2014 キックオフミーティング in 立川

d0172227_15364835.jpg
関東の桜が満開だと言うのにここ最近天候に恵まれません...
4日の金曜日に都内の夜桜見物を予定していたサラリーマンはかなりテンションがさがったのではないでしょうか・・

そんな中、先日自宅のPCを開くと「理想の上司」からメールが届いてるではありませんか!
「ご無沙汰してます!解禁まであと2ヶ月、気分、盛り上がってますか?
もうすこし気分を盛り上げるため、昨年に続き軽く一杯どうですかね?」

断る理由などありません!もちろん行かせてもらいますよ♪
なにやら立川のDEEPなお店もセッティング済みだとかwwwwww
お楽しみに!な~んて意味深なメールに期待していつもの三人で立川に向かうのです。
行先はもちろんこの店しか有り得ません・・鮎釣りが大好きな大将の居る店「くし秀」ですね
d0172227_15473813.jpg
歯医者の予約が入っているチャラ様から先にお店に入ってて!との連絡をもらっていたので
寒いし遠慮なく先に入って久しぶりの大将にご挨拶です!ビールでも飲んで待ってますか?
と気を利かせてくれますが流石にチャラ様を差し置いて飲むことは出来ないので大人しく待っていると
窓の外で視界を過る紛れもないアノ方が・・w昨年もお会いした加藤さんの登場です♪
マスクしてましたが直ぐに気が付いて声を掛けると驚いたように挨拶しかえしてくれます。
しかも横浜の三人衆に立川の有名店の手土産まで持って来て下さいました!<(_ _)> 

そしてこの後もう一人来られるとのこと!聞けばチャラ様のブログにも何度も登場して聞き覚えのある
がまかつの全国大会にも出られているトーナメンターの秋山さんの登場です!
一見、チト怖そうなこの方、話し始めるとものすごく面白いw このブログでもお馴染みの次男坊さんのお知り合いなんですってね~
昔からフナヤの竿を三本も駆るuserさんでもあるので鮎釣りの話にも終わりがありませんよ~
こんな面子が集まればカウンターの中の大将も囲んで鮎釣り談義が盛り上がらない訳がありません!
おそるべき「くし秀オールスターズ」本領発揮です。
d0172227_1548041.jpg
少し遅れてチャラ様が登場すると乾杯の専用グラスが用意されます!何十周年かの記念で常連さんに用意された物らしいです
d0172227_15553637.jpg
チャラ様のブログで先週から量産体制に入ったと書かれていた「ドラゴン背バリ」をみんなにプレゼントしてくれました♪
他にも付け糸も付いた水中糸と一人ひとり違うロゴのステッカーの三点セットを頂き感激です。
d0172227_15482456.jpg
そしていよいよ今日のチャラ之助specialコースの料理が出されます
丁寧に焼かれた筍とそら豆は美味しいのは当たり前!視覚も楽しめる逸品です
d0172227_15484899.jpg
唐揚げですがこれがまた専門店ならではの味付けで白いご飯が欲しくなりますわ
d0172227_15491061.jpg
白レバですかね!微妙な焼き具合は手が抜けない仕事の証です!当然と~っても美味しいです。
d0172227_15493542.jpg
彩を添えるにはお新香は欠かせませんね!もちろん絶妙な塩梅で漬けてあるので飽きることはありません
d0172227_15502928.jpg
加藤さん!いい笑顔ですね~(笑)一杯しか飲まないから・・なぁんて言ってましたけど結構飲んでましたぞw
せっかく用意した自慢の仕掛けを置き忘れて残念でしたね...是非今年は相模川で揉んでやってくださいませ~!
d0172227_15505452.jpg
ホント若若しい大将です!店に居る間、ずっと満席状態でしたから予約なしで来られた人が結構断られて帰って行かれました・・
仕事振りを見ていると見渡せるお客さんに常に気を向けてます!大将の人柄が客を呼んでいるのが良く分かりますねぇ
d0172227_15534396.jpg
クリちゃんが北海道で最も古い酒造「北の錦・小林酒造」の純米大吟醸「耕 人」持って皆に振る舞ってくれました♪
d0172227_1554320.jpg
私がチャラ様と神通川の話しをしていると言うのに、あれれ??ノグッチの小指が立ってますがwwww(笑)
一体どんな話をしてるんでしょうかね~(@_@;)
d0172227_1605154.jpg
さて!話がつきる事は絶対にありませんので大将が予約してくれている次のdeepなお店に行くことに!
d0172227_1611146.jpg
まるでタイムスリップしたようなこの店・・あの、ワタシ大好きですwwww
しかも二次会は忙しいのにくし秀の大将も合流してくれました♪
とりあえずお約束のモツ煮込みなど注文してレモンサワーで再度乾杯です!
d0172227_1613571.jpg
これを食べさせたかったのですね!某有名〇泉にも負けない柔らかくて美味しいカツサンドでした
d0172227_1615615.jpg
上トンカツも二人前注文しましたがボリューミーwで食べるのが大変です!た~ぷり辛子をつけていただきますw
d0172227_1621683.jpg
さて時間も10時半を過ぎまして最終電車の心配をしなくてななりません!
チャラ様は翌日秋川の稚鮎の放流のお手伝いがあるそうです!なにやら今年は富山の稚鮎を放流するとか(V)o¥o(V)
色んな意味で楽しみですね~♪
d0172227_162349.jpg
加藤さんのお土産の相國最中は家族みんなに大いに喜ばれました<(_ _)>ご馳走様でした!

くし秀オールスターズのみなさん!楽しい時間を過ごす事が出来て最高のキックオフになりました!
本当にありがとうございました♪ 是非今年は川でお会い出来ることを楽しみにしております。
しっかり入魂されましたので取りあえず5月17日の付知川の解禁ダッシュを目指します!
[PR]

by oibosi | 2014-04-06 21:58 | fishing | Comments(8)

Commented by SΛN Q at 2014-04-07 10:42 x
毎度さんでございます。
おいしそうですな~
オラも今度行くときには 
新橋か麻布で・・・
Commented by flymoto at 2014-04-07 12:54
チャラ之助さん作成のドラゴン背針〜
本物見てみたいです、今度見せてくださいね^^
Commented by oibosi at 2014-04-07 17:09
Qさま!毎度さんです
息子さんまだこっちに居られるのですか?
ライヴの時のタイミング合わせますので是非つないで下さいませ~
新橋の入れ掛かりポイントご案内しまっそ!
Commented by oibosi at 2014-04-07 17:12
motoさん!ちわ
持ってく持ってきますよ~!
でも先にオイラ作成の「なんちゃってドラゴン」先に出そうかなwwww(笑)
Commented by 萌音 at 2014-04-11 14:27 x
こんにちは。鮎釣りのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
Commented by oibosi at 2014-04-11 17:12
萌音さん、こんにちは!
このブログの写真綺麗ですか?全くもって恥ずかしいです...w
一応鮎釣りブログのつもりですが鮎釣りが下手っぴなのはもっと恥ずかしいです(笑)
Commented by くし秀 田坂 at 2014-04-13 13:59 x
先日は、ありがとうございました。また、とんかつトップではご一緒させて頂き鮎解禁を待つ皆さんの熱気が7人を包んで一つのオーラになっていましたね。
遠くからお越し頂いたにも拘らず遅くまでありがとうございました。本当に楽しい時間でした。
Commented by oibosi at 2014-04-13 14:10
大将!コメントありがとうございます♪
勝手ながらせっかくですからコメント欄移動させてもらいましたw
鮎釣りはシーズンインがもちろん一番楽しいですけど
寒さ感じるこの時期が期待感もあり想像を膨らませながら
色んな人からのアドバイスを受けられる最高のchanceだと思ってます!
どんな名人でもこの時期だけは絶対に口が滑らかになることに例外は無いと信じてますから・・(笑)
忙しいところ二次会に顔を出してもらってありがとうございました!

釣りだけでなく色んな分野の方が大将の所に集まってくる理由が回を重ねる度に分かってきます!
釣りに行けない理由も聞かせてもらいましたが今年は一回でも多く
竿を出せることを祈念しております!