人気ブログランキング | 話題のタグを見る

May Boss Rest in Peace in Heaven・・

May Boss Rest in Peace in Heaven・・_d0172227_17192511.jpg
May Boss Rest in Peace in Heaven・・_d0172227_944019.jpg
May Boss Rest in Peace in Heaven・・_d0172227_9463470.jpg
2006年10月 初めての海外(上海)社員旅行でのスナップ

転職して12年ほど経ちますが未だアウエイ感が漂うこの職場で唯一の味方で誰より可愛がってくれる人が居ました・・
忘年会の後や仕事納めの後に必ず六本木の馴染みの飲み屋に連れて行ってもらい、どの飲み会でもさり気なく隣に座らせてくれました!色んなお店に一緒に行きましたが、どんな所へ行っても誰とでも同じように接するところが大好きでした!
もちろん立ち飲みに行ってコンビーフ食べても「美味しいな~!」「美味かったよ!ごちそうさん」必ずそう言ってお店を出てくれるのでお店をchoiceする機会が多い私もいつも安心でしたし自慢の社長でした。
時には余り使わない靴やコート、お中元やお歳暮など社長宛に届いたモノを「内緒にしろよ!」と持って帰らせてくれたり色々気を掛けてくれていましたね・・

「今度新橋でワインと肴の旨いお店を案内しますよ~!その時は私が奢りますから・・」
「おう!楽しみにしてるから体が楽になるまでもう少し待っててくれよな!」 

この約束をとても楽しみにしてましたが叶うことはありませんでした・・

昨年の仕事納めの途中、私の肩をポンと叩いて「先に帰るけど後はよろしくなっ!」こう言って自宅に戻られましたが
私にとってこれが最後の姿・・
そして先月、病床から電話が掛かって来た際に余談でROLEXをオーバーホールに出した話を無理やりすると
「どうだ~?新品みたいに綺麗になっただろう、今度見せてくれよな~!」と弱弱しく答えてくれましたがこれが最後の会話となってしまいました・・


全社員を大切にしてくださった社長・・本当にありがとうございました!
7月の「お別れの会」ではしっかり自分の役目を果たしますので遠い空の上から見ていて下さい。

by oibosi | 2015-06-24 09:37 | Life | Comments(0)