人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015 キックオフミーティング in 立川

2015 キックオフミーティング in 立川_d0172227_855598.jpg
都内のソメイヨシノは満開の時期が去り上野公園や千鳥ヶ淵などの桜の名所は既に半分くらい散ってしまったようですねぇ・・
しかし、ここ立川や八王子、相模原などでは正に満開で見頃です!休日の今日は少し肌寒いなかでも
シートをひいてお花見を楽しむ人たちの姿が目につきました。
そしてこの桜の時期のお楽しみが恒例となりつつある「立川 くし秀」でのキックオフミーティング」です!
くし秀オールスターズの四人衆と横浜から集まる四人であと一か月チョイに迫った鮎解禁に向かい
美味しい料理を囲みながらあ~でもない、こーでもない!もしくは、あーだ、こーだ!と情報交換するのです
今回はシゲさんが初参加!次回開催する時には是非声を掛けて欲しいと言われていたので喜んでました~(V)o¥o(V)
2015 キックオフミーティング in 立川_d0172227_829975.jpg
2015 キックオフミーティング in 立川_d0172227_8292197.jpg
2015 キックオフミーティング in 立川_d0172227_8293835.jpg
料理は何時もの「チャラの助specialコース 飲み放題付き」ですねぇ~!本当に美味しくて感動ですわ
相変わらずの超人気店ですので早い時間から満席!しかも隣の部屋には西武ライオンズの森本選手の姿も・・
2015 キックオフミーティング in 立川_d0172227_8295915.jpg
話題の中心はもちろん発売されたばかりの「鮎釣り2015」でしょう!
チャラ様は先日私が落札したTALEXを掛けながらご自分の記事を開きますwwwww
ここに居る御三方は相模川が大の得意ですからマル秘ポイントやら仕掛けやら聞きたいことが盛り沢山!
特に相模川をホームにしているシゲさんはこの話を聞きたくて飲めないのに一緒に来たのですから聞く目が真剣です!
2015 キックオフミーティング in 立川_d0172227_8311754.jpg
GFGでも活躍されている実力者で昨年から武蔵坊主会に入会した「トーなめんたーの秋山さん」 〝フナヤ”マニアでもあります
終始手振り身振りで熱弁を語ってくてました~!鮎の話しからスケベなお話まで幅広く語ってくれますw
一年ぶりの再会ですが一年ってホント早いですねぇ・・
2015 キックオフミーティング in 立川_d0172227_1030403.jpg
福井県の銘酒「一本義」を前に舌も滑らかな「じゃニーズ事務所の加藤さん」もご機嫌です!
今回は自作の仕掛けもわざわざご持参して下さいましてありがとうございます
ちなみに「一本義」はクリちゃんが自宅から持参して提供してくれたもので九頭竜釣行のお土産だとか!
黒龍、梵などに並ぶとても人気がある逸品らしいですね~ご馳走様でした!
2015 キックオフミーティング in 立川_d0172227_8313859.jpg
楽しい時間は正に川の流れのように過ぎてしまいます
こちらも高齢と...いやいや、恒例となりましたお店の前での集合写真です!
忙しい合間を抜けて自分の隣に田坂さんも出てきてくれました~(^^ゞ 今年はぜひともご一緒したいですね~!
また来年じゃなくてもぜひ皆んなで寄らせてもらいます!
2015 キックオフミーティング in 立川_d0172227_8321714.jpg
時間もまだ早いので二次会はチャラ様おすすめの美味しいラーメン屋さんを案内してくれます
くし秀からほど近い路地にあるこちらも大人気店「らーめん チキント」
店主は長年くし秀で勤めていた方とのことですからそのお人柄は容易に想像がつきますね!
2015 キックオフミーティング in 立川_d0172227_833888.jpg
店主はこの方!いえいえ、クマムシではないですょ~(笑)
“あったかいんだか~ら~♪”と歌いながら出してくれませんが素晴らしいラーメンを提供して下さいます!
2015 キックオフミーティング in 立川_d0172227_8332325.jpg
そのラーメンがこちら煮干しらーめん!基本醤油ダレに煮干しが効いた独特なスープが食欲をそそります
麺は中細ストレート系で程よくスープが絡み食感も素晴らしいです!しかも鶏もウリなこの店、叉焼もこれまた鶏を使用してますし
つくねも目の前で捏ねているほど拘りの逸品!コリコリとした食感がラーメンで味わえると思いませんでした。
たぶん嫁さんも好きなラーメンだな~と思いながら美味しく頂きましたがね
2015 キックオフミーティング in 立川_d0172227_6192365.jpg
ノグッチの注文した[スペシャルらーめん」 すごいボリュームですが見事完食してましたわ!
スープを一口もらいましたが魚粉が濃厚でインパクトがありますね~モチロン好きな味ですよ
2015 キックオフミーティング in 立川_d0172227_8345754.jpg
桜の開花と一緒に稚鮎の遡上の便りも決まって聞こえてきます
そんな季節の暖かさを肌で感じながら四季を楽しんでいると直ぐにGWを迎えます・・・
西の方ではその連休中に早くも鮎の解禁を迎えることになりますねぇ
毎日忙しくしている私達ですが仕事に趣味に、何事にも一生懸命向かい合いましょう!

by oibosi | 2015-04-05 21:35 | fishing | Comments(2)

Commented at 2015-04-09 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oibosi at 2015-04-09 06:16
あら鍵コメさん!残念~ん(^_^;)
しかし随分タイトにニアミスしてましたねぇ・・
当日はご覧の通り盛り上がりましたが、本日もシーズン前最後のキックオフ!
発売されている雑誌以上に勉強になる名人達の生の話しを聞いてきま~す!