我泣きぬれて鮎とたはむる・・

d0172227_11502588.jpg
クリちゃん!素敵に撮れたのでトップ画像で・・(笑)
d0172227_11504781.jpg
今は何処に行っても超渇水・・・なかなか決められないので集合時間までに決めることに

8日は神流川の上野村地区の解禁日だったので、状況を知るべくつりピットの松田さんに電話して状況など聞いてみると南甘地区でもかなりの渇水なので
上流部は更に厳しい状況が予想されるとのこと・・まして横浜から遠征となると決してお薦めは出来かねないと他にも色々と親切に教えて下さいました!
元々この日は鬼怒川の解禁に行く予定でしたが今年の解禁は9日の日曜日... あらら、日曜日の遠征は基本的にNG・・
翌日の仕事に影響が出るのが怖いですから(-_-;)
d0172227_1151076.jpg
結局近場に決定、割と早い時間から竿を出すことが出来ますが釣れません(笑) 7時に始めて10時までノーバイト・・
横浜の連中も周りの人たちも竿が曲がりません!ひょっとしたら何年かぶりにボウズかぁ...なんてコトが頭をよぎります
とにかく川の状態が悪すぎますねぇ...見ての通り垢腐れと青藻が多くて川一面泥被り状態ですわ、、、
一度1mくらい大水が出てくれれば川が綺麗になりますから、ひょっとすると解禁日よりチャンスは広がるかも..ですね!
それと、前回も気になっていたのですが今回ハッキリとした冷水病の個体が数匹混じりました!
自分だけでなく他のメンバーにも混じりましたので一雨降るとどうなるか分かりませんが、自然治癒力を信じて梅雨明けを楽しみにしておきましょう!
d0172227_11511389.jpg
淋しいランチを終えて午後はこんな所から様子を見ます
此処だけは沢山の鮎の姿が確認出来ます!手前の浅場で群れ鮎がギランギランw
ヤナギをセットして手前から静かに泳がすと・・・
d0172227_11512983.jpg
ホラ!こんな子が(#^.^#) その後もこの場所を重点的に狙う(遊ぶ)ことにします。
しかし見える鮎を釣るのは難しいですなぁwwww
名人達はあんな鮎をどうやって釣るのか聞いてみたいけど、もしかしたら「あれは釣れないから最初から狙わないんだよ!」
って答えが返ってきそうだね!って話で車の中で盛り上がりましたわw

ふぅ~(・へ・)やっとこさツ抜けw  でも新たに得たこともありましたからこれからでしょ!
d0172227_11514110.jpg
さて!台風3号が近づいてますねぇ!水害にならない程度に期待して待ってますぞ(^_-)-☆
[PR]

by oibosi | 2013-06-09 11:52 | fishing | Comments(2)

Commented at 2013-06-13 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oibosi at 2013-06-14 06:03
鍵コメさんまで骨折ですか...(>_<)

ブログも中身が消えてるし、心配してましたが鍵コメさんの活躍は大鮎がメインだと思いますので
今は大人しく静養して後半戦で帳尻合わせて下さいね!

自分は車の事故が一番怖いです...どうぞお大事に!<(_ _)>