人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座のポルトガル料理店でmiracleな反省会

銀座のポルトガル料理店でmiracleな反省会_d0172227_8155166.jpg
ポルトガル名物「カタプラーナ」
アサリを中心として渡蟹、烏賊、海老などをポルトガルの特別な銅鍋で蒸し煮にした料理!
水を使わず魚貝とトマトのみで作るのでスープは魚貝の出汁がしっかりと出ていてとっても美味しいのです
もちろん残ったスープで作る雑炊は更に美味しくいただけます!(^_-)-☆


motoさんから「そろそろ反省会やりましょうよ~!」との声が掛ったのは前回魚金に行ってからさほど間もない頃・・(笑)
さすがにこの時期となると新橋・銀座でお店の予約を取るのも結構難儀するのです
今回は毎日checkしているコチラのブログを読んで機会があれば是非行ってみたいと思っていた店をいつもの3名で予約!
銀座にあるポルトガル料理店『タスキーニャ カラヴェーラ』をchoiceしました
ポルトガル料理なんて余り馴染みもありませんが銀座で飲み放題が付いて6,000円ならOK!でしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ

終業のチャイムが鳴り時計の針が17時40分を指した頃、少し早めにお店に向かおうとすると携帯が鳴った!
また娘からかと思いきや携帯電話を覗くと着信の主はナンと理想の上司チャラ様!(@_@;)??
しかも 「急にごめ~ん!いま東京駅に居るんだけど時間があれば一杯どう?」・・こんな展開ですわ
これぞ正しくmiracleと言うもの!こんな偶然があるなんて奇跡としか言いようがありませんがなwwww
早速店に人数の変更を伝えてサプライズでチャラ様を引き連れて予約した店に向かうことにwwww
この豪華な顔ぶれの中に自分が居ることに大興奮!写真すら上手く撮る余裕がありませ~ん・・・(笑)
銀座のポルトガル料理店でmiracleな反省会_d0172227_81697.jpg
前菜は小皿に乗って自家製ピクルス、オリーブ・サーモン・パテ・ズワイガニのサラダなど全部で10品ほど運ばれてくる
銀座のポルトガル料理店でmiracleな反省会_d0172227_8163290.jpg
リスボン名物のイワシのオーブン焼き!パクチーが添えてあってとっても美味しい
銀座のポルトガル料理店でmiracleな反省会_d0172227_81641100.jpg
楽しみにしていた「真鱈とじゃがいものクリームグラタン」はとっても濃厚で美味しかったです!(゚∀゚)
銀座のポルトガル料理店でmiracleな反省会_d0172227_8165244.jpg
kaoriちゃん?だっけかなぁ...?( ̄ー ̄;)ナマエワスレタ
この子呼びたいがためにチョイチョイ御代わりを欲求...ん?要求する男子四人組wwwww(笑)
何時もに増してワインをたくさんいただきましてお腹もいっぱいです!
他にも人気のデザートのパォンデロー(半熟カステラ)もあったはずですがもはや食べた記憶すらございません・・(-_-;)
期待した鮎談義も大盛り上がりで本当に楽しい時間を過ごせました♪
お約束の『TOMOさんの質問コーナー』の時間が少なくて聞けなかったことが沢山ありましたが次回のお楽しみにしておきますね!

それではまた次回は忘年会でお会いしましょう!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞはははっ

by oibosi | 2013-11-27 12:01 | eat | Comments(8)

Commented by flymoto at 2013-11-27 12:57
こんにちは おつかれさまでした
いつもいつもお店選んでいただいたりありがとうございます。
今回はサブライズ〜なチャラさんまで登場で楽しかったです♪
タッキーの勉強熱心さにびっくり。。。w
Commented by oibosi at 2013-11-27 13:13
まだワインが残ってま~す・・(@_@;)
勝手に安くないお店reserveしてしまって申し訳なかったと気にしてます...
でも皆さんで楽しめて本当に良かったデス!自分にとっては毎回一人一人がゲストですからねぇ♪
しかしチャラ様の登場にはホント心臓飛び出すくらい驚きましたよ!
やはり鮎釣りが上手な人達は色んな所が敏感なのですねwwww
Commented by NAO at 2013-11-27 20:26 x
あっ私をおいてポルトガル料理とは!!!
カタプラーナはぜいたく品ですよ~!
イワシは、道端で炭火焼していて、もくもく煙の中で
外で食べます!オリーブオイルをかけます。
意外だけど、パクチー(コリアンダー)をたくさん料理に
使います。鱈料理は毎日のように食べます、365種類の
料理法があるといわれています。あっうっかり長くなりました。
ヴィーニョベルデというワインが大好きでした。
微発泡の軽いワインです。

パンデローはカステラの元祖です!
Commented by ちょっと立ち寄った者です at 2013-11-27 21:16 x
昨晩はお疲れ様でした~。
皆さんお強いので、まったくついて行けまへん…。
次回は遠慮しないで、motoさんと二次会に行ってください!
もういい歳なんですから、あれで「安くないお店」はないでしょう。(^.^)
場所と値段を考えても、あれだけの品数が出ると思いませんでした。
さすがはタッキーさんですな!

Commented by oibosi at 2013-11-28 08:06
おおっ!NAOちゃんγ(▽´ )ツヾ
やっぱり来ましたなっ・・ポルトガルにstayしていたアナタは当然黙っちゃおられませんわなwww
面子のせいでオイラ興奮状態だったから余り写真撮ってないけど前菜は他にも美味しい料理があったのよ!
確かにパクチーは他の料理にもけっこう使ってたわ!
意外だったけどパクチー嫌いの人でもポルトガル料理でパクチーを
口にしたら割と平気な人も多いのではないかねぇ・・?

機会があれば連れてってあげるよ!
Commented by oibosi at 2013-11-28 08:16
あ~TOMOさん!お疲れさまでした
昨日は二日酔いで一日中使い物になりませんでしたがな・・(-_-;)
こんな私ですからあれ以上はムリなのですw
職場環境上?少々年齢が高めではありますけど女子に囲まれておりますので日々のcheckは欠かせませんw
やはり安くて美味しいお店探しはみんな興味のあるところ!
オイラは赤提灯が一番なのですがこうして集まれる時は出来るだけ
普段行かないような所に行くのも一興ですものね!
思った通り楽しんでいただけたみたいでしたから安心しました(^^ゞ

『年末講習 基礎から始める易しい鮎釣り講座』希望です!
Commented by musashi at 2013-11-28 22:40 x
先日は皆さんお疲れ様。中央線を延々と、2時間かけて帰りました。
皆でたまには、銀座now! タッキーのおかげで楽しいひと時でした。またご一緒下さい。今度は私が2丁目の隠れ家をご紹介します。
シーズンも終わり、アユ釣りの話が出来るのはとっても嬉しいのです。
乾いてしまうのです。ですから、また皆さんで話をしましょう。アユ釣りの、熱き話を。
Commented by oibosi at 2013-11-28 23:17
コンバンワ!
遠いのが分かっていながら日付が変わりさえしなければ大丈夫かな??
っと心配しつつ東京で飲む時は9時頃が目安となりますので皆さんどうにかなりますよねw
miracleなタイミングで合流出来て正にキセキ!
尽きない鮎談義を肴にしては2時間半では些か短か過ぎましたが又の機会のお楽しみと言うことでwww
銀座二丁目のお店!こないだ少しお話してくれたお店ですね!
是非マル秘ポイントへご案内下さいませ~(#^.^#)
乾くどころか私は干からびております・・w上手な方から沢山吸収させてもらいますので一人前に近づけて下さいねーっ!