小型船舶免許更新しましたが・・

d0172227_15439.jpg
およそ30年程前、まだ高校生の頃に取った小型船舶免許・・
BASSに夢中だった頃に取得しましたが鮎釣りに目覚めてからは無用の長物となり
更新はおろか免許そのものもいつの間にか紛失してもなおそのままwwww(笑)
でも芦ノ湖や西湖でのワカサギ釣りに必要になるかも知れないので一応再交付しておこうかと!
子供たちも芦ノ湖辺りで船外機に乗ってワカサギや虹鱒のムーチングでも連れて行ったら喜ぶような気がしますからねぇ!

講習で参ったのは最後に小テストみたいなモノがあったこと!
全部で10問の三択でしたがちゃんと聞いてないと満点取れませんわwwwww
焦った焦った・・(@_@;)
しかし車の免許と違って受講料はお高いのね・・

あっ!分かってると思いますけど危ないから私が操船している船には絶対に近づかないで下さいね~!(笑)
[PR]

by oibosi | 2014-02-16 06:04 | fishing | Comments(2)

Commented by 鮎蔵 at 2014-02-20 00:15 x
船は車と違って何かあると直ぐに前科が付くので慎重にお願いします 笑 

海は海上保安庁ですが湖や川は警察が対応できますからね!
Commented by oibosi at 2014-02-20 08:01
鮎蔵さん!ど~も~(^_-)-☆
浅田真央ちゃんのSP残念でしたねぇ・・
私的には以前からコーチをモロゾフに変えて欲しかったところですが...(-_-;)
親としては何かと心配なのでしょうかねぇwwwwwww?

講習会の空いた時間に講師と雑談し、その時に先月に起きた海上自衛隊の輸送艦おおすみと
小型釣り船が衝突した事故の件を講師はどう思っているのか聞いてみたのですが...
国土交通省と防衛省が絡む事故だけに口を濁しておりました・・(@_@;)
横須賀沖で船に乗っていると同じようなケースに何度も遭いますがね!