相模屋展示即売会

d0172227_8515.jpg
おそらく展示会やフィッシングショーのサンラインのブースで見覚えのある方もいらっしゃるのでは?
一見その筋の人と間違われそうなこの方はサンライン東日本支店支店長の加藤さん!
実はこの方、私が鮎釣りを始めた頃からの知り合いでして加藤さんの同僚だった高橋氏と一緒に
ハナカンの通し方から鮎釣りの基本を色々と教わったのです。あれからもう20年近く経ちますけど
いつの間にか偉くなられてしまって話し掛けるのもおそれ多くなってしまいましたわw
d0172227_851342.jpg
サンラインのブースはそれなりにファンも多くどちらかと言えば年配者が目立ちますかねぇ・・
釣具メーカーの中では一番派手なデザインだと思いますが若い方でサンラインで統一されている方を見掛けることは
関東では少ないですね...松田稔テスターなど有名な方がいらっしゃる地方では割とメジャーなはずですが!

今やサンラインの代名詞ともなっている「ファイヤーパターン」が派手過ぎるのでは?との問いかけには
ファイヤーパターンの有無では8:2程の差がつくとのことでしたので一部では十分定着しているのですねぇ!
自分はラインしか使ってませんがサイズが合えば今後サンラインのアパレルは十分ありです!

皆さんも「サンライン」をよろしくお願いしま~す!!<(_ _)>
d0172227_855057.jpg
各地で行われていた展示会などで新しい竿などは既にインプレッションが聞こえてきているので竿コーナーは人もまばら・・
メーカーの中ではやはりシマノが一歩リードなのでしょうか?今年はKODACHIシリーズの短竿が人気ですものね!
d0172227_8627.jpg
ダイワの伊藤名人はいつも気さくに話しかけて来ます!
かつての村田節を今度は伊藤さんが引きついでいるみたいな感じですわw
d0172227_863845.jpg
相変わらず聡さんは几帳面ですねぇ!とても字が上手くてお話も上手です!・・自分と同じ年とは全く恥ずかしい限りですw
d0172227_865064.jpg
d0172227_87442.jpg
名人によるトークショーはテーマなし!・・(@_@;)なもんで話のほとんどが各メーカーの製品紹介に終始してしまい残念でした
d0172227_871965.jpg
何だか年々来場者数が少なくなっている感じかしますが・・
正直、自分も目的なく向かったのですが囲み気配がありありだと来年からは足が遠のきそうですわ...
d0172227_872868.jpg

朝から夕方まで強い風雨でしたが、地元に帰って来たら真正面に虹が出てました!
・・何だかシマノの予感ですなぁwwwww(笑)
[PR]

by oibosi | 2014-03-31 08:06 | fishing | Comments(4)

Commented by 次男坊☆ at 2014-04-02 12:44 x
こんにちは!
即売会行かれたのですね!
色々、特売があったようで!?

ちなみに下から二番目の写真のガマカツの青いブルゾンを着てるのが親父です!(笑)
Commented by oibosi at 2014-04-02 13:39
は~~っ(@_@;)??お父様?
知っていれば挨拶したかったのにぃ・・残念

それほど欲しい物がなかったけど、せっかく来たから小物でも...
な~あんてレジに進んで一万円出したらチョットしかお釣りが帰ってきませんでしたwww(笑)
ガソリン代とか考えたら2回は釣りに行けたな~(-_-;)
Commented by flymoto at 2014-04-03 09:38
そういえば。。燃える男Dさんも 映ってるw
Commented by oibosi at 2014-04-03 10:16
ホントですか~(p_-)どれどれ
何だ~知ってればお話したい方が沢山いらっしゃたのに・・
本当に燃えててくれると分かり易いのにねwww(笑)