ワカサギ用電動リール クリスティアCRⅡ(マゼンタ)

d0172227_1655128.jpg

実はわたくしワカサギdebutではありません(笑)
十数年前までは良く芦ノ湖のワカサギを楽しんでいたことがあるのです!
ところがある年を境に突然芦ノ湖のワカサギが不漁続きになってしまったことがあり
馴染みの大場ボートのご主人さんも暫くは来ない方が良いよ!って言われる位、状況が悪化した
ほどだったのです・・・

最近の状況を見ていると随分上向いているみたいだし、そろそろまた復活しても良さそうw
しかもブームにもなっているようなので少し突っ込んでみるべくとうとう買ってしまいました!
ワカサギの道具なんて神通川に一泊で行く費用で道具一式+山中湖のドーム船一回分の釣行費用まで出ちゃいますからお手軽ですねっ(笑)
とりあえず最近のタックルをひと揃えしてみましたので週末に山中湖のドーム船に初挑戦してきます
d0172227_16552337.jpg

穂先は「クリスティアSS-21」と言う今年のNEWモデルをchoice!
もちろん「ダイワ可変アダプター」も用意(八坂製作所のへの字アダプターにすれば良かった...)
道糸は「クリスティアPE0.3号」
仕掛けは船宿(旭日丘観光)で購入予定・・(がまかつでもバリバスでも何でも揃ってるってw)

※このクリスティアⅡをchoiceする際に出来るだけ安く手に入れようと
ヤフオクなど見ておりましたら、今年9月にマイナーチェンジされてから初期モデルの価格が下落
とてもお買い得感満載でついポチッツっとする寸前、再度調べ直すべく各方面のブログを探ってたところ、東北のnaoさんのブログに到着、とても参考になる記事を発見することに・・!
どうやら初期モデルは水が入り込んで故障続発しているらしい...
そのために急遽MCを行ってトラブル解消を試みたようなのです!
naoさんのブログもとても面白いですw
なんとTOMOさんのブログもリンクしてあるし、フナヤの竿も使われていて鮎釣りもお上手な方とお見受け致しました!
東北の方はマイボートまで所有して海釣りを楽しんだり、とてもアクティブな方が沢山いらっしゃいますねぇ
羨ましい環境です
[PR]

by oibosi | 2012-11-22 07:15 | fishing | Comments(2)

Commented by nao at 2012-11-28 14:51 x
あまり褒めないでください。
おバカなコメントができなくなります^^;

秋田は、八郎潟という広大なワカサギ釣り場、鮎だらけの米代川水系、日本海に突き出してる男鹿半島、フィールドだけは無駄に多い場所です。
「う~」が「へ~」でも簡単に釣れちゃいます(笑)

簡単に釣れ過ぎて「鮎釣りが下手になる」と言われる米代水系がホームの私ですが、これを機にブログをリンクさせていただければ嬉しいです。
Commented by oibosi at 2012-11-28 17:04
あれ~っ(゚∀゚)♪いらっしゃませ~!!
こんな幽霊ブログ・・気にかけて頂けるだけで幸せです☆
自分のブログは謙遜ではなくて本当に単なる備忘録なので辛口コメント!
おバカコメント!お叱りなど、気になることがありましたら是非とも御声掛け頂けると助かります<(_ _)>

自分からは余りブログの存在を明かしてないのですが
naoさんには実際に会う機会が少なそうですからブログを見て頂けることで
タッキーってこんなヤツか!って知ってもらえそうだったので
恥ずかしながら自首しちゃいました・・(笑)

米代川水系もまた憧れです♡
ひょっとしてお邪魔させてもらう機会が近いうちありそうww?
ことらこそリンクさせてもらっちゃいます!(^_-)-☆