「ダイワ 鮎匠イカリストッカー 」 偽物現る??

d0172227_87144.jpg
岡野釣具に寄るついでがあったので先日購入して割と気に入っていた「鮎匠イカリストッカー」をもう一つ購入しようと眺めていたら・・
あれ?(@_@;)何だかそっくりな製品があるなぁ...と思い手にすると上蓋の素材こそ変えているけど正に鮎匠イカリストッカーと同品...
d0172227_871091.jpg
ねっ?似てるだけ?
d0172227_871962.jpg
やっぱり同じじゃねwwwww?
結局、調べればこのMEIHO(明邦化学工業)実売¥842円の他にもTACKLE in JAPAN から出てる「鮎鈎倉庫」実売¥1102円なんてのも
全く同じ製品ですわね~(^_^;) ダイワって書いてあるだけで倍の値段で買った自分がアホですな・・(笑)
近くに釣具屋さんがあればこんな失敗も少ないと思いますが、実は同じ製品だってことは案外多いのかもですね~反省、反省
d0172227_883352.jpg
針は順調にイケてますぞ!Comfort original Hook stand が作業をとてもスムーズにしてくれますねぇ~!
もちろんナノスムースコートもフッ素コーティング剥がして上手く巻けてます。
今週から7.5号巻き始めてるし、後は水中糸とハナカン周りを幾つか追加すればお盆時期までは大丈夫かなっ!
[PR]

by oibosi | 2015-04-08 05:08 | fishing | Comments(2)

Commented by flymoto at 2015-04-08 10:32
おぉ!このストッカーいいですね
相模屋さんにあるかなぁ〜?
Commented by oibosi at 2015-04-08 10:59
motoさん!
実は明邦化学工業から同じタイプで少し大きいサイズも何種類か出てるのです!
そっちの方が格段に使い易そうでしたよ!千円位カナ・・
自分は先にダイワ買ったからそれに合わせただけですがね・・・(-_-;)
もちろん相模屋なら有ると思いますがその辺のルアー専門店でも有るかも知れませんよ~!