗でしたw
いつも良い釣果な訳ではありませんょ!(^^ゞたまたま偶然ですから・・
昇格も周りと比べたらまだそんな所に居たのか程度ですからそれこそ自己満足です・・(爆
Commented by flymoto at 2016-06-12 18:28
タッキーお疲れさま!
もー毎回そのエリアの竿頭ですね(^.^)
真っ赤なネットにヌルヌル感いっぱいの鮎素敵です♪
Commented by oibosi at 2016-06-12 19:22
motoさん!お帰りなさいませ~
鬼怒川ウラヤマシーです・・(@_@;)
増水後の一番良い時に行けましたねぇ
とりあえず明日からの雨に期待しちゃいますけど
何処も超渇水で肝心な鮎ちゃん達も成長出来ないのではと心配っす
来週はオイラも鬼怒川みたいな広い川で強烈なアタリと引きを味わいたいですわ~!