SHIMANO Fixcel Premium ZF-022H

d0172227_915798.jpg
転職組の私が今の会社に入社して早10年!永年勤続の対象となり2万円支給される事に・・(嬉)
この様なお金は自分へのご褒美として記念に残る物を買うつもりでいたところ恰好の対象品が出てきました♪

鮎師ならずとも誰もが気になっているアイテムの一つだと思われますが、先日ヤフオクで二万円で落札!
念願だったシマノの6面真空クーラー「SHIMANO FIXCEL Premium ZF-022H」 を新古ですけど手に入れました♪
前からダイワにするかシマノにするか迷ってましたが周りは「DAIWA PROVISOR ZSS-2100X」をchoiceしてますし
先日の新橋での反省会ではシマノの方が軽いし割とイケてるとの情報もあったのでウチはシマノに決定!
まるで新品のようなとても綺麗な商品が手元に届きました!(^^ゞ
d0172227_9151973.jpg
いままで使用していたのは「ダイワ プロバイザーSXU-1800R」かれこれ15年以上使いました!
今回は22Lですので一回り大きくなります。周りが使っているダイワも21Lですから今はこのサイズがスタンダードなのでしょうか
「どうせツ抜けがやっとなんだからお前は10Lで十分じゃね?」って声が聞こえてきそうですがね・・(-_-;)
d0172227_9324279.jpg
一見すると高さが足りないような感じに見えますが蓋の部分がありますからほぼ同じです
そして一番気になっていた重量ですが家のハカリで計ってみたらカタログ通り5キロ、そして今まで使用していた
プロバイザーSXU-1800Rも計ったら何と同じく5キロだったのです!・・何だか安心しました(^_^;)
ZSS-2100Xが結構な重たさを感じていたのでね・・
d0172227_9153287.jpg
(今回のクーラーにはすのこが付いて無かったけど・・?)

色々とネットの口コミなどで下調べしてると「思い切って6面真空モデルを購入したので試しに凍らせたペットボトルで比べたけど期待した割には大して変わらなかった」とか・・
先に買った人のインプレが気になるところでしたし、どうしても必要かどうかずっと迷っていましたが、クーラーは鮎釣りだけでなくても使う機会があるので買える時に買っておいて損はなかったような気がしてますwwww

正直、日帰りメインで既存の物があれば帰りに氷を買えば十分鮎の鮮度は保てるのであえて買い換える必要は無いでしょう・・
遠征なら直ぐに凍らしてしまった方がよほど新鮮に保てると思いますしね!
[PR]

by oibosi | 2013-11-09 08:12 | fishing | Comments(2)

Commented by flymoto at 2013-11-09 15:23
Fixcel Premium!私もこのシリーズです!でも釣れない釣り師はもう一つ下のサイズをチョイスしました、それでも鮎で一杯には出来ずスカスカでビール用となってますw

標準でスノコは付かないと思いますがトレーは付いてるはずです。
Commented by oibosi at 2013-11-09 16:12
うっう~(>_<)。○ motoさん!こんにちは~♪
またまた休日に独り淋しく会社で決算書の作成に追われています・・
仰せの通りフィクセルにしちゃいましたぁwwwww真似っ子って言わないでぇ~!
トレーは付いてましたけど元々トレーって使ったことがありません!(p_-)
船釣りのときはよく使ってましたけんど・・

ビール用??オイラは家族旅行時の飲み物とお土産入れに一番重宝されてる気がしてます(笑)