高原川・・からの~今季初の神通川w

d0172227_18172280.jpg
相変わらず相性が悪いというか、またしても高原は白川・・
それは高原関連のブログサイトでも予め知らされていたことでもありますね...(-_-;)
それでも一応上流域から定点観測する場所を一通り見て諦め一路神通まで下ることになるのです

神通川に来ることは想定外だったため横浜を3時に出発したのでふなさきオトリ店に到着したのは9時半
相当釣り人が入っていることは予想していたため、出来るだけ人が少なさそうな塩に的を絞り車をまわすと見覚えのあるご尊顔が!
以前チャラ様に紹介されてご挨拶させて頂いたことがあるT氏である!
様子を伺うと対岸で竿を出している方しか釣れてないようなお話を伺っているとその方から「タッキー!」って手を振られるのですw
そんな一人入れ掛かりさんはもちろんQpapaさんですわ・・(笑)
右岸から左岸に車を回し、挨拶に行くと何ともくもく軍団も参戦しているとのこと!もくもくさんは既にツ抜けしているみたいで調子が良さそうw
話では下流で@う~さんや道楽さんなど竿を出しているとのこと・・この場所で釣れなかったら下流に行こうかと思いましたがねwwww

時間も10時過ぎているので早速着替えをしているとまたしても見覚えのあるイケメンがwwww
そとみちさん!って声を掛けるとやっぱり!って感じです♪ 激流シャツに袖を通し万全な体制!やる気まんまんですわ!
d0172227_1818848.jpg
皆さんが入っている場所の最下流から始めることにしますが芯でオトリを泳がせないと大きい魚は掛かりにくい様子なので出来るだけ立ち込んで流芯を狙うことに・・・
竿はもちろん「龍星☆竿+PTSソリッド」!この日を待ちわびておりましたぞっ!
d0172227_18182733.jpg
そとみちさんが塩の強い流れを躊躇いもなく川を切って右岸を狙いに行くのでドキドキしながら見ていると開始一分もしないうちに良い型の鮎を掛けていきます!さすが地元の釣りは豪快で見ているだけでスカッとしますわwwwwww
雑誌「鮎釣り2014」なんてこんな人に取材すれば良いのになぁ...なんて事を考えながら姿が見えなくなるまで地元エキスパートの釣りを観察してました
d0172227_18185278.jpg
肝心の自分の釣りですがこの日はそこそこ釣れてくれます!
少しずつポイントを変えて行ったり来たりしながらオトリを泳がすと型の良い真っ黄色な野鮎が竿を絞ります!
d0172227_18191258.jpg
実際には10cm程のビリも少し混ざりましたが18cm平均で20cmを超える魚は一匹も混じりませんでした!
それでも背掛かりで掛かるとハンパない引きでわざわざ遠征してきた私達を楽しませてくれます♪
d0172227_14172080.jpg
朝イチで駆け付けたもくもくさんは余裕の60匹越えです!
翌日は更に釣果を伸ばしたとのことですがねw
d0172227_18195172.jpg
Qpapaさんは久しぶりに一日通して竿を出したって言ってましたがね(笑)
釣れる鮎が小さいって言ってましたが、いえいえそんな事はありません!流石JINZOOみんなの師匠ですね!
d0172227_1820730.jpg
クリPは47匹!橋下の深トロで型の良い鮎を掛けておりましたぞ!
d0172227_18202146.jpg
ノグッチも余裕の45匹でしたが納得していない様子・・?来月には更に沢山釣れるはずですから今回は十分ではないでしょうかねぇ!
d0172227_5563231.jpg
最終的には48匹で10時開始と遅いスタートの割には十分満足出来る釣果です(^_-)-☆
今回の私の当たり針はスティング7号!同じスティングでも7.5号だと掛りが遅かった気がします・・今回みたいにアタリが多い日は色んな事を試して確認することが大切ですね♪

ちょうど私の対岸で立ち込んで来た人達は同じポイントで良型の鮎が入れ掛かりしてました!
地元Tさんが横に付いて色々教えていましたので正にそこがマル秘ポイントなのでしょう!

今日みたいな日は「龍星☆竿」は仕事が早いのでとても楽な釣りが出来て楽しかったです!
やはりバンバン掛かる神通川に合っている気がしますし、これでようやく入魂されましたのでこの先色々と活躍してくれることを期待します。
d0172227_18203325.jpg
なかなか神通川まで来られることも少なくなりましたのでお昼も食べないで頑張りましたがね...
運転もクリPとノグッチでしてくれましたので申し訳ないです<(_ _)>
次回は何時来られるか分かりませんがまた楽しませてくれることを願います!
d0172227_18205011.jpg
(ものの見事に18cmが揃いました!)

翌日は子供たちが楽しみにしていた今季初の串焼き炉端が大活躍です!
やはりコンロで焼くよりふっくら焼けて比べものにならないくらい美味しかったです!
支度は面倒だけど自分もこれが楽しみだからまたやりますぞwwwww

JINZOOなみなさん!今回は色々とありがとうございました♪
また機会がありましたら宜しくお願いします。
[PR]

by oibosi | 2013-07-21 18:20 | fishing | Comments(10)

Commented at 2013-07-24 12:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oibosi at 2013-07-24 14:20
鍵コメさん!了解しました(^_-)-☆
帰りましたらねっ!
Commented by Toshi at 2013-07-24 23:12 x
あらぁ・・・いつの間に楽しい思いを・・・・もう一寸育った頃に行きたい。

今週末は何処へか遠征に行って来るでぇ。
Commented by oibosi at 2013-07-25 06:30
ども~(^^ゞ

今年の神通鮎は極端に大きくならないのでは??
でも21cmが数釣れる時期はお盆を過ぎれば必ず出てくるからその時が狙い目かなwww?

今週は九頭竜経由で長良川リベンジですかね?
報告楽しみにしてますねっヽ(^。^)ノ
Commented by そとみち at 2013-07-25 13:02 x
挨拶もなしで先に帰っちゃいましたm(__)m
開始1分で掛かったときはムフフかと思いましたが、それっきり・・・
今度は昼飯食べながらゆっくり話ししましょうね。
blogのリンク貼っても大丈夫ですか?
Commented by oibosi at 2013-07-25 17:15
みんなランチしたのね~・・^_^;アタリマエカ

遅く始めたし自分は余り神通川まで来られないからお昼省いちゃいましたぁ・・
あそこは初めて竿を出しましたが狙い目外してなかったみたいで川見正解でした♪
もう少し安定すれば神通らしい瀬に良い型の鮎が付いて楽しめそうですねっ(^_-)-☆

オイラも激流安心シャツ欲しくなりましたwwwww(笑)
blogリンクはそとみちさんが恥ずかしくなければどうぞ~~~っ<(_ _)>
Commented by う~@会えず残念。 at 2013-07-25 19:38 x
急襲・帰還のヒット&アウェイだったのね!?
都会の人の遊びはタフですな。
ボキは下流で高校生サイズに翻弄され、道楽チームに揉まれまくって疲労困憊でスタ。
昨日、再増水で週末が微妙な気配、未だ梅雨明けしないし
まっ、今年も型より数でしょうな、この雨で成長する事に期待。
Commented by 次男坊☆ at 2013-07-25 22:41 x
ご無沙汰のご無沙汰しておりました!~♪
色々、毎晩、仕掛けや針巻き、試合準備で
忙しくて!(笑)
龍星竿活躍してますか? お盆過ぎたらもっと
面白くなりそうな顔した鮎達に期待ですね!☆
Commented by oibosi at 2013-07-26 06:37
う~さん!ども
高原川は徳〇氏ですら自ら20本釣れるかどうか自信がない...
大方商店のお兄ちゃんは暫くオトリ屋を休みたいとまで...
何れもブログで語っているような現状ですから厳しい状態は容易に把握できますねぇ・・(-_-;)
こうなるとますます本丸が混むような気がしますがね、、

しかし本丸の鮎の密度がスゴイですねぇ!
大事な時期に水位も安定しないしあれじゃ今年は大きくなるのを期待するのは難しいですなぁ
それでも他に比べれば容易に釣れるから皆集まって来ちゃいますね・・(・へ・)
Commented by oibosi at 2013-07-26 08:02
あらら次男坊さん!
大会ラッシュで忙しい中いらっっしゃいませwwwww(^_-)-☆
長良川は残念だったみたいですけどいつかメジャー大会の表彰台でてっぺんで微笑む次男坊さんを楽しみにしてますぞ!

ところでホームの相模川は数は出てないようですが型の良いのが掛るみたいですねぇ!
釣友から電話がきて暇があったら一緒に行こうと誘われてますが慣れない川でツ抜け出来るか出来ないかみたいなのは微妙なので川相の好きな狩野川に行ってしましますが尺が狙えるような相模川も魅力ですわ・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

家族サービスも含めお互い頑張りましょうね!!