レンゲの瀬はどうか・・

d0172227_4484327.jpg
今週の神通川釣行もまた中止・・
三連休の初日なもんで富山駅前のビジネスホテルは既に満室・・それでも毎日キャンセル待ちを繰り返し何とかシングル二部屋を確保!
パラダイスを夢見ていたのだが釣行前日の天気予報がガラリと変わり週末はかなり降るようなことなりそうだとか(-_-;)
本来なら釣れた報告をするべく引き水の神通を挑戦したいところだが長く続いた増水にも懸念があるし、今回は二人での遠征釣行予定なので高原川も様子がイマイチ・・
逃げ場もなく満足いく釣果も望めないのでまたまた神通川はお預けです・・
d0172227_4531449.jpg
で、とりあえず私はまたも狩野川に行くことにwwww今回はレンゲの瀬で竿出しです!
連休初日なので交通事情なども顧慮して4時に出発しそのまま鈴木オトリ店へ直行します
200mほど続く瀬の一番上の方から様子を見ますが川の状態は最高に見えますが反応はイマイチ・・
対岸際で3尾程掛かりますが後が続かず、オトリが回らないので瀬頭に移動することに...
するとハネは多いし魚も沢山見えます!これを相手にしてはならないのですがチラ見に弱いのが男の性wwww
こういう場所は先週のような高水のときには良い場所なのです!
d0172227_4495253.jpg
上流の瀬に行ってみると川のヘチはとても良い色をしてますが反応はやはりイマイチ??
小さい魚が沢山見えますが大きいものは余り見えませんねぇ・・・ここでは余り釣れないので戻って今度は瀬の一番下に行ってみると...
d0172227_4535197.jpg
ホラ!今日一番の22cmのこんな子が掛かりましたよ!
対岸際にオトリを流せばかなりの確率で反応がありますので成り振り構わず立ち込んで奥を攻める人は数を伸ばせるんでしょうねぇ・・
しかしこの場所で私にはそれは出来ませんねぇ・・まぁ他に人が居なければ別ですけどそういうのは苦手ですわw

ポツリ掛かりましたが本日21尾・・周りもそんなところでしょうか?今の川の状態から見たらとても納得できる釣果ではありません・・(>_<)  
上手に釣れば倍は釣れる状況だと思いますが他のみなさんはどうだったのでしょうか??

それと今日は仕掛けが良く切れました...せっかくの掛かり鮎の親子ドンが三回、根掛かり二回で5本も切れてしまいました
最近は余り切れることが無くなったのですが何かタイミングが悪かったのが悔やまれます!
しかも引き船の中の鮎が6尾も色が変わるほどお亡くなりになってましたがね、、(場所によっては水温25度以上あったような...)
状況次第で車中泊の積りで行きましたがテンションも下がり帰ることにしましたが、またリベンジに行きますからね!
[PR]

by oibosi | 2013-07-14 04:50 | fishing | Comments(2)

Commented at 2013-07-15 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oibosi at 2013-07-16 06:34
どもです!(^^ゞ
・・残念でしたけどホントに遠征中止は正解でしたねっ!
正直ジットしていられないのも本音ですが今回は事故以来、夜の運転に懸念があるオイラと二人だけの釣行計画でしたから
一緒に行く相手に迷惑が掛かるのも悪かったですから諦めました....

トータル的に見てもこの連休は表面立った情報ほど良くない印象ですね・・
極端なビリばかりでは魅力を感じませんがギリ囮になるサイズが目印を飛ばす当たりが楽しめるのであれば
天然の醍醐味を味わいに行きたいのですが、そのアタリが小さいのは困りもんですなぁ・・(>_<)
でも先日新橋で某管理人お二人と飲みましたが口を揃えて8月の神通は凄いことになるのでは?
って言っておりましたのでそれまでは大人しく楽しみにしております!