またも撃沈~野球で言えばベイスターズ状態..

d0172227_14305533.jpg
ん~っ・・(-_-メ) オイラだけ釣れません
ブログ見れば世間の皆さまはしっかり釣ってらっしゃるのみ世の中でワタシだけ釣れない君になってしまってますw
そんな事に慣れちゃいけませんが懲りずにまた調査しに行ってきました・・
今週も手が空いた時間に部長の目を盗んではGoogleMapで期待が持てそうな場所をresearch済み!
真っ先に入りたかったけど地元名手さんとお会いしたかったので朝一は定点ポイントで二時間ほど竿を出します・・
当然ですが異常な~し・・(笑) 諦めて先週の釣行で予め下見しておいた上の写真のポイントを目指します
d0172227_1431989.jpg
この川で最初の写真の様な場所に入るのは結構難儀します!またしてもこんな場所を降りて行きますがその先には今まで見たことも無い様な太さのアオダイショウ君が行く手を阻み通せんぼ(@_@;)
嫌だったけど持っていた竿で突いて少しだけどいていただきました~
もちろん此処もヨサゲに見えるポイントはありましたが全くアタリな~し・・(笑・笑)
とっとと道具を仕舞い10㌔程先の次の目的地に向かうことに・・が、まさかの道が分からず迷子w
諦めて車をUターンさせて次の目的地に向かい涼しい場所でランチタイム!コンビニのお蕎麦が美味しい季節になりました。
d0172227_1432196.jpg
身支度を整え、釣り場へ向かうべく浅場を渡ると足元の石にクロカワ君が住み着いていそうな石がゴロゴロと・・w
またしても公約違反してクロカワ君を集めます・・(V)o¥o(V)
まずはこの「細山 長司ポイント」にとびっきりのクロカワ君を送り込みますが異常な~し
流す角度を変えてしつこつ粘ってやっとこのちびヤマメちゃんが掛かりました。
d0172227_14333343.jpg
d0172227_14335559.jpg
何処のポイントでも行ける所まで上流から下流までウロウロと放浪です・・
先週入った場所まで遡ってようやく二匹目のおちびちゃんが~(笑)
夕方は朝一に入ったポイントに入りたいので元気なクロカワ君を二時間分集めて移動です!
車を停めて辺りを見渡せば誰一人おりません!雰囲気も上々ですがやはり異常な~し・・(笑・笑・笑)
上手な人はデカいの釣ってるんですから自分が下手くそなだけですねぇ・・でも必ず釣りますよ!デカい奴w
d0172227_14343649.jpg

[PR]

by oibosi | 2016-05-15 14:34 | fishing | Comments(5)

Commented at 2016-05-17 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oibosi at 2016-05-17 22:27
もくもくさん!こんばんわ~
激戦区の桂で憧れのスーパーヤマメをGET!・・想像以上に難しいっすw
もくもくさんは型物のヤマメGETしてるんですね~
いつもこのブログにコメントしてくれるmotoさんはGWに
利根川で40cmの戻りヤマメ君をGETしてましたよ~!
桂は少し降ってくれて増水してくれれば期待持てそうなのですが・・
まぁ、長い目で見守っていて下さいませ~(笑)
Commented by Q at 2016-05-19 13:00 x
いつものごとく、あくてぃぶな釣行。頭が下がります。
おらは、月末に埼玉へ内職にいきますちゃ。
それが片付かないと鮎モードには入れませんな~。
個人的には30日の月曜あたり・・・?
Commented by oibosi at 2016-05-19 13:15
Qさま!こんにちわ~
相変わらず下手くそな釣りばかりで嫌になりますょ~
何とか鮎の前までに尺越えしたかったのですが厳しい状況になりました・・
ところで一昨日の富山漁協のHPで神通の遡上の具合について少し触れてましたが
実際のところやはり今年も富山県内全般に遡上が少な目な様子が覗えますねぇ・・
週末は狩野川が開きますが前評判と昨年の解禁を思うと今年は
さほど混まない気がしますd(^_^o)

Commented at 2016-05-20 17:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。