JAPAN FISHING SHOW 2015 パシフィコ横浜

d0172227_7541235.jpg
3.11の大震災以降、横浜で開催されるフィッシングショーの開催は渓流解禁明けの三月過ぎに開催されることが多くなったことで
昨年までは正直、今更なにが・・的な印象でしたが今年は大阪より早い1月開催ということでかつてないほどの人出で大賑わい!
ノグッチとシゲさんと10時過ぎに会場入りしましたがパシフィコの地下駐車場も早朝から満車状態だとか・・
さらに現地では酒匂軍団と合流しまして楽しい時間を過ごしました・・( ̄ー ̄)フフッ

それでも我々のお目当ての鮎コーナーはBASS関連に比べれば数十分の一ほど・・
見たい物を手に取って感触を確かめtesterに話を聞く位は特に不便は有りませんでしたね
d0172227_7542615.jpg
写真でもお分かりの様に今年はお目当ての竿はもとより特に気になる小物類も全くありません・・
まぁ、しいて有るとしたらこのシマノの引き船が少し気になったくらいでしたかね~
ワンハンドアクションで取り出し口が開口するとか・・実際に見たらどう言う訳か物欲がなくなりましたがね・・(笑)
d0172227_754398.jpg
商品のインプレは鮎釣りが上手な人のブログでご紹介があると思いますので参考にならない私のインプレは割愛です
土曜日に丸一日居て、少し気になったのがこの「JAPAN FISHING SHOW 」と、各地で行われる釣具店主催の展示会との境界線・・
釣具店主催の展示会では当然品物をtesterがセールスして受注を受けるのが主とした目的であると思いますが
この見本市では受注する目的は置いておいて新製品の説明のみ重点に置いて接するべきだと感じました
特にここ数年ダイワに関してその傾向が強くあるように感じております・・
シマノとダイワの客層を見ていても明らかにファン層が異なっているのも関連しているのかも知れませんね~

それとつり人社の社長の鈴木康友さんが司会をした島さん、祐次さん、弘二郎さんのトークショーでは
昨年の競技会中の水難事故に触れましたがある方が「事故が気になるなら参加しなければいい・・」と言い出したのには驚き!
祐次さんは大河川に於いては其れなりの装備で挑むべきだと発言し、それに付随するように弘二郎さんが発言していると
肝心な話の途中で司会者が話に割って入り、中途半端なまま終わらされていたのがとても嫌でした・・

テレビでお馴染みの戦場カメラマンも楽しいお話をたくさんされ盛り上がってました~
d0172227_7551322.jpg
がまかつの三原 勇希ちゃん!最近は三人一緒に映っていても彼女を写す時間がすごく多くなりましたね~(笑)
やはりこの場もメインで仕切ってましたぞ!これからは勇希ちゃんの時代ですかな??
d0172227_7552432.jpg
シマノでお馴染みの阪本 智子ちゃんですがこりゃ実物がメッチャかわゆぃ~(#^.^#)
他にもたくさん人気釣りガールがおりましたが群を抜いた可愛さでんがな~
d0172227_8102345.jpg
毎年キャンギャルが目立ちますが今年はやはりこの娘でしょう!( ̄ー ̄)ニヤニヤ クールビューティー好きっすwwwww
d0172227_7555143.jpg
オーナーのブースで弘二郎さんと話てると
こんなブログ村第一位な有名人まで登場っす!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ (写真がブレブレでんがな~)
メッチャビールのんでご機嫌でしたが想像通りセンス良くとても真面目で人あたりが良い方でした~
狩野川で逢ったらヨロシクって言われましたがriver starsの人達見かけたら逃げちゃいますもん!と言っておきましたわ!
いきなりの御声掛けに快く対応していただきありがとうございま~す(^^ゞ
d0172227_2057853.jpg


ランチは楽しみにしていた中国名菜 陳麻婆豆腐 クイーンズスクエア店で激辛な麻婆豆腐を頂きます
メインは三種類から選べてご飯は御櫃で御代わり自由!ドリンクに杏仁豆腐のデザートが付いて¥1,080円はお得です
・・がぁ、こりゃチト辛すぎ~(@_@;)辛いの得意なオイラでも残しちゃいましたがね、、
d0172227_20273316.jpg
d0172227_2028470.jpg


d0172227_13111816.jpg

今年の鮎釣りに対してかなり明確な目的があるからでしょうか・・・
各メーカーのtesterに聞きたい話も特になく周りの盛り上がりとはチトかけ離れた自分でございました(笑)

今年必要な針や糸などはこのオフシーズンの間に揃えてありますので取りあえず新たに必要となる物は
何年も製造中止となっていて困っていたダイワの新製品「鮎匠 イカリストッカー 」と
遠征用の鮎竿が4本入る「SP鮎ロッドケース 150P-4P」くらいでしょうか!

物欲がないだけで既に頭の中は今シーズンの鮎釣りのことでいっぱいです!
一日も早く針を巻き始めたくて気持ちが急いてますわw

新橋ナイト!やはり自分にはこれが一番勉強になりますね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
[PR]

by oibosi | 2015-02-01 07:55 | fishing | Comments(12)

Commented by flymoto at 2015-02-02 13:30
智子ちゃん&EIJUさん!
いいなぁ〜〜(そこか?w)
Commented by oibosi at 2015-02-02 15:24
おやつタイムなぅ・・・(▽´ )ツ
今日は昨日、厚木の山口屋で買ってきた苺大福!チョー美味いっ
今度機会があればお土産に持っていきますね~
motoさんも金曜日に抜け駆けして行こうとしてたんですね
金曜日なら智子ちゃんもEIJUさんもゆっくり触われたのにぃ~(笑)
Commented at 2015-02-02 19:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oibosi at 2015-02-02 22:54
鍵コメさん!ども(^^ゞ
色々アドバイスありがとうございま~す!
またあちらこちらでご一緒出来れば良いですね~♪
今年のNEWタッキー楽しみにしててくださいませーっ
Commented by 鮎蔵 at 2015-02-03 00:47 x
あ~~っ 日曜休みのない人間には そげなイベント一度は参加してみたいなっと 思ったりもするのよね~
近頃は細身の人間に合わせたサイズ展開してるんで、発売前のサイズ確認ができる唯一の場所ではないですかね~~

見ると欲しくなるから行かないのが良いのかも笑
おいらは こじれいに 逢いたいな~~ !(^^)!
Commented by oibosi at 2015-02-03 08:14
鮎蔵さん!おはようございます
土日休みの自分等は普段平日休みに人が羨ましく思ったりしますが
やはり一般的には圧倒的に土日休みがふつうですからね~
しかし、鮎釣りのカタログはもう少し前倒しでお正月位に手に入れられないものですかねぇ・・(-_-;)
すればジックリカタログ見てから実際に見たい商品を手に取って確認するのですが
それってメーカーは大変なのでしょうかねぇ??単なる怠慢だと思いますがw
児島玲子ちゃんはチャンではなくなってしまってましたぞ...(笑)
いくら芸能人でも寄る年波には、、、でしたぁ(@_@;)
Commented by 次男坊☆ at 2015-02-07 00:42 x
こんばんは♪
早速年中行事こなしてますね!(笑)
E〇j〇さんとのツーショット載ってたの
見ましたよ!
Kさんは、とっても真面目なんですよ!
特に試合中…。スッゴい真剣な顔するんですよ。

竿は見て、ふっても、わかりません!(笑)
同感です!
重さ位…。は解りますが。
Commented by oibosi at 2015-02-07 06:44
次男坊さん!ども~
やっぱり日曜日だったか~結構キョロキョロしてたんだけどぉ・・
オイラは新しいもの好きじゃなく、どちらかと言えば評判の良いものを
安心して使いたいつまらん男になってしまってるのですw
しかし、今年は相模屋とか岡野釣具とか展示即売会はないのかな~??
Commented by EIJU at 2015-02-07 10:09 x
先日はありがとうございました!
 
有名な方や綺麗な方と一緒に載せて頂いて
恐縮します、、、
 
ただの酔っ払いです(^-^;
 
またお会いできる機会を
楽しみにしております!
Commented by oibosi at 2015-02-07 12:24
おーっ!ビッグネームの登場ですかぁ~(@_@;)
わざわざこんなブログに足跡残してもらってあざーすw
いまいち鮎コーナーの盛り上がりに欠けたパシフィコの中で
何処に居てもEIJUさんの周りが一番元気でしたね~!
鮎釣りだけじゃなく色んな話題を楽しみにしてますんでこれからもヨロシクです(V)o¥o(V)
Commented by 次男坊☆ at 2015-02-07 12:35 x
タッキーさん、今日、明日でサガミヤ、展示会やってる様です!
昨年、相模川で竿を出した下流域。現在工事中です。
川見ついでにいらしてみては?(笑)
Commented by oibosi at 2015-02-07 13:12
鮎竿早期受注展示会はアチコチで開催されるけど
小物を格安で買える即売会がないのがチト淋しい・・
去年も○○テスターが受注票片手に中途半端に竿の説明をされて
うんざりな思いをしたのが残念でならなかったですわw
もう小物なんてネットで買え!って姿勢なんですかねぇ~(笑)
寒い中で竿ぶんぶんして風邪引いて可愛い姫にうつすと怒られるから注意してね~(^^ゞ