2g・・?2号??

d0172227_8232555.jpg

オイラのボケに今更驚かないと思いますが、釣りから帰ってきた今頃になって2号のオモリと2gのオモリの違いが認識できていなかったようなwwww

先日の釣行で使用した穂先はクリスティア21-SS、使用したオモリは上の写真の2gと2.5g
クリスティアは結果これで正しかったようでしたが、下野の公魚極45に同じオモリを使っていたのはNGだったようです・・・
この竿には2号のオモリが使い易いはずでしたねぇ(笑)
d0172227_8233566.jpg

1号=3.75gですから2号は7.5g!
山中湖で釣っていた時は水深も約11mでしたから違う意味では出来るだけ軽いオモリで釣りしていたせいか、下野の竿にも一日中アタリも続いていたので結果的にはそれで良かったのかも知れませんが次回は2号のオモリを使用することにします(爆)
[PR]

by oibosi | 2012-11-29 20:24 | fishing | Comments(0)