初釣行でボですが・・何か?

d0172227_6344440.jpg
せっかく新しい竿も届いた事だし調子を見るべく桂川へ参戦!
出がけ小雨が降っているしテンションだだ下がりだけど天気予報では日中は晴れて23度まで上がる予想・・
予告している様に単独釣行で桂川なら一発大型狙いですから迷いなく0.8号の通し仕掛け!
針はアマゴ半スレひねり7.5~8号!そして餌はミミズのみ (尺が釣れるまでクロカワ君も使いません・・)
取りあえずこの仕掛けで良くも悪くも納得できるまで続けてみます・・

しかし相変わらず桂川は河原に降り立つまでが大変!三か所も昇り降りしたもんだから全身筋肉痛ですわw
夕方近くに「ボウズ確定・・」とmotoさんに愚痴メールした直後にようやく良型が掛かりましたが竿の調子を確認しながら
引きを楽しんでいたら・・・バレました~(笑)
それでも放流して二週間経った群れ鮎が足元で岩盤を食んでいる姿を見たり、深呼吸をしたくなる様な素晴らしいロケーションの中で気持ち良く過ごせたので良しとしましょう!
来週もまたリベンジしようかな~って、GWかぁ・・・恐怖の家族サービスとか・・・(-_-;)
d0172227_6345563.jpg
d0172227_635865.jpg
d0172227_6351889.jpg

[PR]

by oibosi | 2016-04-24 06:35 | fishing | Comments(4)

Commented by mokumoku at 2016-04-24 12:16 x
お疲れ様。
随分、上流部の様ですね スーパーヤマメの生息領域?
私の想像を絶しています。・・・桂川と云えば護岸帯&ゴミ捨て放題の河川と思っていました。
2枚目の写真なんて共有漁協を思いだしましたョ?
鮎の様にのめり込み直ぐに釣果UP間違いないですよ
勉強家ですもの
Commented by oibosi at 2016-04-24 13:45
もくもくさん!どもっ
桂川は上流部の都留漁協と下流部の桂川漁協に分かれますが
写真はいずれも下流部です!
現在の桂川は都留漁協区域が放流量も多いし人気です
仰せの通り護岸とゴミが多いのも上流部みたいなので自分は下流のみ・・
写真では正に共有漁場!でも降りるのが倍くらい難義するのですわ~
解禁日は有給とって参戦するので下見のつもりで楽しんでみますね!
Commented by flymoto at 2016-04-25 08:39
おつかれさまでしたぁ〜〜〜
見覚えのえる景色!
もうその辺にはアユのハミ後なんかあったりしましたか?
偵察かねての釣行だったんでしょ〜〜^^
Commented by oibosi at 2016-04-25 09:09
motoさん!おはようございます
川の中を歩くと逃げ惑う群れ鮎や岩盤を食んだり追いかけっこする
11~12cm程の鮎の姿がたくさん確認出来ましたよ~!
あと一か月ほどで解禁ですが今年は水曜日ですわねぇ・・w
今回入った場所は対岸に入られると一気に潰れちゃうから今年はまた
昨年と同じ場所かな~d(^_^o)
でも漁協のHP見てると猿橋付近の放流量がハンパないから
さすがに気持ちが揺らぎます・・(笑)