人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵯峨沢リベンジでしたが・・・

嵯峨沢リベンジでしたが・・・_d0172227_21251155.jpg
う~ん・・人が少ないのには理由があるのでしょうか??こまどりの駐車場には自分の車が一台だけ・・
確かに解禁日の様子では梅雨明けに行けば丁度いいような感じでしたがね
先日の大雨で関東の河川は増水に悩まされておりますが、それでも竿を出したくてつい出陣してしまうのです。
このポイントの人出も一日で10人程度・・この人出が今の嵯峨沢の状況を物語っていますね!
嵯峨沢リベンジでしたが・・・_d0172227_21254930.jpg
相変わらず下手な釣りしてますから最初のオトリはあっと言う間に顎が外れて戦力外通告・・・
一時間以上オトリが変わらず難儀な釣りが始まりました
嵯峨沢リベンジでしたが・・・_d0172227_21261663.jpg
それでも小さいながらも野鮎が掛かると後が続きます
こんな笹の葉みたいな鮎でもアタリは小さいながらも掛かると急瀬竿を絞り込んでくれるのですから楽しめます!
嵯峨沢リベンジでしたが・・・_d0172227_21263141.jpg
負け惜しみではなくこの状況は想定内でしたので今日のサイズはこれでOK!
最終的に29尾(オトリにならないチビ含む)と目標の30尾まであと一匹だったのですが最後までその一匹が届きませんでした・・(>_<)
嵯峨沢リベンジでしたが・・・_d0172227_21265168.jpg
5時に終了して帰り支度をしていると鳥小屋付近に入っていたmotoさんから着信です!
一緒に入っていたエスパーさんの釣果と獲物を見せてもらいましたが、まるで違う川で釣った鮎かと思える位サイズが大きいのに驚き!
これじゃタモに集めた集合写真は恥ずかしくてお蔵入りですwwwww(笑)

しかし、解禁日と比べてサイズ的には変わり映えしませんでしたが鮎の引きが格段に強くなってました!
明らかに天然遡上鮎の引きに感じましたが・・?
実際、同じ狩野川でも釣ってる人は型・数ともキチンと揃えておりますので、もっともっと自分の腕を磨くしかありません!

・・今回は小さい鮎に的を絞って釣っていたのも事実、もっとポイントを細かく絞って釣ることを意識すれば
また次回は違った結果になるのではないかと何かを見つけられたような気もしてますが・・
逆にエスパーさんは意識してこのサイズを躱してデカいサイズを狙って釣られているのですから学ぶことが多いです。

今回は強風が心配された中で結構楽しめたので良かったのではないでしょうか!
さて、いよいよ来週からJINZOOが始まりますね~ぇ!
北陸ではこっちでは出来ないような爽快な釣りを期待しております・・・(^_-)-☆

by oibosi | 2014-06-14 21:27 | fishing | Comments(2)

Commented by flymoto at 2014-06-15 11:58
お疲れさまでした!29匹~~~~すご!さっすがですー
私は写真を撮るのも可愛そうなサイズばかり^^;
でも久しぶりの鮎釣り天気もよく気持ちよかったです♪
テンション上がってきたので今日は仕掛け作りdayです!^^
Commented by oibosi at 2014-06-15 13:33
朝、サッカー始まる前にメタコンポの水中糸三組作って補充しました~ぁ!水曜日のために...ボソッ
昨日は色々と忘れ物しちゃったんですね・・(@_@。
次回はTOMOさんに学んだことをしっかりレクチャーしてくださいねぇ(^_-)-☆