岡野釣具 鮎用品展示即売会

d0172227_1249614.jpg
以前は大阪のフィッシングショーの翌週にパシフィコ横浜で開催されていたのですが、一昨年の震災以降極端に開催日がずれてしまいましたなぁ・・その影響があるせいか関東で最初に開催された岡野釣具の鮎用品展示会にはご覧の様な大勢の鮎師が押し寄せましたぞ!13時開場ですから少し早めに現地入りしてランチなどして15分程して会場入りしたら、まぁ凄い人wwww
d0172227_12492135.jpg
奥に用意されている鮎竿コーナーは幾重にも人が集まり新製品を持ってみようと順番待ちです・・
天井の低い狭い会場ですから高級竿の穂先を天井にぶつけまくって居る方が沢山いらっしゃいましたが大丈夫なのですかね・・(笑)
d0172227_12493863.jpg
とりあえず一番人が少ないオーナー製品で鮎ベストやら帽子などを物色したりしましたが益々お客さんが多くなり身動き取れない状況に・・
d0172227_1250037.jpg
一番奥の竿コーナーになんてたどり着けないし、まぁ川でも人混みが苦手な私達はとりあえず落ち着くまで近くのドトールでコーヒーなど飲みながらパンフレットを眺めて見てみたいモノを探したりして時間を潰したりぃ~!

会場に戻る時、「我らが理想の上司」チャラ様にお会い出来ました♪
わざわざここに来るのはチャラ様に逢いたくて足を運ぶのですから前みたいに入れ違いにならずに済んで良かった(^_^;)
今度立川で一杯飲りましょうぞ!と声も掛けてもらって嬉しかったです♪
聞きたいことが山盛りありますから土曜日と言わずいつでも参上致します<(_ _)>
d0172227_12502634.jpg
この写真を見て嫁さんは「老人会の集会ですかね(^◇^)?」などとおちょくってますがね・・
まぁ見えんことはないですが手前の椅子に座っていたお客さんは間違いないですがw
小沢聡さんのお話が少なかったのが残念・・もう少し聞きたかったです
d0172227_12504235.jpg
相変わらず何処に行ってもこの方の近くは人だかりが出来てますね!
もしかして剛さんの真正面で一眼レフ持ってらっしゃる方が尺鮎対決のIさんでしたかね??
他にもダイワのロッド開発担当の岩崎さんと熱心にお話されていた赤い方がおそらく有名ブロガーの狂的KOJIさんだったのではないでしょうか?錚々たる面々が見えてらっしゃいました!
さすがにあゆっぺは居なかったけどね(笑)
d0172227_12505284.jpg
ホント誰に対しても誠実な対応してくれますしfriendlyですね!この方のファンが多いのは納得です。先程のお話を聞いていても全く隠し事などないことが良く分かります(^^ゞ
一度でもお話しされたら間違いなく好きになることでしょうね!

13時の開場から17時40分まで長々おりましたが・・
写真はございませんが最後ダイワの瀬田テスターとお話しましたがこの方もとても気さくで楽しい方でございました♪昨年放送された韓国での様子など結構裏話もしてくれて楽しかったです!

個人的雑感ではございますが、今年は絶対に欲しくなるような竿などは見当たらず・・
目新しい小物なども無かったので今年は軍資金を持越しして来年以降に期待するのが正解かも知れません、、、
ん~いやいや、ダイワの競技A90とかAH90とかは普段使いには結構良いかも・・(笑)
なんて思えるからそれも楽しいですわ♪
d0172227_125126.jpg
帰りはお約束の「創作和食 あい庵」で夕飯♪
この昆布〆された鯖のお刺身がホント美味しかったですわ!
d0172227_12511137.jpg
桜姫鶏の唐揚げ定食も650円と低価格で納得のコスパ!ついつい食べ過ぎてしまうのですwww

何となく鮎モードになってきておりプラズマTVには高橋祐次や小沢兄弟が年中映ってますもんで嫁さんから「鮎シーズンって一体何月から何月までなの~??」と嫌味を言われる毎日です・・
[PR]

by oibosi | 2013-02-11 12:51 | fishing | Comments(0)