誕生日を六本木で・・

tokyo city view in roppongi hill's
d0172227_8153635.jpg
d0172227_2241674.jpg
d0172227_22413836.jpg
d0172227_22421135.jpg
d0172227_22422858.jpg
言わずと知れた「けやき坂」都内のイルミネーションでは此処が一番だと感じてます
d0172227_864385.jpg
LEDですから時間で何色か色が変わります!この赤いイルミネーションの中には『隠れハート』が有るとか・・
それを見つけられた人には幸せが訪れるらしいですから一生懸命さがさないといけませんね~!
d0172227_864747.jpg

以前から気になっていた六本木ヒルズのGREEN ASIA TOKYO 18時半にreserve!
イルミネーションが素敵なこの時期はもちろんテラス席がお薦め
目の前は毛利庭園、そして正面には東京タワーという最高の立地!
料理はアジアンエスニックフードでボリュームたっぷり!スタッフも親切でとても良いお店です
d0172227_224312.jpg
d0172227_2243296.jpg
d0172227_22441552.jpg
■海老と蒸し鶏の生春巻き
d0172227_22435133.jpg
■ガドガド (ガドガドとは、茹で野菜のピーナッツソースがけのこと)
d0172227_22444256.jpg
■合鴨のパストラミ ダブダブソース
d0172227_22445748.jpg
■海老とバジルの揚げ春巻き
d0172227_22451616.jpg
■有頭海老グリーンカレー
d0172227_22453487.jpg
■ルンダン(ルンダンとは、ココナツミルクとスパイスで主材を汁気がなくなるまで煮込んだ料理)
d0172227_2245566.jpg
■ナシゴレン(ナシゴレンとは、今では日本でもメジャーなインドネシアの定番主食の焼き飯)
d0172227_22461325.jpg
■デザ-ト
d0172227_22463294.jpg
Birthday Cakeは予め別に頼んでありました!
d0172227_2247386.jpg
お会計の際、レジの横にあった展望台の割引券を頂こうと声を掛けたらスタッフの方が
「本日はおめでとうございます!」と、何と四人分の無料優待券を下さいました!
暖かい心配りに感謝感激です。
d0172227_22473124.jpg
52階の展望台からの景色も素敵ですが、このスカイデッキからの眺めは正に圧巻!
お薦めは平日の19時頃が絶対に良いです。週末は会社が休みなためビルの灯りが極端に少ないのです・・・
d0172227_22481897.jpg
d0172227_8164838.jpg
左手奥からスカイツリー、中央付近、緑色の屋上が今年開業した虎の門ヒルズ、そして右手東京タワーが彩を添えてます。
[PR]

by oibosi | 2014-12-17 08:10 | city | Comments(3)

Commented by 鮎蔵 at 2014-12-18 16:00 x
Happy Birthday~~♡

屋上から見る都会の夜景はキラ星のごとくさぞかし瞬いたことでしょう!!
18日の今日は朝から雪かきさせられました~~
と言っても 12cmくらいなんですがね~ 笑
郡上長良も九頭竜も神通もしかり 来る夏のために
ひっそりと息をひそめていることでしょう。
今年も残すところ僅かです 体調管理して 良い年を
お迎えくださいね!!
Commented by oibosi at 2014-12-18 17:03
鮎蔵さん!お疲れさまで~す
ギロッポンdebutにはとても良い天気に恵まれましたので
都会のXmas ムードを完璧に満喫させてあげられました!
やはり横浜とはスケールが違いますからねっ(^^ゞ
さて、本日は今年最後の鮎釣り仲間の忘年会を銀座で行うので楽しみです♪
もっと近ければご一緒出来るのにな~・・・
でも鮎蔵さんも豪華な面子で美味しい忘年会を楽しまれてるのでは??
そちら随分寒いようですけど風邪など引かぬようご自愛くださいませーっ(^_-)-☆
Commented by NAO at 2014-12-19 23:36 x
姉さんお誕生おめでとうございます~!
六本木でお食事とは豪華!子供たちも嬉しそう!