人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「10年早い」・・・もしくは「一昨日来やがれ!」

「10年早い」・・・もしくは「一昨日来やがれ!」_d0172227_5405127.jpg
某ブログのコメントで予言した通り撃沈して帰って来ました・・(爆)

= 教訓 =
・某名人とはレベルどころではなく世界が違います!決してあの方の半分くらいは・・などと考えない方が良いですw
・報知オーナーカップで34匹??あの方は興津川の河童です(笑)メチャクチャ上手ですから全く参考になりませんw
・昨日まで釣れていた(-_-;)?良くある話ですwwwww(笑)

さて土曜日の朝まで福士川にするか狩野川にするか迷ってましたが、ここの所順調な狩野川に決定!
何処に入るかは上流まで一通り見てから決めることにして途中「あさひ橋」から川を眺めてびっくり・・(@_@)
二週間前から比べると格段に川が出来上がってる様に見えるし鮎の姿も沢山見える!
はやる気持ちを抑え一先ず嵯峨沢橋まで見て回り最終的に「天城ドーム前」にすることに・・
釣り場はどこも空いていてドーム前も対岸に一人だけで貸切状態です。
「10年早い」・・・もしくは「一昨日来やがれ!」_d0172227_542048.jpg
記憶は定かではございませんが先日、「龍星竿のシステムならなお数が伸ばせた!」と言うお告げを夢で見たので先日届いた「龍星☆竿Ⅱ90急瀬」の初入魂!
二時間で17尾以上の釣果を期待しますがw・・・8時スタートでまたしても二時間ノーバイト・・・(-_-;)
これは超渇水が続いた今年の傾向なのでしょうか、それとも当たり前なのでしょうか?何処の川に行っても早朝よりお昼辺りの方が追いが良いように思えます。
「10年早い」・・・もしくは「一昨日来やがれ!」_d0172227_543219.jpg
20cm越えはこの子のみ...瀬ではなく下流の瀬肩で泳がせで掛かったのです

朝から急瀬を意識し過ぎたかも知れません・・
瀬で掛かる魚は前回よりも小さくて私みたいな下手な釣りをしていたらオトリが回りません!
なかなか納得の釣果が出せずこの日はランチを採らずに夕方まで頑張りますwwww
魚は見えているのでこの日の釣りとしては本意ではなかったのですが泳がせでは結構掛かって来ます・・
「10年早い」・・・もしくは「一昨日来やがれ!」_d0172227_5435481.jpg
最終的な釣果は12尾・・岡Pには22尾とほぼダブルスコアをつけられ大敗、岡Pは前回のリベンジってことですね

結果的には普段のSPMTで普段の釣りをしていれば数だけはもっと伸ばせたのかも知れませんね...(笑)
狩野川で龍星竿を使い朝一から急瀬狙いなんてまだまだ10年早いわっ!って事だって実感しましたw

・・家に帰ると宅急便が届いてました
なんと龍星竿と一緒に注文しておいたPTS4.1mmがようやく届きました...(・へ・) 一日遅いでしょw
製造担当が怪我だか病気だとかで遅れたようなのですが、来週の本丸一泊釣行でその威力を確認してきますわ!

もちろん龍星竿を使って狩野川リベンジも果たしますよ!(*^^)v

by oibosi | 2013-06-30 05:43 | fishing | Comments(0)